オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1027年7月~12月

1027年7月
浅茅の交神。
素質のバランスが良いのでどの神様と交神するか悩んだのですが、悩んだら水神様という事で上諏訪 竜穂を選びました。




この時点で浅茅の年齢が1歳4ヶ月だったので運が悪いと子供の指導がギリギリの可能性が…。
健康度を見る限り流石に1歳6ヶ月で死亡…と言うのは無さそうなのですが、子供との時間はなるべく作りたいのですよね。

時間を進めて寿命を確認してから…というのも1つの手なのですが、それを一族みんなにやってたら面倒くさいしなにより徐々に下がる健康値を見ながらドキドキするのも一種の楽しみかなーと思っているので、よっぽどの事がないと休養コマンドの出番はありません。


1027年8月
初陣の玉風を連れて選考試合に参加。
途中の戦闘で山吹が奥義『山吹落雷撃』創造しました。



少しずつ奥義も増えてきましたね(*´▽`*)
そして髪を1本討伐したため敵の強さと優勝賞品が少し変わりました。



弓は前回髪から国士無双弓を手に入れてしまっているのですが、一応名弓不知火も貰っておきます


1027年9月
浅茅の子供がやってきました。



見た目はパパ似の娘さんですね
しかし心の火の素質がビックリするくらい低い
この低さは祖父の棕櫚そっくりですね(-∀-`;)
夏の花から桔梗と名前を付けました。

一族の人数が増えたためイツ花から屋敷増築の提案。



いや…夏は夏でツライと思うよ…?w
蚊帳なんて用意できないだろうから虫に悩まされて寝不足になりそうです。
まぁ冬は冬でうっかりすると凍死者がでそうですが(-∀-`;)





イツ花の冗談に使われる現当主の兄…w

しかし最初の増築って若葉の代だからすでに7年前なんですよね。
7年間よく少人数で頑張ったな~って感じです。
今までは新しい指南書手に入れるとすぐに一族を増やして職業コンプリートしてたのでちょっと新鮮ですw

人数増えたら増えたで出撃隊の選出が大変なんですけどね(-∀-`;)
とりあえずイツ花に増築の手配をお願いしておきます。




討伐のほうは九重楼へ
今まで何となく避けていた太刀風五郎・雷電五郎を討伐してきます。



この『あの子』と『弟』は大体分かるのですが、「この間弟に噛み付かれた~」の流れが未だに分からないのですよね。
あの2人ってどこかで直接ケンカしてたのかしら?
と疑問は置いておいて…。

ゴローさん達は2人揃って全体攻撃を使ってくるので体力が少ないと回復が追いつかず大変な事になります。



卑弥呼があると楽になるのですが、この時点で覚えている子って現役から退いた一族を含めても1~2人くらいしか居ないのですよね

なんとかゴローさん達を倒しお屋敷に戻ってくると青藤にお迎えが来ていました。



現役中は迷宮の大将討伐で結構頑張ってくれたし、晩年も息子と2人でお紺さん解放したり髪を倒したりとかなり頑張ってくれた青藤。
これからゆっくりやすんでね。

…とか思っていたらイツ花から氏神登録の推薦が(・∀・;)



女性の氏神は既に何人か出ていますが、男性の氏神は浅彦以来出てなかったのですよね。
という訳で青藤を氏神として奉る事に。
ゆっくりさせてあげられなくてゴメン(ノω<;)

しかしこのまま行くと淡雪も氏神推薦来ないと双子が別々になっちゃうのですよね。
母の淡藤と青藤が氏神で淡雪だけ別…ってなったらそれはそれで悲しいなぁ…。


1027年10月
志摩の交神。
お相手は鎮守ノ福郎太にしてみました。



浅茅の時と同じ1歳4ヶ月での交神ですが女性の方が寿命は長いのでこちらは子供が来るまで安心ですね。


1027年11月
亡我流水道へ向かい敦賀ノ真名姫の討伐です。



そして条件が揃ったため解放も出来ます。
今回も真名姫をガンガン使われましたが体力に余裕があったため最初の頃と比べるとかなり楽になりました。

敦賀ノ真名姫を解放したらそのまま奥に進み氷ノ皇子の元へ。
途中の雑魚戦で



玉風が奥義『連発式玉風』を創造しました。

氷ノ皇子の元へ辿り着くと



一族を見ただけで朱点の呪いがかかってる事を見抜いたようです。
…ってかそんなにあっさり分かるなら初めて会った時点で気付いても良いんじゃ?とか言っちゃダメかしら( ̄∀ ̄;)



何故だか分からないけど氷ノ皇子のこの台詞で落語の『まんじゅうこわい』を思い出したのですがホントに何でだろう…?


亡我流水道から戻ってくると7代目当主の淡雪にお迎えが来ていました。



そういえば私も父を亡くした直後はしばらく実家に帰ればまた会えるんじゃないか…?って気分でいたのですが、最近はそんな風に思うことも殆ど無くなりましたね。
やっぱり人ってどんな状況になってもそれに慣れちゃう様にできてるんですね。

…未だに去年死んだネコには会えそうな気がしていますがね(-∀-`;)

8代目当主に就任したのは娘の玉風。



祖母の淡藤の時と同じ弱みを握られたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな玉風の最初のお仕事は母である淡雪の氏神登録。



こうやって見てみると双子でもやっぱり素質が違うんですよね~。
しかし父系の技の素質はそっくりですw

1人だけ氏神にできない…と言うのは避けたかったのでここは迷わず氏神様に。
これで親子3人仲良く氏神です


そして淡雪の後を追うように浅茅にもお迎えが。
交神→2ヶ月付っきりで子供に指導→子供の初陣を見守ってからのお迎え…となったのでタイミング的にはとてもいい感じですね。



たとえどんな天気だったとしても必ず朝は来る…って事かな。
あんまりに酷い天気だと朝なのか夜なのか悩みそうですが…(ノω<;)


1027年12月
志摩の子供が到着。



心と技の炎の飛び抜けっぷりが凄いですね。
その他の素質も全体的にバランス良く高いのでこれからの活躍に期待ができます。

名前は飛鳥と付けました。


討伐は紅蓮の祠へ。
赤猫お夏に会いに行きます。

道中の雑魚戦で桔梗が奥義『桔梗地獄雨』を創造しました。



全体攻撃の奥義なので雑魚散らしにはもってこいなのですが、そもそも雑魚で奥義を使うなんて滅多な事では無いので出番が殆ど無いのですよね( ̄∀ ̄;)



なんだか最近迷宮の大将から昼子の悪評を聞いてばっかりですね。
お夏の場合は全力で昼子と相性が悪いみたいなので仕方が無いのですが…w
それにしてもお夏なら首を絞めるより火を付けた方が手っ取り早いんじゃないの?w

前回手招きと傷舐めでかなり手こずったのですが、今回は力士水と梵ピンでさっさと攻撃力を上げ全員で攻撃して一気に倒しちゃいました。

お夏も解放条件は真名姫と一緒なので、次で解放できるハズ

まぁ夏っちゃんは交神時の奉納点が高いので解放してすぐにお相手に!と言う訳には行かないのですがね(-∀-`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




