オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍】 1028年1月~6月

1028年1月
昴の交神。
お相手は琴ノ宮 織姫さんです。
2回目なので台詞が変わるのですが



それはうちの一族じゃなくて旦那に言った方がいいんじゃないかな?
こっちはこっちで何となく「旦那いるのに交神相手に選んじゃって申し訳ない…」って気分になっちゃうよ(´・ω・`)

まぁ最後まで台詞を見ようと思ったら8回交神する必要があるし、そこまで出来るか分からないけどなるべく頑張ってみようと思っているのですがねw

1028年2月
紅蓮の祠へ。

今回のお目当ては『扇の指南書』です

本当ならお夏が復活するのを待って取りに来るのが1番効率が良いのですが、必ず手に入るとは限らないし指南書追いかけて時間切れになって帰還…なんて事になっても困るので目的は1つに絞ります。

指南書探しの戦闘中に山吹と飛鳥がそれぞれ奥義を創造してくれましたヽ(・∀・)ノ



しかし山吹の方の奥義が物凄く読み難い事になっていますね(-∀-`;)
1ヶ月で手に入らなかったときのために時登りの笛も用意していたのですが、その出番が来る前に



なんとか指南書を手に入れることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


1028年3月
昴の子供が到着。



全体的に茶色い娘さんです。
目の青がいいアクセントになってますねw

好きなものの『荘子』というのが最初分からなかったのですが人物名だったのですね。
読み方に一瞬悩んだ…という理由もあったのですが何故か『茄子』の親戚か何かだと思い込んでいました(-∀-`;)

名前は幸と付けました。

そして何と今回の子供は予定外の双子ちゃん。
2人目も女の子です。



急いで指南書を取りに行ったのは実はこのためだったのですよねw
見た目的に壊し屋とか拳法家の方が似合いそうな気もするのですが、今作は剣士を良く連れて歩いているので前衛に困らないのですよね。
という訳で、一族初の踊り屋になってもらいました
名前は悩んだのですが、踊り屋という事でちょっと源氏名っぽい名前で伊里亜(いりあ)と付けてみました。

命名後は春の選考試合に参加。



今回は剛槍山嵐があったので貰っておきます。
屋敷に戻ってくると志摩にお迎えが来ていました。



追いかけていたのは死神という名の鬼ですかね。
命がけの鬼ごっこ…

祖父や母と同じように志摩にも氏神の話がきました。



一瞬親子三代も面白そうだな…と思ったのですが、千歳と遺伝情報がほぼ一緒…と言うより既に氏神になっている千歳の方が素質が安定しているのですよね。
残りの枠の事もあるし残念ですが志摩は氏神にするのをやめておきました。


1028年4月
相翼院へ。
特に何か目的があった訳ではないのですがね。
うん、ホントなんで髪を倒すつもりも無いのに相翼院に行ったんだろう?


1028年5月
九重楼へ。
今回はちゃんとゴローさん達を倒すという目的があります。

…と、その前に初陣の幸と伊里亜を育てる前に時間ギリギリまで雑魚戦。
早速伊里亜が奥義を編み出してくれました



これは幸先の良い成長ですね
更に飛鳥も奥義を創造。



飛鳥は現時点で歴代素質NO.1という事で、特に著しい成長を見せてくれています
双子が程よく育った所でゴローさん達の元へ。



『アレ』ってなんだ『アレ』って…。
変に伏せているせいでなんだか如何わしい薬でも使われているんじゃないか…って勘繰ってしまいそうです(-∀-`;)


1028年6月
白骨城へ。
未だに大江ノ捨丸を1度も倒していないのでそろそろ討伐に向かいます。



そういえばこの人って黄川人の親を殺した人なんですよね…。



八岐大蛇といい酒呑童子といい昔の大物退治ってお酒を使うのがセオリーなんですかね?
大江ノ捨丸は3つある頭のうち真ん中を倒せばOKなのですが、その真ん中がやたらと硬いのが難点
更に常夜見を使い混乱をさせてくるのですが、すっかりその事を忘れ神仙水を殆ど持ってきていなかったためかなりドキドキの戦闘。
仙酔酒を使えば解除できるのですが、デバフだけでなくバフも消えてしまう上に全体にかかるので陽炎や梵ピンが無駄になっちゃうのですよね(´・ω・`)

そんな訳で長期戦になってしまいましたが無事討伐に成功
大江ノ捨丸を解放するにはあと2回倒す必要があるのですが、白骨城は6~8月の間しか来れないので解放が先か朱点を倒すのが先か…ってなっちゃいそうです(´Д`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




