オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬&猫】 大会に参加!



ネタにするのが俺屍優先なせいで最近ご無沙汰になっていましたが、ワンコともちまちま遊んでいます。

とりあえずネコが飼いたい!の一心でまずは大会に参加すべく芸を仕込んでいたわけですが、ドッグコンテストに出るためには3DSを買った際について来たARカードが必要なんですよね。
いままで全く縁が無かったカードなのでどこにしまったか忘れてしまい「しまっているとしたらこの辺り!」と思わしき場所を大捜索する事になりました(-∀-`;)

3DS購入から約2年…。
今頃になって使う事になるとは全く予想していなかったわ。


 

そんなこんなで無事見つけたARカードを使いドッグコンテストのジュニア部門に参加。
基本が出来ていれば問題ない…という難易度のため
 
 ジュニアカップ優勝


サックリと優勝です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1つの大会への参加は1日2回までというのでフル参加し一気に2万円ゲットです

そしてそのお金を握り締めショップへ走り手に入れたのがディスクとルアー。
残る2つの大会に参加するための準備です。



ディスクの練習は山の公園か海の公園で出来るみたいなのですが、最初は山の方が良いみたいですね。
他のワンコがいるとうちの子と一緒にディスクを追いかけちゃって邪魔をされちゃうのがちょっと難点
みんなで1つのディスクを追いかけて取り合いをしているのを見るのも可愛いのですが今は練習に集中したいんです(´Д`;)
ちなみにルアーの練習は体育館でするのですが、そちらは他のワンコと会った事は無いんですよね。

そんなこんなで多少練習をして、チャムが…というよりは私の方がディスクの投げ方を覚えた所で大会に挑戦。
どうなるかな…とドキドキしていたのですが



無事優勝
私の投げ方が悪かったりチャムの方がうまく取れなかったりすることもあるので確実に…とはいきませんがそれでもよっぽどの大きなミスをしない限りは何とかなりますね。

ただまだ取ったディスクを真っ直ぐ持って戻ってきてくれないので、まずはディスクを取ったらすぐに戻る…という事を覚えてもらう必要があります。


そんなディスクより難しいかなーと思ったのがルアーコーシング。
上手にルアーを巻き取らないとチャムに掴まっちゃったり、逆に離れすぎちゃって興味をなくされちゃったり…とこちらの腕がかなり大事になるみたいです。
実際、ディスクが上手くいったので調子に乗って1度練習無しで大会に挑んだところ、ズタボロの結果に終わったのですよね…(´Д`;)

そんな訳で急いで体育館へ向かい、ルアーの巻き方やワンコの動きの見かたをある程度把握してから再挑戦。
なんとか



優勝することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
ジュニアカップである程度安定して優勝できるようになったらアマチュアカップに移動し、更に資金を貯めていきたいなーと思っています


…とはいえ大会とその練習ばかりでは可愛そうなのでちゃんと息抜きもしています。



初めて散歩の途中でカフェの看板を見たので早速寄り道
この看板、ワンコの形のカップの絵なんですねw

メニューは3種類でそれぞれお値段が500~700円となっているのですが、何が違うのかは良く分かりません。



なのでとりあえず1番お安いプリンをチョイス

ちなみにこのカフェにはなかなかにボリューミーな看板猫ちゃんがいます。
うちのチャムと体格が殆ど変わってないよ…w



お互いの顔を見て固まっていますが、け…ケンカしたりしないよね?
この猫ちゃんとも交流は可能で



なでなでしていると喉をゴロゴロ鳴らしてくれます
くそぅ…なんてブサ可愛いんだw

もう少し資金がたまって猫&猫グッツ購入の目処がたったら即我が家にも猫をお迎えしたいと思います


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。