オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牧場】 1年目秋 その1


秋雨の降る朝早く、ベロニカさんとヨーナスさんが新たな貿易先の人を連れて牧場にやってきました。



3つ目の貿易国はサクラの国なのですね。
サクラの国…前作で竹を求めて旅行しまくった事を思い出します(-∀-`;)

ちなみに取引先の人の名前がヨシノさんだと聞いた時、女性だと思い込んでいたのですが男性だったのですよね。
どうも和風+ヨシノという名前の組み合わせは幻水2に出てくるヨシノさんのイメージが強すぎていけません( ̄▽ ̄;)



更に取引先が増えた事でベロニカさんからこんな提案が



えーっと…他にもお茶会開くのに適任かな?と思われる牧場主っているよね?
お屋敷住まいのエリーゼとかエリーゼとか…。

何故山の上に牧場を構えている新米牧場主にそんな大役を任せようと思ったんでしょうか…?
一応こちらの気が向いたら&家が狭ければ無理して開催しなくていいとの事ではあるのですが



〆のその一言で思わず某フィッシュパイおじさんを思い出してしまったじゃないか






秋になったという事でメノウの登場です。



どうやらメノウは元々この樫の木タウンの住人だったようです。
町の西側に誰もいない家があってずっと誰が住むのかと気になっていたのですが、実は彼女の家だったのですね。

そして彼女が登場したことでサファリが解禁
折角だからメノウと一緒に見学してくるようにと言われます



ほうほう、サファリは野生動物だけじゃなくて牧場の動物も連れてくる事が出来るのですね。
他にも鉱石が取れる場所もあるらしいのでメノウの説明の後に探検を兼ねてあちこち回ってみたいなーと思っていたのですが



あれ…?
まさかここの説明を聞くためだけに来たの?

イヤだー!まだ探検していないから帰りたくないーとごねたい所なのですが残念ながら強制帰還。

仕方が無いのでギルドに戻った後速攻で馬に乗ってサファリに行き探検してきました。






更にメノウだけではなく魔女ちゃまも登場。



林道エリアの右側が木に邪魔されて入れずずっと気になっていたのですが、魔女ちゃまの家を作るためのスペースだったのですね。
春の頃に木の枝とか石が落ちているのに中に入れず「ひょっとしてここの木を斧で切り倒すと中に入れるんじゃ?」と斧を振り回して無駄に体力を消費していました( ̄▽ ̄;)

魔女ちゃまの家は牧場から近いので通うのは楽なのですが、動物の世話と畑に水をやってから遊びに行こうと思うと毎回食事のタイミングに当たってしまいなかなかプレゼントができないのですよね。

まぁ急いで好感度を上げる必要は無いのでのんびりやっていこうと思います





シードメーカの次に建てたいと思っていた裁縫工房をやっと作ることが出来ました。



この写真だと分からないのですがミシン糸と針山のデザインなんですねw
可愛いのですが個人的にはシードメーカの外観の方が好きかな?

早速エディットで配置し中に入ってみます。
作業用の設備はシードメーカーと比べグッと増えて5つ。



刈り取った羊毛などはここで糸にする必要があるみたいです。
他にも亜麻糸とかもあったので採取したものは全てここに1度放り込まないといけないみたいですね。



出来上がった糸はこの染色壷で好きな色に染めることができるそうです。
どの糸を何色にするかで染色に掛かる時間が違うようで長いと1つ染めるのに10時間近くかかるみたいですね。
これは寝る前とかに浸けるのが良さそうかな?



染め終わったらこちらの織り機でようやく布に。
それにしても今回は何をするにも工程が多いですね。

染め作業に比べると布になるまでの時間は短めで最長1時間20分だったかな?
しかし糸車といい織り機といい無人で動いていたらちょっと怖いですよね(-∀-`;)

必要な布が揃ったらミシンで洋服に。



裁縫工房を建てたことで貿易先やアンティークショップで服や帽子の型紙が扱われ始めたので余裕がある時に少しずつ揃えようと思っています

更に今回はアクセサリーも作れます。



結婚候補とお付き合いするのに必要な指輪はここで自作する必要があるみたいですね。
しかし建物やら洋服やらアクセやら何でもかんでも自分で作ってしまう主人公の製作スキルは凄いですね(・∀・;)

とりあえず秋の13日にファッションショーもあることだし1着くらいはお洋服を作ってみようと思います



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。