オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1026年7月~12月

そろそろ牧場物語の新作が出るという事で、ちょっとはじまりの大地に出戻りした結果俺屍の方がサボり気味になっていました(-∀-`;)
とりあえずガッツリプレイした結果牧場の方は一息ついたので再び俺屍再開です。

1026年7月
間が空いてしまったので次に何をするかちょっと悩んだのですが、双子と他のメンバーが安定している今のうちに…と親王鎮魂墓へ向かいます。
今回のお目当ては崇良親王の解放です



うっかり全滅したらどうしようかとビクビクしていたのですが思いのほか楽に倒せたかな?
当主である淡雪の体力が低いのでそこだけ気をつけていれば難なく…という感じ。

まぁ解放のために兄弟で来る…という条件の方が私としては厳しいので、苦労無く倒せたのはいい事です

丁度赤い火が出ていたこともありドロップもほくほく



回天一発は呪いの武器なので使い所に注意ですが巨人針の方は攻撃力高めの土属性武器なのでこれからの主力武器として十分使えます。
そして朱の首輪を取り上げた事で無事崇良親王を解放です。



実の兄に妬まれ生き埋めにされた崇良親王としては「家族の絆?なにそれ美味しいの?」状態だったんでしょうね。


1026年8月
選考試合に参加。
初陣の志摩をメンバーに入れさくっと優勝を手にして戻ってくると千歳にお迎えが来ていました。



残念ながら病気じゃなくて寿命…なんですよね。
まぁそれ以前になんとなく彼女は病気をしそうなタイプに見えないのですが(-∀-`;)


高い体の数値と一族の中でも多くの術を覚えてくれたお陰でかなり頼りになった千歳。
どうやら氏神としての素質も十分だったようです。



この父系の体の水数値って、たしか彼女の祖母に当たる下諏訪 竜実から引き継いだものなんですよね。
それにしてもこの家系、2代続けて氏神とか…凄いですw
彼女の娘の志摩がどんな活躍を見せるか楽しみですね

1026年9月
睦の交神。
どの神様にしようか悩んだのですが、折角なので当家初の氏神である紫月鎮樹を選んでみました。



どちらも体の素質は申し分無いのですが、心の素質にかなり落差があるので上手い具合に補えればいいのですが…。


1026年10月
亡我流水道へ。
敦賀ノ真名姫戦の前に志摩をもう少し育成する必要があったので手前の雑魚と戯れていたのですが、1番伸ばしたい体力がなかなか伸びてくれない
せめて500は超えてくれないと『真名姫』に耐えられない可能性があるのですよね…。
しかし一向に500を超える気配が無く時間も残り少なくなってきたため、ダメ元で突撃する事に。



相変らず彼女の話は聞いているだけで痛いです
最大3回使ってくる『真名姫』ですが、前回1度しか使ってこなかったので今回もひょっとしたら…と期待したのですが



初っ端からこの状態。
しかし改めてみるとこの世代は女性陣の体力の低さが目立ちますね。

開幕から洗礼を受けて志摩がどうなるか…と心配していたのですが



なんとかギリギリの所で耐えていました。
しっかり回復さえしてしまえば何とかなるという事で、当主の淡雪はもちろん志摩の体力にも気を使いながら『真名姫』を耐えること計3回…。
今回はキッチリ術を使ってきましたね(´Д`;)

無事討伐に成功し、その先で先ほど喰らった『真名姫』の巻物を回収。



このまま氷ノ皇子の所まで行けるかな?とちょっぴり思ったのですが、道に迷ってしまいかなり手前で引き返す羽目になりました(ノω<;)
まぁ、いまの志摩の体力じゃ氷ノ皇子はちょっと不安だし…ね。


1026年11月
睦の子供が到着。



見事なまでに茶色一色の息子ですね…w
両親のカラー要素を一切無視しております(-∀-`;)
心の素質は風以外グッと伸びましたね。
技の火の低さは母親似かな?
名前は昴と付けました。

それにしても得意の『権謀術数』って何だろう?と疑問に思い調べてみた所「人を欺くためのはかりごと」なんだとか…。
つまりは腹黒い…って事か?

どうやら末恐ろしい子供がやってきたようです((((;゜Д゜)))

そんな子供の指導を睦に任せて討伐隊は紅蓮の祠へ。

まずは鳴神 小太郎戦なのですが



スロットが朱の首輪で止まりました。
この神様の解放条件は『鳴神 小太郎を4回以上倒す』『赤猫お夏を2回以上倒す』『隊長の技の火が400以上』この中の1つなんですよね。
小太郎を4回も倒した覚えはないし、お夏に至ってはまだ倒した事すら無いので恐らく『隊長の技の火が400以上』が該当したのでしょうが、まだ解放する事を考えてなかったのでちょっとビックリしました。

鳴神 小太郎を解放したらそのまま奥へ進み赤猫お夏の元へ向かいます。
…とその前に赤年の間へ入ったところでお久しぶりの黄川人君登場。



お夏に関する話をしたかなーと思ったら



なんかちょっと話が脱線しかけています。
ってかお前その話がしたかっただけだろう?

黄川人の話を聞きお夏の所へ進むと



こちらもなんだか語りだしました。
ってかその1回目の悪ガキ叱ってやるから出てきなさいヽ(`Д´)ノ
ネコを川に放り投げて石ツブテの的にするとかなんと言う外道

魚屋もやり方が酷いがネコに魚を奪われまくって生活が困窮していた…というなら同情しなくもない…かな。
油かけて火をつけるとかあり得ないけどね。



お夏戦は味方1列に混乱の効果を与える手招きと全回復の効果がある傷舐めがかなり厄介。
物凄く手こずり混乱した青藤の攻撃1発で浅茅が戦闘不能になり思わずリセット
改めて神仙水を買い込み慎重に挑んで何とか無事討伐できました。

ちなみにリセットでやり直した結果、お夏手前の戦闘で



ちゃっかり走竜の薙刀入手しちゃいました
これはこれからの髪との戦いに使える武器なので狙っていたのですよね


1026年12月
鳥居千万宮へ。
熱狂の赤い火が出ていたのでタイミングを合わせて稲荷ノ狐次郎解放。



なんかもう今更感が満載なんですけどね(-∀-`;)
ついでに奥にいるはずの土々呂 震玄も解放しちゃいたいのですが、今まで何度か足を運んだにも関わらず朱の首輪を持った鬼に会わないのですよね(´・ω・`)
できれば全部の神様を解放したいのですが、お紺さんを解放して奥にいる髪を倒しちゃったら鳥居千万宮に来る必要が無くなるので、できればそれまでに発見&解放したい所です。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




