オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【牧場】 夏~秋のこと


今回は2つ目の恋愛イベントの纏めです。
これ以降はのイベントはお付き合いをしないと見れないので実質ここまでで婿候補を選ぶ形になりますね。
現時点でまだ後2人候補が残っているのでその2人を見てから指輪を渡す相手を選ぶつもりです。



恋愛イベントのネタオンリーとなっていますのでネタバレに注意ですよ。




今回もまずはレーガのイベントから。
レストラン営業中の18時~21時の閉店までの間にお店に向かうと発生。

なにやら調子が悪そうな様子のレーガ。
本人は「大丈夫」だと言うのですが



…大丈夫じゃなさそうですね
見かねてお手伝いをする事にした主人公。
その結果無事閉店まで何とか乗り切ることが出来たのですが、最後のお客さんを見送った所で倒れてしまいました。



イケメンが床に向かって顔面ダイブとかしちゃダメだろう

流石にその場に放置するわけにもいかないので主人公が2階の自室に運んだっぽいのですが、意識失ってる人間を抱えて2階に連れて行くって相当重労働ですよね(・∀・;)

10kgちょっとの子供ですら寝てると物凄く重たいし…。

その後意識を戻したレーガから昔の話しをちょこっと聞かせてもらいました。




そしてそんな会話の最後、迷惑ついでにもう1つ頼み事をしたいと言われ何かと思ったら



これはズルいわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし同時に背景のキラキラが気になってしまってかなり困りました(ノω<;)
今作って会話によってはキャラの立ち絵の背景に色々なエフェクトが出るのですが、なんか慣れない…というか場合によっては思わず笑ってしまうのですよねw

ちなみにイベント中にレストランが閉店していたのでちょっとだけ嫌な予感はしていたのですが、イベントが終わり店の外に出されると案の定時間は21時。

…まさか強制的に時間が過ぎるなんて思っていなかったので、18時きっちりにイベントを起こしてしまい動物を小屋に入れ損ねちゃったよ

慌てて牧場に帰り寝ている動物に謝りながら小屋に戻す羽目になりました






クラウスのイベントは月・火・木の8時~12時というちょっと早めの時間に発生するそうです。
自宅に向かうと丁度お仕事中だというので待つことにします。

お仕事が終わったクラウスに「顔を見に来ただけ」だと伝えるとなにやら不味かったのか「そういう事は好きな相手に言うものだ」と言われます。

…が意味が良く分からない主人公。
そんな主人公に対し



赤頭巾に例えたのかな?
忠告ついでに悪乗りをしたと言うのですが、やっぱり意味が通じていない様子。

それにしても仕事上がりでテンション上がっていたらしいとはいえこんな言動を取るタイプだとは思いませんでした。
結局、再度分かりやすく伝えるために立場逆転バージョンで説明した結果ようやく理解したらしい主人公。

私にはそっちの方が分かりにくかった…というかむしろ何が言いたかったのか余計に分からなくなったのですが(´・д・`;)
しかしそんな中の人を他所に



授業上がりの先生と生徒のようなやり取りをして会話が終了。
あれ…待って、ホントに私が置いてけぼりなのですが

結局帰るように促され主人公は帰宅したのですが



余裕があるように見せかけておいて以外とそうでもなかったのかw
ちょっとオッサンが可愛く見えましたw


それにしてもレーガといいクラウスといい2つ目のイベントでこれでは落ちる人が続出しても仕方が無い…と言った感じですねw





ミステルのイベントは水曜日の11時~14時限定。
曜日といい時間といいフリッツの1つ目の時と同じですね。

樫の木タウンに入るとなにやら急いでいる様子のフリッツとイリスさんに遭遇します。
何事かと思ったら



大怪我!?

…と驚きたいところなのですが「相変らずイリスさん綺麗だな~」という感想の方が先に出てしまった…ミステルごめん(ノω<;)

とりあえず2人の後を追いかけ病院へ向かうとどうやら怪我のほうは大したことが無かった様子。
しかし何故大怪我なんて話になったのかと思ったら



先生…冗談言う時は相手を良く見てください
フリッツとかどう考えても冗談通じるタイプではないじゃないか(-∀-`;)

まぁ何はともあれ大事ではなくて良かった…と言った所でしょうか。
少し遅れてやってきた主人公にも事情が説明されミステルに「イヤな思いをさせた」と言われたのですが、一体どこでイヤな思いをしたと思ったんだろう?と疑問に思っていたら



どうやら彼にとって人を心配する事はイヤなことだと言う認識みたいですね。
何でそんな風に思うのかは分からないのですが、実はミステルって結構面倒くさい性格しているのかしら?


今作なかなか婿を絞れないのですが年齢的にちょっと低く見えるミステルは候補から外せそうかな…?と思っていたのに、このイベント見た瞬間外せなくなってしまったじゃないか(´Д`;)
2次元に限り…ですがちょっと癖があったり面倒くさい性格をした子って結構好きなんですよね。

敬語&癖のある性格、これで実は腹黒ですwなんて言われた日には本気でソフト2本目の購入を考える事になりそうです((((;゜Д゜)))





フリッツのイベントは月・火・木の11時~14時。
丁度お昼時…ですねw

内容もそのままお昼ご飯ネタ。



相変らず人助けをしているようですね。
今回は失敗しなかったようで良かったわw

…しかし沢山もらったからと言って量も考えず調理しなくても良かったんじゃ
彼には食材を貯蔵するという言葉が無いんでしょうか?w

何はともあれ料理を作りすぎたため一緒に食事をしてくれる人を探していたと言うので、折角なのでご一緒する事に。
食べ終わった後に料理の感想を聞かれるのですが



流石に一番下の選択肢は酷いと思うぞ(・∀・;)
ここは「おムコさんに欲しい!」をチョイス。
ちょっとからかってる風かな?と思ったのですが



あれ?乗ってきた?
以外だな~とか思ったら



あぁ、単に言われた言葉に対する理解が追いついてなかっただけねw
なんか物凄く彼らしい反応ですw

その上



冗談で言われている事に気が付かずかなり真面目に考え始めちゃったよ( ̄∀ ̄;)
こういう所が彼の良い所なんでしょう。

まぁからかい甲斐&突っ込み甲斐のある性格っぽいので会話をしていると楽しそうですよねw






恋愛イベントの2つ目はそれぞれの婿候補のちょっと意外な一面を…と言う感じですね。
その結果、イベントを見て人数を絞るはずが逆に選択が増えてしまった訳ですが(-∀-`;)

あとはこれからやってくる2人次第ですが、今作は本気で悩む事になりそうです(-ω-;)ウーン


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




