オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1024年1月~6月


1024年1月
相翼院へ行き相変わらずの術狙い。
しつこく通った甲斐あって、赤い火はありませんでしたが無事



お目当ての『清水』と『白鏡』ゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで道具袋に『有寿ノ宝鏡』を詰めて歩かなくて済みます。
まぁ早く誰かが白鏡を覚えてくれないと意味は無いのですがね( ̄∀ ̄;)

清水も覚えてくれる子が出てくれば安心して紅蓮の祠に突撃できます。
一応雑貨屋に同じ効果の道具が売られていますが、リメイク版では値段が高くなってしまっていたようで



2割引でも良いお値段なんですよね
最初に見たとき「あれ…こんなに高かったっけ?」って悩んでしまいましたよ(´Д`;)




1024年2月
篤の交神
お相手は月寒 お涼さんにしてみました。



2人揃って人相が悪いのに実は仲の良い夫婦って良いですよね(*´▽`*)



しかしお涼さん、強面な篤を坊や呼ばわりするとは…さすが神様と言った所でしょうか。
神からしてみたら人の一生なんて短いなんてもんじゃないでしょうしね。


1024年3月
春の選考試合に参加。



今回もさくっと優勝して報酬ウマウマさせて頂きました(*‘ω‘ *)
しかし報奨金とか茶器はもう少し良い物が欲しくなってきてるのですよね~。
賞金は復興であげる事とができるのですが、茶器などの報酬内容をランクアップさせようと思ったら髪を倒さないといけないんですよね。
しかしまだうちの一族には早いかな…という気もするのでもうしばらく我慢ガマン。


1024年4月
篤の子供が到着。



両親の目つきの悪さは一体どこに行った?と聞きたくなる位ドングリ目の息子です。
名前は駿と付けました。

それにしても夢が猫屋敷とは…。
彼とは良い酒が飲めそうですw

討伐は親王鎮魂墓へ。



土偶器から八雲ノ弓を毟り取ることが出来たので



残った時間で土公ノ八雲を解放してきました。
術の巻物は手に入らなかったのですが神様を1人解放できたという事でホクホクで帰還すると



娘に出撃隊を任せ留守番をしていた当主香澄に寿命がやってきました。
5代目は本人の希望通り娘の雛菊へ。



4代目当主として朱点討伐し安定した火力で一族を引っ張ってくれた香澄。
お疲れ様でした。・゚・(つД`)・゚・。


1024年5月
5代目当主の座に就いた雛菊。



月の初めにイツ花がおずおずと声をかけてくるので何かと思っていたら襲名制度に関するお話だったようで



思わず「ホントに?」と疑いの眼差しを向けたくなってしまいますが、まぁ当主だけではなく沢山の一族を実際に見て世話をしてくれているので本当の事なんでしょうね。



しかし何故このタイミングなのか?
一族の人数も増えてきてうっかりすると初代の志が忘れられそうになってくる頃…なんでしょうかね。


5月という事で1年前に開放できなかった五月川山女を開放するため相翼院へ。
今回は無事開放することが出来ました。



山女ちゃん可愛いのに封じられてるのが醜女って酷いですよね(´・ω・`)
ちなみにこの戦闘で雛菊が奥義『雛菊貫通殺』を創造しました。



当主の指輪で心と技が底上げされたのが大きかったのかな?

まだ時間があったので試しに…と片羽ノお業に挑戦。



いつも思うのですが、こんなに沢山ロウソクに火をつけていて暑くないんでしょうかね?
うっかり1本倒したら大惨事になりそうです( ̄∀ ̄;)



お業さんの台詞は物語の中心部分に関わってくる大事なもの…なのですが現時点ではさっぱりなんですよね。
ちなみに文字では「姉さん」となっていますが台詞の方では「お輪」と初代当主の母の名を呼びます。

で、ここで思い出したのですが、各迷宮のボスの台詞って朱点を倒す前と後で内容が違うんですよね…。
「あれ?見世物小屋の話は無しなのかな?」って一瞬思ったのですが、あれは前半の内容だった
内容を知ってはいるけどとりあえず聞いておきたいタイプなのにとんでもない大失敗をしてしまったぁ(´Д`;)
これは2周目フラグか…。

さらにうっかり『神仙水』を1つも持たずに来てしまったせいで



みんな揃って術を封じられたよ

ある程度陽炎をかけて萌子で火力を上げてはいましたが、途中でその効果も切れしかし封印は解けない…。
この状態で喰らう昇天蹴りが恐ろしく痛かったです(´・д・`;)
何度か当主の雛菊が死に掛けましたがギリギリのところで何とか持ちこたえクリア。
屋敷に戻ると隼人にお迎えがきていました。



一生のお願いか…。
自分の人生をかけたお願い…冷静に考えると下手な内容では使えませんよね(-∀-`;)
某ゲームではその『一生の』お願いを何度も乱用する人がいましたが、結末まで見るとちょっと切なくなっちゃうしね。


1024年6月
京緋の交神。



お相手は万珠院 紅子さんです。



交神という名の子作りでこんな台詞言われたら無駄に緊張しそうですよね…。
その辺りは心の中で思ってはいても黙ってあげて欲しい所です( ̄∀ ̄;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




