オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1025年7月~12月

1025年7月

健康値の下がり始めていた浅彦にお迎えがきていました。



確かにある意味「育ての親」ですよね。
一族が強くなるための…。
でも強くなるための糧が「恨み」と「憎しみ」だけだと結局朱点と同じになっちゃうよ…。


そんな朝彦ですがなにやらイツ花から話があるそうで、もしや?と思って話しを聞いてみると



やはり氏神登録のお話。
確かに素質は高い方だなーと思ってはいたのですが、まさか氏神になれる程だとは思っていませんでした。


今まで両親から受け継いだ中で片方しか見れていなかった資質がここで初めてきちんと確認できます。



氏神枠は全部で20枠しかないのですが折角当家初の氏神様候補ですのでここはさくっと登録してもらいます。
どうせ今まで20枠全て使い切ったこととか無いし、氏神は他の神様と比べると能力の割りに奉納点がお得なのが利点だからね


1025年8月
選考試合に参加。
今回も時登りの笛と祝いの鈴を貰ってきました

1025年9月
紅蓮の祠へ。

前回は顔も見ずに帰った鳴神小太郎ですが今回はしっかりと討伐してきます。



なんだか色々と暑苦しい上に装備まで暑苦しいのを貰いました(-∀-`;)
まぁ、我が家に拳法家はいないのでしばらく出番は無さそうですね。

更に奥に進み『扇の指南書』と『走竜の薙刀』を狙いましたが残念ながら手に入らず


1025年10月
淡藤の交神。

ずっと一族を増やすタイミングをどうしようかと悩んでいたのですが、思い切ってここで増やす事に。
2回に分けて交神をしても良かったのですが、時間と奉納点を節約するために紅梅白梅童子を選びます。



当初、阿狛・吽狛みたいに男女どっちでも交神できる神様かと思っていたのですが、こちらは男神固定なんですね。
交神時の台詞は



なんとも無邪気なものでした。
これだけだと親戚の子供のお守を任されたおねーちゃん…って感じですよねw


1025年11月
親王鎮魂墓へ。

今回の目的はアガラ封印像を倒して金色館までの道を作る事。



地図を表示しそれを見ながら歩いたというのに道に迷いまくり、更に土偶器も復活していたためアガラ封印像を倒した頃には時間がギリギリ。
チラッとだけ金色館に入り



黄川人の話だけ聞いて帰ってきました。


1025年12月
淡藤の子供が到着。

紅梅白梅童子は確実に双子を授けてくれるので2人揃ってやってきました。

まずは兄の命名と職業決定から。
母と同じ槍使いで、名前も1文字貰い青藤と付けました。



そして素質がビックリするほど全体的に高い
これはかなり期待できますね。

続いて妹の命名と職業決定。
こちらも母から1文字貰い淡雪と名付け、職業はようやくの大筒士です。



もの静かそうな外見から予想も付かない口癖ですね
予定では次期当主なのですが、何かあるたびに「マジで?」と聞き返してくる当主とかちょっと嫌だな(-∀-`;)

素質は兄より少し低い気もしますが、それでも十分良い感じです。

ちなみに交神に紅梅白梅童子を選んだのは時間と奉納点の節約の他に土神様の子供が欲しかった…と言うのもあるのですよね。
というのも、大筒士がメインで使う雑魚散らし用の武器が土属性の「ツブテ吐き」で、槍使いの育成に使う予定の武器も土属性の「桃木の槍」だからなのです。
それに加えて『2回目以降の交神をする場合当主以外の一族は1度交神した相手を選ぶ』という縛りをしているので、2回目の交神時の奉納点の上昇を考えるとこれが1番ベストかなーとね。

まぁ、1番手間の掛からない方法を選んだだけ…ってのもあるのですが( ̄▽ ̄;)


2人の子供を迎えたら紅蓮の祠へ。
今回も『走竜の薙刀』と『扇の指南』狙いだったのですが残念な結果に…。

お屋敷に戻ると駿にお迎えが来ていました。



どんだけ納豆が嫌いなんですか(-∀-`;)
私も嫌い…というか食べると具合が悪くなる食材があるので気持ちは分からなくも無いのですがね。

しかし夢の猫屋敷といい嫌いなものはトコトン嫌いという性格といい、なんだか親近感の沸く子でした。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




