オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【俺屍】 1023年1月~5月

1023年1月

目標も新たに迎えた新年。
まずは蘇芳の交神の儀から始めます。



お相手は朱点打倒時に解放された上諏訪 竜穂さん。
妹の方とどっちにしようか悩んだのですが、ちょっと奉納点を奮発してみました。

両親共に目に見えてる分の素質は良い方なので生まれてくる子供に期待です。


1023年2月

朱点討伐後初めての遠征。
外に出ようとするとイツ花から新しい迷宮が現れたとの報告を受けます。

その迷宮が



こちらの3つ。
それぞれ今まで手に入らなかった術や職業の指南書が手に入るので色々と狙って行きたい所です。

という訳でまずは『筒の指南書』狙いで親王鎮魂墓へと向かいます。

ちなみにどうでも良いのですが、最初に親王鎮魂墓と打ち込んだら親王珍コンボと変換されて一瞬「どんなコンボ技だろう…」と気になってしまいました( ̄∀ ̄;)

迷宮に入ろうとすると黄川人登場です。



鬼の総大将に元気付けられるのもなんだかアレですが一体どんな情報を持ってきたんでしょうかね?と思っていたら



鬼朱点討伐時に神様が沢山開放された理由の説明でした。
この話題で一体どう元気を出せと…?

というか、見慣れない顔が増えてるも何もその増えた神々の中の1人である竜穂さんと先月交神したばかりですしね(-∀-`;)

そんな話よりも黄川人の話よりも背後のピラミッドに飾られてるハクション大魔王が入ってるツボみたいな埴輪が気になって仕方がありません。

黄川人の話しを聞いたら改めて鎮魂墓に突入です。



熱狂の赤い火キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
しかも3つも

これで指南書が取れなかったら泣くしかないな…と思っていたのですが無事



筒の指南書ゲットです
そしてさらに



散弾型のツブテ吐きもゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あまりに順調だったため調子に乗り、どうせならもう少し奥まで進んで『春菜』も手に入れちゃえ!なんて欲を出した結果



あっ…(゚д゚;)

慌てて引波の御守を使って逃げ出し篤を回復。



まだ若いので大丈夫だとは思うのですが、昔初陣に出した子をうっかり討ち死にさせたことがあるからなぁ
油断大敵、調子に乗っちゃダメですね(´・ω・`)

その後は安定して倒せる敵のいる場所でチマチマと戦勝点稼ぎをして帰還。
果たして篤は大丈夫か…とドキドキしていると



えっ…まさか Σ(゚д゚lll)

とか思っていたらお迎えが来ていたのは篤ではなく母親の瀧でした。
そういえば迷宮に出かける前に確認した健康度が25とかだったもんね。



最期の言葉が謝罪ってなんだか切ないよ。
むしろガッツリ健康度減ってたのに朱点討伐の為に無理させた私の方が謝らないといけません。
そのうえ瀧が亡くなる直前の討伐で息子にまで無理させちゃってたし…ホントにゴメンよぉ。・゜・(ノД`)・゜・
最後まで彼女には酷な事をしてしまいました


1023年3月

蘇芳の子供がやってきました。



親神が水系なのに技の水が低いのが気になる所ですが、技の土が高いので『桃木の槍』が手に入れば良いアタッカーになってくれそうです。
名前は京緋と付けました。

討伐隊は九重楼へ。
迷宮に入る前にまたもや黄川人が現れてお庭自慢をしていきます。



7本と言わず今すぐその髪を全て毟ってあげてもイインダヨ?
九重楼では『血火弾』の巻物をゲット。
本当は『拳の指南書』を…とか思っていたのですが、あとから良く思い返してみたらすでに拳の指南書は持ってたんですよね

ま、まぁいずれ塔の最上階に行く必要あるし、その時の為に道を開けておいた…という事にしておきます(-∀-`;)


1023年4月

香澄の交神。
お相手はかなーり悩んだのですが結局毎度お馴染み十六夜 伏丸。



困った時のモフモフ様ですねw
それにしても、そろそろ女の子が生まれてくれないと次期当主に困る事になりそうです…。


1023年5月

五月川 山女が5月でないと開放できないため相翼院へ。
ついでに『清水』が手に入れば紅蓮の祠攻略が楽になるかなーとちょっぴり期待。

前半にはただの飾りだった像が後半になると中ボスとして襲い掛かってきます。



ビクビクしつつ『陽炎』&『防人』のチキン戦法を取ったのですが予想以上に楽に倒せました。
奥に進んだら醜女のいる天女の小宮左へ。



何度か醜女を連れた鬼に遭遇はしたのですが何故か朱の首輪を持っている鬼には会えなかったのですよね(´・ω・`)
さらには折角スロットが『清水』に止まったというのに大将に逃げられたり…とか散々な結果に

そしてお屋敷に戻ってきたら蘇芳にお迎えが…。



瀧といい蘇芳といい何で謝るの?
謝られたら泣きそうになるじゃないか。・゜・(ノД`)・゜・

どちらも火力としては十分な働きをしてくれたのでむしろ頼りっぱなしだったというのにね。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




