オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1024年7月~12月


プレイした分を一気に纏めようとすると無駄に長くなってしまうため半年ずつでの更新にした結果すっかり俺屍ネタばかりになっていますが気にしない!
という事で今日も俺屍記事の更新です。


1024年7月

白骨城へ向かい恨み足を打倒。



その先の六ノ丸で『速鳥』の巻物を狙うも残念ながら手に入らず(´・ω・`)
やっぱり青い火で手に入れようと思ったら十六ノ丸までダッシュしないとダメかな。
しかしうちの一族ではまだ黒スズ大将を倒すのに時間が掛かってしまうので、そこで狙うならもう少し育ってからじゃないときついんですよね。




お屋敷に戻ってきたところで篤にお迎え。



姿を見る事は叶わないけれどいつもそばにいてくれて、もし迷ったらそっと後ろから背中を押してくれる。
結構好きな遺言です。
しかし「振り返るな」と言われると後ろを見たくなっちゃいますね。
ただ言いつけを破ってしまうと大抵碌な事が無いのでグッと我慢します。


1024年8月
京緋の子供が到着。
名前は淡藤と付けました。



青い髪の子供は初代当主の次男である樹以来ですね。

更に先月亡くなった篤の形見分けとして『顕明連』が駿の手に渡りましたが残念ながら福効果は付かなかったみたいです(´・ω・`)


そして今月は雛菊の交神。
元服の時にイツ花から



こんな事を言われていたのですよね。
しかし残念な脳みそと記憶力の持ち主である私はその事をすっかり忘れておりまして第二のモフモフ様、鎮守ノ福郎太をチョイス。



いやだってほら、この辺りの火の男神ってゴツイオネエ系だったり無駄に厳つかったり餅だったりするんですもん
可愛い娘をあまり変な所に嫁がせたく無い親心…と思ってください(ノω<;)
それにしてもこのモフモフ様



イケメンボイスでこんな台詞を言うもんだから思わず「ウェヘヘ」って変な笑いが出てしまいますw
ただ萌えから来る笑いというよりは純粋に「小っ恥ずかしいわ!」という笑いな辺り私もまだまだ…ですね( ̄▽ ̄;)


1024年9月
清水も手に入ったことだし強化月間になっていた紅蓮の祠へ初挑戦。
丁度手持ちに『天神の弓』があったので『赤羽根天神』を開放しちゃいます。



もう少し早く開放していて、且つ雛菊元服時のイツ花の話をきちんと覚えていたならこの人が交神相手でも良かったんですよね~。
この奉納点の前後では数少ないイケメン神さまです。

術の巻物も手に入れお屋敷に戻ると帝から討伐の報奨金が届いていました。



雨漏りって…。
たしかお屋敷の増築をしたのが4年前なのですが、たった4年で雨漏りですか…。
それともホントに部屋数を増やしただけで補修とかはしてなかった…とか?

なにはともあれ雨漏りは地味に困るので早く直しちゃってね


1024年10月
雛菊の子供がお屋敷に到着。
弓使いの家系に久しぶりの男の子です。



名前は棕櫚(しゅろ)と付けました。
体の水が低いので体力が心配ですが土と風が高いので上手く補えるかな?


ちょっと交神ラッシュになってしまいますが浅彦の交神。
火の数値が低いので炎神の天空のハルカを選んでみました。




浅彦の交神後、京緋にお迎え。
高火力で頼りになる子だったので逝ってしまうのが惜しいのですがこればっかりは仕方が無いですね。



季節に合った優しい遺言です。

でもゴメン…死体焼きながら一緒にイモを焼くのは勘弁してください


1024年11月
鳥居千万宮へ行き稲荷ノ狐次郎討伐
そろそろホントに赤い火を狙って開放しちゃいたいなぁ。

ついでに『梵ピン』を狙ったのですが残念ながら入手できず。


1024年12月
浅彦の子供が到着。
イツ花から



こんな風に紹介をされたのですが



膝がしらとくるぶし所か全身まん丸じゃないかっ

両親の遺伝子一体どこに行った?
そしてこの見た目で苦手なのが箸の持ち方と言われても説得力無いよっ

別にこの見た目の子が嫌いなわけじゃないしむしろ見てると和むのですがね、それ以前になんかもう突っ込み所が多すぎて…(-∀-`;)

名前は千歳と付けました。
心と技の火、体の水が突出しているのでどんな風に成長するのか楽しみです。

そしてこのタイミングで新しいお祭りが復活。



なんてタイムリーな…w



お祭りの説明でこんな風に言われていますが、祭神様を考えたら納得。
だって



この2人ですもんねw
たしかに甘い物が好きそうだしどんなお願いでも叶えてくれそうですw

イツ花の報告を聞いたら親王鎮魂墓へ向かいお目当ての『春菜』をようやく入手。
これで迷宮の総大将が少し楽になる! …と思いますw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




