オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【牧場】 プレイ開始♪

普段ゲーム購入はDLか通販なのですが、新作はDLが無いし通販でソフトを頼むと届くまでの間ソワソワしちゃうので今回は直接自分で買いに行くことにしました。

前作を購入したのと同じお店で無事ゲット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



アンゴラストラップもちゃんと付いてきました
ついでに同時発売のガイドブックを探したのですが、どこの本屋を見ても見つからない…。
2時間近く彷徨い歩き散々探したのですがどうやらこの辺りは発売が1日遅れていたらしい
これだから地方は…。・゜・(ノД`)・゜・


そんな訳でソフトを片手にサッサと帰ったら早速プレイ開始です

まずはキャラクターメイキングから。
いつもと違うキャラ名&キャラメイクにしようかとも思ったのですが



結局いつも通りです(-∀-`;)
まぁ近作は気軽に外見変更できるみたいだしねw

ちなみに最初の段階で髪型は変更できませんでした。
基本的な設定が終わったらいざ樫の木タウンへ

まずはギルドマスターのベロニカさんにご挨拶。
公式サイトでキャラクターを見たときにはちょっと怖い人かな?と思っていたのですが



前々そんなことはありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
むしろ笑顔がとてもステキな女性で初っ端から好感度UPです

ご挨拶が済んだらまずは研修先の牧場へ。
牧場主を募集したのは良いけれど肝心の牧場の準備が出来ていなかったんだとか…w

牧場のお仕事を教えてくれるのはエッダおばあちゃん。
泊りがけでお仕事を教えてもらいに来たプレイヤーの事を



孫が帰ってきたみたいだと喜んで受け入れてくれます。
かっ…可愛い! おばあちゃん可愛いよ(*´д`*)

研修期間は1週間。
1日の中で作業を1つ教わる感じです。
初日はご挨拶と基本的な説明で終わってしまったのですが、その1日の終わりになんと



おぉおぉおおお小遣い…
今日知り合ったばっかりの人間にいきなりお小遣いとか太っ腹すぎるだろう。
しかもこのお小遣い、研修最終日まで毎日くれるんですよねw

その後まず教わったのは畑作業の仕方。



種まきと収穫は2回に分けて、そして畑だけではなく牛のお世話も教えてもらいます。



今作の牧場作業は基本的にAボタンを押しっぱなしでするみたいですね。
牛さんの方は途中で動いてしまったりもするのですがボタンを押しながら追いかければ作業は続行できます。

…搾乳機片手に牛の尻を追いかける…ってのもなんかイヤですがね(-∀-`;)
途中町中にも出られるようになるので散策も。

マップをなかなか覚えられずぐるっとひと回りするだけで1日掛かってしまいましたがなんとか一通り挨拶が出来たかな?
今回まだ婿が決められないのでどうなるか分からないのですが、余裕があったら2つ目のデーターで男の子も作りたいかなぁとか思っているのですよね。
というのも



イリスさんがなかなかに好みなのですよ(*´д`*)
可愛い子ももちろん好きなのですが、なんとなくお姉さん系って心惹かれるのです。
風バザのときも女性キャラの中ではフレイヤさんが1番好きだったしねw


そんなこんなで研修期間も無事終わり牧場の準備ができたと言うので早速ベロニカさん&エッダさんと見に行ったのですが



お…おぅ。
思わず笑顔が引きつる位のボロ小屋…
メッチャ爽やかなステキ笑顔で紹介してくれていますが、絶対この家雨漏りするよね?

で、でもボロいのは外見だけで中に入ったらそれなりに綺麗…なんだよね?
と一縷の望みで家の中に入ってみると



デスヨネー。
外見だけボロで中が綺麗とかある訳が無かった。゚(゚´Д`゚)゚。
むしろ壁に穴があいてなくてよかった…というレベルです。

まずは自宅の最初の改装が急務…ですね
とはいえ最初の改装に必要なのは小さな木材と小さな石材だけなので、早ければその日のうちにでも条件を揃えられますw

…私の場合体力がカツカツになってしまっていたせいでハンマーを振り回すことができず改装が遅くなりましたが

最初の改装が終わればキッチンを作ったり冷蔵庫を設置できるので素潜りで拾った宝石を出荷し、お金を稼ぎ早いうちに最低限の作業が出来る環境を整えたいと思います

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




