オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【牧場】 1年目春~夏のこと


初期から町にいる婿候補4人の最初の恋愛イベントを春から夏にかけての間で一通り見ることが出来ました。
レーガ、クラウス、ミステルの3人は結構早く1回目のイベントを見ることが出来たのですが、タイミングの問題でなかなかフリッツのイベントが起こらず苦戦していたのですよね
水曜日限定でしかも11時~14時までって幅が狭すぎるんだよ(´・ω・`)

という訳で今回はその4人の恋愛イベントをザックリまとめてみます。



内容が内容なのでネタバレに注意ですよ。





まずはレーガの1つ目のイベント。
お店開店中の14時~17時にレストランに行くと発生するという事で特に狙っていなくても好感度さえ上がっていれば見られるイベントですねw



お店に入ると新作ケーキの味見をさせてもらえます
ただでケーキ食べられるとかラッキー

…まぁ当然ですが体力回復には反映されませんがね(-∀-`;)

お言葉に甘えてケーキをもぐもぐ。
で、試食なので当然感想を伝えなければいけないのですが



これ、実際のやり取りだと何も考えずにとりあえず「おいしいよ!」って返してしまいそうですね。
しかしこの手のゲームでそんな選択肢があっていいはずが無い!…という事でレモンを要求。

結果、本来添える予定だったレモンソースを忘れていたようで、改めて完全版を試食。
レーガからは『味の分かる子』と褒められました





クラウスの1つ目のイベントは曜日指定無しの19時~23時にクラウスの自宅に行くこと。
こんな遅い時間に1人暮らしの男の人の家を訪ねるというのもどうかと思うのですが、夜中住人が寝静まった頃に家に侵入して寝言を聞いて歩ける…と言う時点でもうすでに色々と手遅れな気がするのでこの位の事で気にしてちゃダメですね(-∀-`;)

家に入ると調香作業の真っ最中だったようです。
 


最初の頃は町をウロウロしている姿しか見なかったので「一体いつ仕事しているんだろう…」とか思っていたのですが、実はちゃんと通常行動時にもこの机に向かって作業している事があるのですよね。

しかしこの時は特にお仕事として調香をしていた訳ではなかったようで、折角だからと主人公用の調香をしてくれる事になりました



ここの選択肢はどちらを選んでも愛情度が上がるらしいのですが、より上昇値が高いのは「落ち着く香り」の方。
カモミールが入っている…という一言がヒントですね。

ちなみにリラックスするのに良いアロマとしてラベンダーも聞くのですが、個人的にあの香りは苦手なんですよね
リラックスできるいい香り…と言われても私には単に臭くて体が萎縮するだけの香りなんです(´・ω・`)
他のものならば平気なものもそれなりにあるのですがね…。

と、その話は置いておいて…。
その後、コーヒーとお菓子をご馳走になったのですが、お菓子への飛びつきっぷりに「香よりお菓子の方が癒し効果がある」と言われた主人公なのでしたw





ミステル1つ目のイベントはアンティークショップ営業日の11時~14時の間にお店に行くこと。
お店に入ると丁度品物周りのお掃除をしているのですが、その息抜きに…と問題を出されます。



ぶっちゃけこの位置から「どっちの写真が…」と言われても運に頼るしかないよね。
せめて写真部分がアップになって多少なりとも考える余地があるのなら良いのですが、選択肢の『左の写真』『右の写真』だけで判断しろというのは鬼畜です。
まぁ、だからといって実際に写真並べて「どっちが古い?」って聞かれたとしても勘で答えるしかないのですがね(-∀-`;)

ちなみに正解は『左の写真』



目利きが出来ると褒められますが、その後そのままの笑顔で『きっとこの写真と主人公は一緒になる運命だ、だから100万Gで買わないか?』と吹っかけてあせった主人公を見て『冗談だ』と締める辺り良い性格しています。





フリッツの1つ目のイベントは水曜日の11時~14時。
愛情度は足りているのにこの超限定日時のせいで夏の中盤までイベントが見れなかったのですよね



町でリンゴを転がしちゃったおじいちゃんに遭遇し、慌ててお手伝いをしようとするも何故か上手く行かないフリッツを見かけます。
えーっと…リンゴ拾うだけなのになんで失敗するかなこの子は(´・д・`;)

見かねて主人公もお手伝いし、おじいちゃんから「美味しいものでも…」とお礼をもらったのでレストランに向かうことに。
その道中で今度は迷子らしき犬を発見。
飼い主を探してあげなければ!と意気込むフリッツ相手に何故か攻撃的な犬。



仕方が無いのでここでも助け舟を出すのですが、主人公相手には思いっきり懐いてくるのですよね。
しかしやっぱりフリッツには噛み付く…。
ひょっとしたらその仮で付けた名前が気にいらないんじゃ…?とか一瞬勘繰ってしまうくらいの嫌われっぷりです。

結局すぐに飼い主がやってきて犬は無事飼い主の元へ。
その後もレストランへ行くまでの間に迷子の子供を助けたはずが勘違いした母親に怒られ主人公にフォローされたり、大きな家具を持った人を助けようとして失敗したり…。

人は良いのに報われないという残念な体質なんですね…フリッツって(-∀-`;)

挙句の果てに楽しみにしていたレストランは休業日。
うん、だって水曜日だもんね
私も良く体力カツカツになって「れ…レストランでご飯を……」とか思ったのに日付見たら水曜日で絶望する…というのは良くあります。
しかし



それは死亡フラグだから辞めなさい
そして私を相棒の犬の代わりにするのはヤメテクダサイ(´Д`;)

とそんな茶番をしていると



自宅兼レストランに戻ってきたレーガの至極真っ当な突っ込みを頂きました。
事情を説明すると呆れながらも臨時営業と言ってお店を開けてくれたレーガ。
そのお陰でフリッツは無事死亡フラグを回避することが出来たようですw





こんな感じで4人分見たのですが、なんでフリッツのイベントだけこんなに長いんでしょうね?w
残り2人はまだ登場自体していないので現メンバーの2つ目のイベントを見るのが先になるかな。

今作は結構イベントで萌える人を良く見かけるので後発組みのイベントも含め楽しみにしておこうと思っています


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




