オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【俺屍】 1021年9月~1022年7月


1021年9月

今年の冬は大江山に突撃!
そう決めたのはいいのですが少し遅かったようで、茜の交神をしてしまわないとその後の篠や直政の交神まで時期がズレしまう状態だったのですよね。
しかし今交神をすると生まれてきた子供が指導を受けられずに実戦入りする事になってしまいます。

子どもには最低でも1度は誰かの指導を受けさせたい…と思ってはいるのですが、継承しないといけない奥義はまだ無いし背に腹は変えられないので茜の交神をしてしまいます。

お相手は十六夜 伏丸さん。



このモフモフ様、茜の祖父に当たるので本来なら避けた方が無難なのですが、この時点ですっかり忘れていたのですよね(ノω<;)

まぁ何度も近親での交神を繰り返すわけじゃないから大丈夫でしょう。


そして初代当主の孫の1人である翔が寿命を迎えました。



悲しみの涙より嬉し涙を流しなさい、ってことですね( ノω-、)

1021年10月

今月は相翼院が討伐強化月間。



折角なので太鼓持ちを叩いてこようと意気揚々と出かけたのですが



結構関係ないのが混ざってたりするんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
しかも太鼓持ちが出たら出たで微妙に火力が足りないせいで倒し損ねたり逃げられたり…。

せっせと燃え髪大将を追い掛け回し1ヶ月で引き上げます。


1021年11月

大江山の門が開く月ですがその前に到着した子どもをお出迎えします。



私も嫌いな野菜があるので強い事は言えませんが、できる限り好き嫌い無く何でも食べて丈夫に育って欲しいですね。
そのためには、イツ花にお料理を頑張ってもらいましょうw
苦手な食材は調理法で克服です!



そんな野菜嫌いの息子さん、趣味は魚拓だそうで…渋いな(-∀-`;)
名前は髪の色から蘇芳(すおう)です。

さて、息子が到着したばかりですが母である茜は当主として一族を率いて大江山に向かいます。



戦闘がきつそうなら1ヶ月で引き上げ出直し、そうでないなら継続で山に篭る予定です。
大江山へ足を踏み入れるとお久しぶりの黄川人登場です。



新しく迷宮に突入する時はいつもその迷宮に関係した昔話のような話しをしてきますが、今回はなにやら真剣なお話のようです。



えーっと…あぁ、うんソーデスネ( -_-)
PS時代に何度かプレイしてたのですが大江山突入前にこんな会話があったのすっかり忘れてたよ
確かに黄川人はウソを言ってないけど、この時点で一族が思っている内容とは見事なまでに真逆の意味合いですね。
日本語ってややこしいわ。

しかし



その声(高山みなみボイス)で「あれれ?」はヤメてww
某少年探偵がチラついて困るんですw

会話が終わったら早速探索。



せっせと冬山を登っていきます。
今の時点でどこまで行けるかな?と疑問だったのですが



腕試しも兼ねて痩せ仁王・太り仁王に挑戦。
予想以上に楽に討伐できたためそのまま奥に進みます。
途中大きな石碑があって近付くと



勝手にこんな文字が流れてきて一瞬ビビりました(゚д゚lll)
この辺りで11月が終わったのですが周囲の敵も問題なく倒せたのでそのまま討伐続行。
色々と巻物があるので出来るだけ回収したい所です。

後半に出てくる崇奈鳥大将は朱の首輪を持っているのでさくっと取上げておきます。



条件が隊長が女性である事なので当主が女性の我が家では大抵1発で解放できるのですよねw

あれやこれやと回収したいものは数あれど、ここでの一番のお目当てはやはり『時登りの笛』
陽炎を使うとどの崇奈鳥大将が持っているのか分かりやすいそうなのですが、残念ながらうちの一族は誰一人として使えない状態…。
仕方が無いので片っ端から総当りしてなんとかゲット!



しかしそんな方法で効率よく集められる訳も無く2つ拾っただけで12月が終了(´・ω・`)
巻物のほうは



3種類でした。
もう少し色々と拾いたい所でしたが全体回復の『お地母』が手に入ったので良し!ですね(*´∀`*)

1022年1月

2ヶ月自習という名のお留守番をしていた蘇芳を連れて相翼院へ。
太鼓持ちを叩いて経験値を稼ぎます。


1022年2月

篠の交神の儀。
お相手はおぼろ 幻八です。



双子の生まれる確立が6/32と高めなのですが、どうやら生まれてくるのは1人っ子のようです。
遺伝情報ばかり見ていて双子の可能性を全く考えてなかったのでちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ


1022年3月

春の選考試合。
今回は当主抜きで挑戦してみましたが難なく優勝。



指輪は十分あるし金策として名品・珍品を貰っても大した額で売れずちょっと物足りない感じになってきました。


1022年4月

篠の子どもがやってきました。



心・技共に全体的に低かった篠に比べるとだいぶ素質が上がったかな?
体は全体的に高めだった篠に似たようなのですが、風だけ低めですね。

しかし愛称が『爆弾』って一体どんな子供なんでしょうか(・∀・;)
やっぱり心の火が高いのが原因なんですかね?w

名前は薔薇の1つから香澄と命名。


1022年5月

4月に相翼院へと向かいそのまま5月まで討伐続行。
実は未だに手に入れてなかった『白波』の巻物をゲット…したのですがSSを撮り忘れていました


1022年6月

直政の交神。
全体的に遺伝情報のバランスが良い直政なのですが、心の風だけペコッと凹んでいるのでそこを補えたらな~と思い東風吹姫との交神です。



実は風の神様って今まであまり選んだことが無いのですよね。
なので前回のおぼろ 幻八も今回の東風吹姫も初めて交神時の会話を聞くのですが



かっ…可愛い(*´▽`*)
何で私は今までこんな可愛い子を放っておいたんだ!


1022年7月

茜の健康度が落ち始めているので香澄を隊長に任命し夏限定白骨城へ。
3度目になる恨み足はあっさりと



右カイナ・左カイナもかなり楽に倒せるようになりました



それにしても、いつも当主や隊長は槍使いか薙刀士を選んでいるのですが弓使いも結構使い勝手が良いんですね。
普段はどうしても進言優先になってしまう為思ったように討伐できない…って事があるのですよ。
その点隊長が弓使いだと敵の状態に合わせて倒す相手を自由に切り替えられるので、大将だけ狙いたい時や逆に雑魚から倒したい!という時に便利でした


討伐を終え戻ってくると茜にお迎えが来ていました。

oreshika_0080_2014012200270297c.jpeg

茜の代での朱点討伐は叶いませんでしたが、現在のメンバーでも大江山クリアが出来そうだ…と言うのが分かったので次のタイミングで朱点討伐に挑もうと思っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。