オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牧場】 住人イベント その1

今回は夏の間に起こった住人イベントのまとめ。
エッダおばあちゃん中心にエリーゼとモーリスのイベントが少々…となっておりますので今回もネタバレに注意です。



…と言うかもうちょっとサクサクとまとめないとどんどんプレイの方が先に進んでしまうわ


好感度だけでなく牧場主同士の間でのみあるらしい信頼度が一定以上必要なエッダおばあちゃんのイベント。
諸事情により1年目の冬までの全て見ておかないと絶対に後悔するだろうと思いつつなかなか発生しなかったのですよね(´・д・`;)

結局最初のイベントが発生したのは初めての陣取りに成功した後でした。



突然遊びに来たにも関わらず嫌な顔1つせずお茶を出してくれるエッダさん。
まったりしていると元気良くフリッツがやってきます。



たしか主人公が研修を受けていた時にも来ていたし、マメにお手伝いしているんでしょうね。
しかし気合十分といった様子のフリッツに対しなにやら不安げなエッダさん。



一応彼も牧場主な訳だしそんなに心配する事も無いんじゃ…?と思っていたのですが、なにやら外から騒がしい声が…。
エッダさんに頼まれてニワトリ小屋へと様子を見に行くと、どうやらニワトリ相手に大苦戦中だったようです。



1段階目の恋愛イベントの時といい彼は動物に嫌われる体質なんでしょうかね…?
もしそうだとしたら牧場主として致命的な気がするのですが

様子を見に来た主人公に対し「ニワトリと遊んでいただけ」と誤魔化し更に「エッダさんの様子を見てくるからニワトリはよろしく!」と去っていってしまいました。

…彼は一体何がやりたかったんだ?

結局ニワトリは主人公が小屋に入れ、エッダさんの家に戻ります。
そして主人公と入れ替わるようにそそくさと自宅に戻るフリッツ。



まぁ、エッダさんには何があったか大体お見通しみたいですがねw
ここでの選択肢は「トラブっただけ」を選ぶとエッダの「なんでもない」を選ぶとフリッツの友好度があがるそうです。

フリッツの方は時間をかけて友好度を上げればいいのでここはエッダさんの友好度を上げるため正直に話しをします。



良い子だというのは分かるのですが、おっちょこちょいに関しては『ちょっと』というレベルじゃない気もします…(-∀-`;)
まぁエッダさんも気にしていないみたいだしこれはこれで良し…なんでしょうかね。





2回目のイベントは意外と早く同じ夏の間に発生。



いつものようにエッダさんの家に行くとなにやら話し声が聞こえます。
お客さんがいるのかそれとも誰かと電話をしているのか…?
一応テレビがある位だから電話もあるよね?と思っていたのですが



誰もいないし電話しているようにも見えないよ…。
一瞬「まさかおばあちゃんボケた!?」と心配してしまったのですが、どうやら写真相手に話しかけていたようです。

…ってそれもちょっと心配ではあるのですが、1人暮らしのお年寄りだしこのくらいはまぁ…仕方が無いのかな?
エッダさんが話しかけていたのは息子さん家族の写真だったようで、そのまま話を聞くことになりました。



話によるとどうやら息子さん家族はしばらくこの牧場で生活していたらしいのですよね。
しかし息子さんには牧場生活が合わなかったらしく、家族で都会に引っ越してしまった…と。

ただお孫さんだけは牧場生活が気に入ったらしくよく遊びに来てはお手伝いをしていたらしいのです。
そういえば主人公が最初にお世話になったときにも「孫が帰ってきたみたいだ」って話してましたもんね。
写真と一緒に



こんなお手紙を書く辺りホントにおばあちゃんっ子なんですね(*´▽`*)
きっとエッダさんが「戻っておいで」って言ったら自分の事は放り出してすぐにでもやってくるんでしょう。

しかしだからこそそんな事は言わないというエッダさん。



もうこんな事言われたらおばあちゃんっ子になるしかないだろう!
というか、勢いで「もうばぁちゃんうちに嫁に来い!」って言いたい位可愛いです
そして同時にちょっぴり泣きたくなったのはここだけの話…。






エッダさんのイベントを見終わったある日、自宅から出ると普段なら見ない顔を発見。



普段なら外に出ていても水田のあるエリア辺りでしか見たことが無いのに珍しい…。
どうやらこちらの牧場が気になって様子を見に来た…という事らしいのですが



見るだけ見て言う事がそれかっ!
流石に言われっぱなしでは癪に障るのか抗議する主人公。
すると「見た目だけで判断するのは悪いから実際に収穫した作物を持ってくるように」と言われました。
どうやら実際に食べた上で判断をするようです。

しかしどの程度の品質で持っていくのが良いのかイマイチ分からないのですよね。
そんな訳で現時点で1番品質の高いももを持っていこうと思ったのですが、残念ながら果物は対象外だった様子(´・ω・`)
仕方が無いので次に品質の高かったトマト☆3を渡す事にしました。



渡したら結果は後日…だと思ってたのにすぐに食べる&立ち会えですと?
そのまま食堂に通されてトマトを使ったサラダの試食。
反応は…というと



☆3ではあまり良い評価ではなかったようですね
しかしこの後も酷い言われようで思わず「自分では一切畑作業をしていないような人に言われたくないわっ!」と本気で腹がたちました。
現場監督だけなら猫でもできるんだぞ…?(`・д・´)

ちなみにこのイベント、カバンに野菜が入った状態でエリーゼが在宅中のお屋敷に入ると発生するみたいなのですよね。
なので馬用の人参しかカバンに入れていない時は注意が必要です。





エリーゼに凹まされてションボリしつつ他の住人にプレゼントを…と宿屋に入るとモーリスさんのイベントが発生しました。



困ってるのは分かったからそのポーズは止めてww

しかしこのポーズを見て笑ったお陰か一気に元気が出ましたw
オッサンありがとうw

そんなモーリスさんのお願いはやわらかい枝を取ってきて欲しいというもの。
林道エリアで…と言われたのですが確か資材箱に入っているはず…。
1度牧場に戻ってから…と思っていたら



あれ?

どうやらこのイベント専用のエリアでやわらかい枝を拾うようです。
時間経過も無いので牧場と町を往復するよりはこっちの方が助かりますね

5つ欲しいと頼まれていたので走り回ってやわらかい枝を回収。
目的の本数が集まったら自動で宿屋に戻ります。

枝を渡すとお礼に



この3つの中から好きな物を1つ作ってくれるそうです。
ここは折角なので木製のブランコをおねだりしておきましょう
次の休みに作って持ってきてくれるそうなので楽しみに待っていようと思います(*´▽`*)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。