オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【牧場】 1年目春 その2


毎回序盤のうちは仕方が無いとは言え、相変らず牧場主なのか海女なのか分からない生活を送る日々。



鉱石や宝石が取れればホクホク
魚が取れれば料理したりプレゼントに使えるのでウキウキ

…なのですが、たまに魚の骨とか空き缶とか長靴が連続で取れたりすると「川にゴミを入れまくったのは一体どこのどいつだヽ(`Д´)ノ」と叫びたくなります。
町の人たちの中に川にゴミを捨てるような人がいるとも思いたくないのですが、あのごみは一体どこから流れてきているんでしょうね…?


さてそんな海女生活をしていたある日ベロニカさんが自宅へとやってきました。
一体何のお話かな?と思いギルドへ行くと



うーん…ぶっちゃけ現時点ではあまり畑を広げても体力が持たない気がするのですよね
まぁ大抵は岩や木を処理するために体力を使い果たしているので、それをもう少し控えれば畑に回す体力も残るはずなんですが。

そんなこちらに気付いているのかいないのか、町から貸し出しされている土地の借り方を教えてくれます。
借りられる土地のエリアは全部で10箇所。
それぞれ育てられる作物が違うようで現在は1箇所を除き全て他の牧場主が使用中みたいです。



ほとんどがエリーゼとジョルジュの2人で使ってる状態ですが…w
エッダおばあちゃんは年齢的にもあまり沢山畑仕事が出来ない…って考えると数が少ないのも分かるのですが、フリッツはもうちょっと頑張ろうよ(・∀・;)

現在空いているのは根菜用の畑のみ…という事でその土地を借りる事になります。
早速種を在庫一杯買い込んで畑へ。
ついでなので入れるようになった他のエリアにも行ってみるとコロボックルの姿が



調査と称してそれぞれの場所で何が育ちやすいのかの説明をして去って行きますw
それにしてもコロボックルと会えたのは今のところこの1回きりなのですが、そのうち毎日会える様になるのかな?





春の30日は作物祭り



☆1.5の新鮮カブで挑戦をしたのですが残念ながら完敗(´・ω・`)
ロードを繰り返すと結果が変わるらしいのですが何度繰り返しても優勝できる気配は無い…どころか、1回目は2位にだったのにそれ以降は3位4位ばかりだったのですよね
流石に途中で心が挫けて優勝は諦めました。
前作みたいに婿候補からの逆告白&逆プロポーズを狙うならプレイに時間掛かるだろうし、急いで優勝しなくても良いかなーとね


p_line-2.jpg



今作は売られている商品に在庫があるため、1回収穫したら種を蒔きなおす必要のある作物や肥料などの買いだめはマメにするようにしています。
そんな訳で毎日のように雑貨屋に通っていると



釣竿入手のイベントがやってきましたヽ(・∀・)ノ
しかしおじーちゃん



ほぼ毎日顔を見せてメダカを投げつけ続けているというのに私のことが思い出せないなんて悲しいわ。・゚・(つД`)・゚・。
まぁすぐに思い出してくれるので良いのですがね。
思い出しついでに



釣竿をプレゼントしてくれました
私にこの釣竿を渡すために牧場へ行こうとした矢先、本人と会ったって事だったみたいです。
更に釣りの仕方を教えてくれるというので川へと移動。



釣果はガッカリでしたが釣りの仕方の説明がメインだからこんなものなのかな。
個人的にはおじーちゃんとデートができたので満足です





4月最後の行事は花祭り
この日のためにチマチマとためていた野の花を配って歩きます。
…とはいえ野花も育つまで入手できない仕様になったためガッツリ集めることは出来なかったのですがね(´・ω・`)

そんな訳でまずは婿候補に花をプレゼント。
町に降りる前に牧場にいたフリッツから渡したのですが



彼は花祭りを一体どんなイベントだと思っていたんでしょうか?
ひょっとして花見みたいなのを考えていたのかな?w

町についたらまず確実にお店にいる人たちから。




レーガは普段から女性客に色々貰ってそうですよねw
まぁこちらもその貢ぎ物をしている人間の1人なのですが…(-∀-`;)

クラウスさんが丁度プレゼントを渡せない状態だったため後にしていたのですがふと気が付いたら姿が消えていたのですよね。
一瞬どこに行ったのかと焦ったのですが林道エリアで発見。



無事花を渡すことが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

婿候補に花を渡し終わったら残った花を抱えて他の人たちのところへ。
とりあえず先に嫁候補に渡しておきます。



エリーゼだけ渡し忘れているのですが気にしないでください
別に嫌い…とかそういう訳ではなく、単にエリーゼってお屋敷にいるときは屋敷のどの辺りにいるのか分からなくて見つけるのに手間取っちゃうせいでつい後回しにしがちなんですよね。
で、後回しにした結果すっかり忘れてしまった…という事なんです(ノω<;)

更に花と時間が少し残ったので独断と偏見で花を配って歩きます。



それにしてもゲイザーさんって公式でイラストを見たときには「愛想の悪そうなオッサンだしクロンさんは一体どこに惚れたんだろうか?」と割と本気で悩んでいたのですよね。
しかし実際にゲームをやってみてこの人の良さそうな笑顔を見たらちょっとクロンさんが惚れたのも分かる気がしますw

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




