オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1025年1月~6月

1025年1月

新年早々忘我流水道へ。
今回の一番のお目当ては六ツ花御前の開放です。

と、そのまえに敦賀ノ真名姫さんがいるのですよね。
人魚の瀑布に近づくと水の中から登場です。



褐色肌の美人さん(*´Д`)ハァハァ
お気に入りの女神様は何人かいますが、魂寄せお蛍さんとこの敦賀ノ真奈姫さんが私の中の2トップです





しかしこちらのお嬢さん、人魚がゆえになかなかにハードな経歴をお持ちで



開口一番とんでもない質問がとんできます。
違うと言っても聞く耳は持ってくれず全く信用してくれません。
まぁこんな風になってしまったのも彼女の話しを聞けば納得。



ワンコにモフモフされるのは幸せだけどカジカジはされたくないよね…(´・ω・`)
しかも甘噛みとかじゃなくて本気食いなんだからたちが悪い

そんなことする人間ばっかりじゃないよ!と言いたい所ですが彼女は「そんな事をする人間」の間ばかりをたらい回しにされ、食われ続けていたんでしょうしね。

そんなこんなで襲い掛かってきた真名姫さん。



どうせならもうちょっと違う意味でお願いしm…ゲフンゲフン

と、まずはお話で鬱ネタを披露してくれたのですが更に追い討ちをかけるように



衝撃のビフォアーアフターですΣ(゚д゚lll)
しかしこれを見ると、真名姫を食おうとしていた人たちは一応足である魚部分から食べていたんですね。
やっぱり人型のほうは躊躇うんだね…とか妙に納得しちゃいます。

攻撃は単体攻撃と『真名姫』という術のみ。
しかもその真名姫は技力の関係で3回までしか使ってきません。

…そのたったの3回がかなり痛いのが問題なのですがね



というわけで早速先月手に入れた『春菜』が役に立ちます

無事に真名姫を倒すことが出来たら、迷宮の奥にいるボスの説明をしにきた黄川人の話しを聞き流し更に奥へと進みます。
そして



当初の目的であった六ツ花御前を開放です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
こちらもなかなかの美人さんなのですよね


1025年2月

討伐隊に加わった千歳の母神が火の女神なので今更感はありますが九重楼へ行きタタラ 陣内を開放します。



ついでに上層階をまだ通路を開通させてなかったので、最上階まで行き道を作っておきました。
これでいつでもゴローさん達に挑戦できます。


1025年3月

相翼院へ向かい片羽ノお業の所へ。



相変らずサラリと爆弾発言を投下してくれます。
前回と比べるとだいぶ戦闘が楽になった辺りやっぱり一族は少しずつ強くなってるんだなーとしみじみ思いますね。

そして



この戦闘で駿が『真空源太斬』復活させました。

あれ?ってことは少なくとも剣士の強さはこの時点でようやく初代当主のパパ並みってこと?
実は結構強かったんだな…パパン。


1025年4月

駿の交神。
お相手はリメイクで追加された神様、愛宕屋モミジです。



顔を真っ赤にしておめめグルグルさせながら言ってる…って思ったら物凄く萌えますw


1025年5月

鳥居千万宮へ行き稲荷ノ狐次郎と九尾吊りお紺の所へ。



孤美姫の間に入るといきなり愚痴を聞かされます。
これは早いところお暇しないと、とっ掴まって延々愚痴を聞かされるパターン



ちなみにお紺さんはリメイク前の声の方が好みだったりします。
鳴き声からの「弱虫のあたしがイッチ番嫌いだあ!!」の叫びが物凄くグッと来るのですよね。

しかしお紺さんのもっふもっふの尻尾は何度見ても飛び込みたくなりますねっ


鳥居千万宮での討伐を終え戻ってくると5代目当主である雛菊にお迎えが…。



この一族、心残りは沢山ありそうですよね。
幼い子供を残していく場合ならば尚更…。
そう考えると雛菊は早めに子供を持たせてあげられて良かったかなーと思います。

そして6代目当主に任命されたのは槍使いの淡藤。



当主の弱みを握る家政婦…。
これは下手に逆らえないな(・∀・;)


1025年6月

駿の子供が到着。
イツ花から



こんな紹介をされるのですが



よくわら…う?
これだけ見ると結構クールそうですが、実は笑い上戸なのかな?
規則が苦手とありますが、大家族なのである程度は守ってもらわないと収集が付かなくなっちゃいます(´Д`;)

体の数値は全体的に申し分ないのですが、その反面心は炎の数値以外ガクッと低いですね。
両親の悪い所を綺麗に引いちゃいました

名前は睦と付けました。

討伐は白骨城へと向かい、恨み足、右カイナ・左カイナを打倒。
そして



やっと『速鳥』をゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ついでに壊し屋用の『天ノ羽槌』も欲しいなーと思っていたのですが、流石にそこまでは手に入らず(´・ω・`)
『天ノ羽槌』が手に入れば壊し屋を作ることも考えるのですが、現時点では先に大筒士を先に作りたいと思っているのですよね。
そのためどこの家系から子供を2人にするか、どのタイミングで子供を増やすか…で悩んでおります。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




