オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【牧場】 1年目秋 その2


最初期から交流のあるシルクロードの国。
ようやくお得意様になれたようで



友好の証として動物をプレゼントしてくれるそうです

…しかし本来ならこういうのって個人相手じゃなくて国と国の間で行われるレベルのやり取りですよね(・∀・;)
せめて樫の木タウン相手に…と言う話なら分からなくも無いのですが、個人相手に国から動物が贈られるって物凄い事の様な気がします。

とはいえ無条件で動物をプレゼントをしてくれる訳ではなく、動物がより快適に暮らすための環境を整えたら…という事らしいのです。
その条件というのが『サファリに大樹を作ること』
大樹は作るものなのだろうか?という疑問が一瞬頭を過ぎりましたが細かいことは気にしない気にしない…。

大工に頼むと作ってくれるらしいので早速条件を確認してみたのですが、木材600個とか石材100個とかとんでもない数を要求されます
その上お金が10万必要とか…。
本来なら町ぐるみで取り組むレベルじゃないのかしら…って思いたくなる内容です(´・ω・`)

まぁ急いで作る必要は無さそうなので、いつも通り牧場生活を送っていき材料や懐に余裕が出来たらサファリを…といった感じでやるのが良いのかな?と思っています。




秋の4日はコンサートの日。
前作は1年交代でエマさんとイロハが洋楽、和楽を演奏する…という感じでしたが



今回は演奏人数がグッと増えましたねw
ここでは過去作の音楽が聞けるのですが、残念ながら私にはどの作品の曲なのかがさっぱり分からなかった
昔からずーっとシリーズをプレイしている人には楽しいイベントなんだろうな~と思います

演奏を聞いた後はいつも通り住人と会話をして歩くのですが



マリアン先生のインパクトが凄まじすぎますΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな滝の様に涙を流したら化粧が落ちてお化けみたいなことになりそうです

しかし泣いていたかと思ったら



話に思わず納得してしまった主人公に対してお怒りになる先生。
きっと普段からは想像もつかないような物凄く低いドスの聞いた声を出してるんだろうなぁ…と思うと同時にあまりの表情の変わりっぷりに思わず爆笑してしまいましたw





畑の数を増やしてしまうと日々の水遣りだけで時間も体力も尽きてしまいそうだなぁ…という心配があるのですが、とりあえずは一通り手に入れておきたいという思いもあり今回はスパイスエリアを狙ってみました。



今回は初めて4人での対決になったのですが、結局やることはいつもと変わり無いですね(-∀-`;)
ちなみに、記事にし損ねていたのですが夏の終わりに背高エリアをかけて出荷総数で対決。
出荷総数721で勝利しています。
その背高エリアで育てた亜麻で金リネンを作り今回の対決に挑みます。

少し前に作った裁縫小屋が大活躍ですね
作成に時間のかかる金リネンですが対決までに時間があったため準備はバッチリ。

結局金リネンを中心にチマチマと溜め込んだ作物を大量放出し出荷額30万ちょっとで無事勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ手には入れたのですがいつになったら作物を植えられるか…という状態なのですがね
とりあえず早めにジョウロを金にして水遣りだけでも楽にしたいと思います。





確か秋の動物祭りは『ピョンピョン祭り』
という事は出場させる動物はきっとウサギだろう…と思いウサギを購入する事にしました



陣取り前でちょっと懐が不安な時だったのですが、早めにお迎えして少しでも愛情度を上げておきたかったのですよね。
ウサギは今回初登場のため他の動物のように過去作と同じ名前を付けるという事が出来ず、どんな名前にしようかと悩む事しばし…。

基本的に動物の名前は

牛→モーモー→モモ
鶏→コケコッコ→コッコ→ココ

と鳴き声から連想したり

リャマ→ヤンキーっぽい→ヤンキーを少しいじってキーヤ
サフォーク→顔が黒くてモコモコ→くろモコ

と見た目や名前を使って名前を付けたりしているのですが、ウサギはなかなか良い名前が出てこなかったのですよね。

結局、最終的にピンクのウサギ=某ウサ耳キャラクターのイメージが抜けなくなってしまい『うさだ』と命名。


これで秋の動物祭りも参加できる!と一安心していたのですが先にペットショーがあることをすっかり忘れていたせいで



イベントに参加どころか見学すらさせてもらえないという悲しい事に
まぁそれ以前に動物小屋の組み立て図を買って更に材料を揃え動物を購入とかお財布的にキツイのですがね(´・ω・`)





もう入場拒否なんて悲しい思いはしたくない!1人で誰もいない町中をうろつきたくない!という事で次のイベントであるファッションショーには忘れず参加。



テーマが秋冬だと言うのですが、裁縫工房で作れる衣装を見てもどの服が春夏物でどれが秋冬物なのか良く分からないのですよね。
型紙購入時には秋冬とか春夏と書かれていたりするのですが、纏め買いをしてしまうとどの服がどの型紙に対応していたのかが分からなくなっちゃうのです

とはいえ現時点では作れる衣装も限られているし、まずは作成後自分でも着て歩きたいと思う衣装を作ればいいかな?と思いエプロンスカートを作成しておきました。

ちなみにショーに出るのは自分ではなくモデルさんなのですよね。
しかしそのモデルさんも自分の好きなようにメイクできるので



全体的に赤い色で纏めた子を作ってみました。
しかし秋冬と言われているのに半袖というのもどうなんだろう…?とかちょっぴり思ったのですが他メンバーの衣装を見てみると



特に問題ないのかな?

結果は相変らず惨敗ですが、洋服しか準備していなかったので仕方が無いですね。
イベント後のベロニカさんの話しを聞く限り



テーマだけでなく洋服の色やアクセサリーなんかも評価に関わってくるみたいです。
方向性っていうのはカテゴリの事かな?
たしか前回のガーデニング関連の品もそれぞれカテゴリがあったし、今回の衣装にもあるのなら同じカテゴリで揃えた方が良いって事ですよね。


…まぁ現時点で衣装のカテゴリまで意識して洋服を準備するのはかなり厳しいのですが

洋服の着せ替え自体は楽しいので少しずつ衣装を揃えていき、その中で優勝できそうな組み合わせが作れれば良いなーと思っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




