オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【俺屍】1023年6月~12月

1023年6月

香澄の子供が到着。待望の女の子ですヽ(・∀・)ノ
雛菊と命名しました。



バランス良く高い体の素質は祖母の篠譲りですね。
それにしても愛称が『爆弾』の母親と愛称『親分』の娘って物凄い母子だな…(・∀・;)
将来の夢は当主になることらしいのですが、今のままならその夢は間違いなく叶いますねw

討伐は鳥居千万宮へ。
相変らずSSを撮り忘れていますがここで『桃木の槍』をゲットしてきました
術の方も『萌子』『幻八』が手に入ったので少し戦闘が楽になるかな?

1023年7月

『速鳥』狙いで白骨城へ。
香澄が雛菊の指導に当たった為、討伐隊メンバーが3人に。
なので無理はせずに恨み足を倒した先の六ノ丸で鬼退治をしていましたが残念ながら手に入らず(´・ω・`)


1023年8月

夏の選考試合で雛菊の初陣。
親子で出そうかとも思ったのですが、今回は当主である母はお留守番です。
それにしても



『桃木の槍』を装備した京緋の攻撃力にビックリ。
そしてここまででは無いにしても『竜神刀』を持った篤もいい仕事をしてくれました。
特に『竜神刀』は1/16の確率で眠らせる効果もあるのでかなり助かっています。

着実に勝ち進んで行き難なく優勝。



賞品の中に時登りの笛があったので速攻で頂いておきました(*‘ω‘ *)


1023年9月

ちょっと早いのですが隼人の交神。
お相手は下諏訪 竜実です。



隼人は技の水の素質が低めなので姉よりも技の水の遺伝情報が高い妹の方を選んでみました。


1023年10月

『梵ピン』と『槌の指南』が欲しいな~と思いながら鳥居千万宮へ。
そこで隼人が奥義『隼人鏡返し』を創造。



初陣早々奥義を編み出していたので期待はしていたのですが2つ目の奥義まで作ってくれるとは…!
予想以上に優秀で嬉しい限りです(*´▽`*)

ついでに稲荷ノ狐次郎にも挑んできたのですが熱狂の赤い火が無かったので残念ながら開放はできず。



早いところ開放しておかないとこのままだと「開放したは良いけど既に素質が低くて交神は無し」な神様になっちゃいそうです(-∀-`;)
このお稲荷さん、母系の体土と父系の技土は良いのですが特に心が父・母共に微妙に残念ですからね…。

拝殿の悪羅大将相手に指南書と術を狙いましたが収穫は無し(´・ω・`)


1023年11月

隼人の子供がやってきました。



水の素質は全体的に高く期待通り
…なのですが、火力に直結する体の火の低さが想定外でした。

技水が高いので火力に補正を入れようと思ったら忘我流水道で手に入る薙刀が良いかなーと思ったりもしたのですが、どれもこれも女性専用だしね
次はちょっと産み分けを考えた方が良いかもしれないな…。

討伐のほうは相翼院へ。



前回忘れていたショートカットを作るためのボタンを押しておきます。
相変らず『清水』や『白鏡』目的で彷徨っていたのですが残念ながら手に入らず(´・ω・`)
その代わり



他の術は色々と手に入りました。
欲しいものは手に入らず、しかしそれ以外のものは手に入る…物欲センサーが仕事をしていますね(-∀-`;)


1023年12月

11月は、浅彦の訓練を父親の隼人に任せていたのですが



何故か忠心が下がっています。
1歳1ヶ月以下の子に訓練を任せると忠心が下がるという事はあるようなのですが、隼人の年齢でもまだ下がるのかしら?

…というか父親なんだからせめて子供の訓練くらいは文句言わずにやって欲しい所です

今月も相翼院へ…と思っていたのですが、熱狂の赤い火が最初に来ていたためリセットして予定変更。
もう少し後ろの方に赤い火があれば相翼院の奥までダッシュしたのですが、さすがに火1つの間に『清水』が出るエリアまで走れないしね。

という訳で出入り口付近でまだ手に入れていないものが沢山ゲットできそうな忘我流水道へ。



この辺りでの一番の目的はやはり『お甲』や『石猿』の防御UP系の術。
ついでに手に入った『亀甲鎧』で万屋 玄亀も開放してしまいました。



今回は通常の青い火でもアイテムが手に入ってくれたお陰で目的の物だけでなく『華厳』『寝太郎』や薙刀などの装備品が沢山手に入りました
また周囲の敵も比較的余裕で倒せたので、次に忘我流水道に来る時には中ボス『敦賀ノ真名姫』にも挑戦してみようかなーと思っています


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




