オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1026年1月~6月


1026年1月
棕櫚の交神。

お相手はリメイクで新しく追加された琴ノ宮織姫さん。



鷲ノ宮星彦さんと一緒に七夕の時期に配信された神様ですね。
結構好きな見た目の神様なのでいつかうちの子の交神相手に…と思いながらタイミングを見計らっていたのです

しかし織姫と彦星といえばたしか夫婦だったはず…。
問題は無いんだろうか?と思っていたら



やっぱり本人も気にしていたみたいですね(-∀-`;)


1026年2月
相翼院へ行き片羽ノお業さんの元へ。



3回目という事で朱の首輪にスロットが止まります。
ちなみに双子ちゃんのデビュー戦でもあったりするのですが、流石に初陣で直接お業さんの所に行くのは厳しいので周囲の雑魚で少しLvを上げ体力が500以上になってから挑戦です。

…これでもまだ昇天蹴りが怖いのですがね
そこは陽炎の重ね掛けでなんとか凌ぎます。

そして無事お業さんを解放



旦那はともかく子供に関しては本人の意見も聞いてみたほうが良いと思います。
いやほんとマジで…ね?


1026年3月
棕櫚の子供が到着。



これは完全に父親似の外見ですねw
イツ花曰く「屋根や木の上に上るのが好き」らしいです。
名前は浅茅と付けました。

それにしてもこの子は技の素質が高い
双子とこの子がある程度育ったら髪1本位挑戦できるかな?


浅茅の指導を棕櫚に任せ選考試合に参加。
戻ってきたところで6代目当主の淡藤にお迎えがやってきました。



1日1日が大切な一族にとってただ漠然と生きているだけの人っていうのはどんな風に見えているんでしょうね。
7代目当主にに娘の淡雪を指名しました。


ちなみに淡藤も氏神になれる素質があったようでイツ花から打診がきます。
早速素質をチェックしてみると



母系の心と技の水が低いのが気になる所ですがそれ以外は概ね良い感じかな?
紫月家から2柱目の氏神様の誕生です。


1026年4月
千歳の交神。

お相手はどうしようかと悩んだけれど大隅 爆円を選んでみました。



これで2代続けて火系の神様との交神なので、ちょっと低めだった体の火の悩みが解消されるといいなーと思っています。
まぁ本気で解消しようと思ったらもっと奉納点の高い火神を選べば良いのですがね(-∀-`;)
少しずつ解消していく…と言うのもアリかなーとw


1026年5月
親王鎮魂墓へ

卑弥呼狙いで金色館に篭ります。
ここは戦闘中に術が使えないので結構きついんですよね
しかしなんとかお目当ての卑弥呼を持ち帰ることが出来ました。

帰宅をすると棕櫚にお迎えがきていました。



えーっとじゃあ世界征服…って発想が小学生並みですね(-∀-`;)
まぁどんな夢でも言うだけならタダだし、短い人生だからこそ夢や目標はでっかく!って事かな?


1026年6月
千歳の子供が到着。



全体的に安定した良い素質ですw
唯一技の水が低いので回復系の術がどの程度まで覚えてくれるのか…だけが気がかりかな?

討伐は鳥居千万宮へ。
双子が現役のうちに阿狛・吽狛を解放しちゃいます。



ちなみに解放条件はパーティ内に親が同じキャラクター、つまり兄弟がいる事か討伐隊人数が2人である事。
2人で解放しても良かったのですが、屋敷に残ったメンバーの忠心が下がるのも困るので双子で条件を満たしました。

ついでに親王鎮魂墓の崇良親王も同じ条件なのでできればこの双子で解放したいと思っています。
じゃないと次いつ兄弟を作るか分からないしね。 

阿狛・吽狛を解放したらそのまま奥まで進み稲荷ノ狐次郎を倒してきます。
それにしてもなかなか赤い火に当たらないのでいつまでたっても解放できませんね(-∀-`;)

道中の雑魚で青藤が奥義を編み出しました。



これは脳筋相手には良い奥義なんですよねw
ただ健康度消費は普通にあるので乱発すると大変な事になりそうですが…。

さらに進み九尾吊りお紺の元へ。



声を聞いているとやっぱりちょっと悲壮感が足りなくて違和感あるんですよね。
ホントにこの人はリメイク前のイメージが強すぎた…。
そして何度見ても飛び込みたくなる尻尾です。

お紺さんの解放条件は『鬼朱点討伐後』『2回以上倒す』『討伐隊に親子がいる』この3つをクリアしている必要があるのです。
今回で前2つはクリアなのであとは親子で倒しに来れば解放できるはず。

次は忘れずに討伐隊に親子を入れようと思います。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




