オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1027年1月~6月



1027年1月
今回が初陣となる昴の育成のため亡我流水道へ。
何故かボス復活の時期を勘違いしていて「新年だし真名姫さん復活してるよね」と思い込み倒す気満々でいたのですよね(-∀-`;)


当然真名姫の復活はまだだったため人魚の瀑布をスルーし氷ノ皇子の元へ…と思っていたのですが、相変らず道に迷って辿り着けなかったなんて言えない

すっかり昇降機の行き先の違いを忘れていたのが最大の敗因のようです…。

まぁ討伐の最中に昴が奥義を1つ編み出してくれたので結果オーライ…かな?



薙刀士の鏡返しと違って反撃時の攻撃力は発動者依存なので上手い具合に発動してくれれば雑魚なら1撃で倒せたりするのです
まぁ鏡返しは鏡返しで相手の攻撃力が高ければ高いほど威力が上がるので脳筋のボス戦では良い感じなのですがねw



1027年2月
そろそろ双子の交神時期。
女性よりも男性の方が寿命が短いため兄の青藤が先に交神の儀に向かいます。

お相手は以前解放した六ツ花御前。



ホントに水の女神様は美人が多いですね


1027年3月
毎度お馴染み選考試合に参加。
茶器やら時登りの笛やら祝いの鈴を持って帰って来ると睦にお迎えが来てました。

気のせいかここ数回このパターンが多い気がする…。



朱点が神様…か。
彼の生まれを考えれば間違っちゃいない…のかな?

心や技の素質にムラがあるかな?と思っていた睦ですが千歳に続き氏神の素質があったみたいです。



心の素質が父系母系共にギャンブル要素のある感じですね。
どうやら彼女は火以外の心の素質は低いほうが出ていたようです。

立て続けの氏神推薦でちょっと悩んだのですが、やっぱり父系母系共にバランスの良い体の素質が魅力なので氏神として奉る事にしました。


1027年4月
青藤の子供が到着。



丁度素質バーが縮んでいる時にSSを撮ってしまったせいで物凄く出来の悪い子のようになってしまった( ̄∀ ̄;)
槍使いは前回巨人針を手に入れていたのですが、更にその前に男性専用武器の巨槍男突きを手に入れていたので女の子より男の子が欲しかったのですよね。
産み分け気にしないで交神したのでどうしようかと思っていたのですが、男の子がやってきてくれて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

名前は山吹と付けました。

続いて先月亡くなった睦の形見分けとして昴が顕明連を継承したのですが、残念ながら効果は無し
今回は顕明連片手に睦に頑張ってもらったつもりだったのになぁ…。

少しずつ神様も解放しているのでいい加減なにかしらの効果が付いてくれないと剣を作った意味が無くなってしまう


青藤の子供が到着したので今度は淡雪の交神の番。
以前棕櫚の交神に琴ノ宮 織姫を選んでいたので今度は旦那さんの鷲ノ宮 星彦を選んでみました。



うん…なんというかその評価は微妙です…。
嫁さんより綺麗だとか言ってほしい訳でもないのですが…別に比べなくてもよくね?って思っちゃいました(´・д・`;)
しかし織姫&彦星の2回目以降の交神時の台詞が気になるのでまだ交神相手として選ぶつもりなのですがね…w


1027年5月
亡我流水道へ向かい今度こそ敦賀ノ真名姫に会います。



相変らず意味深な単語がポンポンでてきますね。
これ初見だったら絶対に言われた台詞の処理が追いつかない自信があります。

敦賀ノ真名姫を倒したら今度こそ氷ノ皇子の元へ
『3度目の正直』とは良く言ったもので、今回は迷わず無事到着ε-(´∀`*)ホッ

…『2度ある事は3度ある』にならなくてホント良かったわ。



ふと思ったのですが、迷宮の大将たちって自分語りが好きですよねw
まぁ語ってくれないとこの世界のお話が殆ど分からないままゲームを進める事になるのですが…。
しかしある程度テンポ良く進めないと黄川人の導入→大将の話と繋がっている所がぶった切りになっちゃうのですよね(-∀-`;)
うっかりしてると大将に会う頃には黄川人の話とか忘れちゃってるし

氷ノ皇子は前半何もしてこない事が多いのでその間に陽炎やら石猿やら梵ピンを使って下準備をします。
それにしても



何度見ても氷ノ皇子の下にいる人が気になりますw
無事討伐に成功した所で帰還。


1027年6月
淡雪の子供が到着。



名前は玉風と付けました。
特技の髪結いは自分のボリューミーな髪の毛をお手入れするうちに身に付けたのかな?w

それにしても青藤の子供である山吹とはいとこになるのですが、面白い位に良く似たカラーになりましたね。
2人揃って双子の両親のカラーに全く似ていないというw

今月から山吹が実戦入りという事で父の青藤と共に鳥居千万宮へ。



ようやく九尾吊りお紺を解放です。
そして今回は時間も残った…という事でそのまま奥へ進み一族初の髪戦へ



黄川人のその質問って物凄い今更感が…。
すでに当主も7代目になってるしどんな風に声をかけてきた…とか知ってる人いるのかな?
一族の呪いの切っ掛けとか根本の部分は伝わってるだろうけど、神様からかけられた最初の台詞とかまでは…どうなんだろうね?

というか、私自身が既に覚えていない時点でアレなのですが…(ノω<;)
黄川人の台詞が終わったら三ツ髪戦です。



個人的に蛇が大嫌いなのでこの三ツ髪の見た目は苦手なのですよね
しかも首に巻かれた縄のせいで下膨れ…。

…というか、記事にするためにSS整理してて初めて下膨れじゃない事に気が付いたヨ。

なるべく三ツ髪を直視しないようにしながらせっせと攻撃し無事討伐に成功。
丁度熱狂の赤い火の時に突撃していたので



国士無双弓もゲットです(*´ω`*)

なんとか髪も狩れそうなのでそろそろ迷宮の総大将と髪戦を目標に育成できれば良いなーと思っています。
ちゃっちゃと進めないと別ゲーが発売されたらそっちに時間取られちゃいそうだしね(-∀-`;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




