オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牧場】 1年目秋 その4


現在自分の牧場内以外に背高作物エリア・スパイスエリア・根菜エリア・穀物エリアの全てで作物を育てているせいで体力がいくらあっても足りない状態になっています。
そのためサファリで金を2つ確保したあと迷わず金のジョウロを作成。



ノーマル→銅→銀と作っていった時には「多少楽になった気もするけど作物作りすぎているから劇的な変化は無いかな…」とか思っていたのですが、流石に金色のジョウロはひと味違いました

と言うのも、今までと違って目に見えて体力の消費が減ったのですよね。
お陰で水やりの間に消費する卵スープが1つですむようになりました
更に水やり中の移動速度も上がったお陰で作業の終わりも少しだけ早くなりお昼過ぎ頃には全ての水やりを終わらせることが出来るのですよね

こうなると次の職人のジョウロへの期待も高まってくるのですが、その前に次に使用頻度の高いカマを新しくするのが先かな?と思っています。


ジョウロの他に作りたいと思っていたのがテレビ。
材料の黒い木材やビン・鉄などは揃っていたのですがその他の材料がなかなか手に入らなかったのですよね。
それでも水晶はシルクロードの国で販売されているので購入してしまえば問題は無し。

…という事で最後まで手間取ったのがキラキラ光る石だったのですが、その石も無事集まり



ようやく我が家にテレビが設置されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早速電源をON



チャンネルは全部で3つ。
やはり牧場生活を送る上で1番気になるのは天気予報ですよね。
天気予報といえば『お天気お姉さん』として活躍しているリーリエ。



そのお仕事っぷりをようやく見ることが出来ました
前作は1週間分の天気予報が新聞でやってきましたが、今回は当日と翌日の天気のみなのですね。
まぁ、それだけ分かれば十分です。


樫の木チャンネルではエディットコンボについての情報が流れているみたいです。
一応毎日チェックしているのですが、どれもこれも現時点では無理なコンボばかりなのが寂しい所

そしてバラエティは…そのまんまバラエティ番組です( ̄▽ ̄;)
曜日ごとに番組が決まっているようで、色々な内容が連載されているようです。
正直テレビを作った時期が遅かったせいかどの番組もすっかり話に置いて行かれている状態なんですがね(ノω<;)





秋の初め頃に飼い始めたウサギさん。
当初、ウサギの毛は勝手に抜けるからそれを拾うだけで良いという事が分からず「どうやったら毛を入手できるんだろう…?」とモフモフしているウサギの後ろから毛刈りバサミを持って一生懸命毛を刈り取ろうとしていました(-∀-`;)

その後小屋の中に毛が落ちているのを見てようやく収穫方法を理解したのですが



初めて毛が抜けたてのウサギを見た時には一瞬小屋の中に何がいるのか…と悩んでしまいました( ̄∀ ̄;)


そんなウサギさんとの愛情度をせっせと上げていたのですが、ピョンピョン祭りの時点でハート2つという状態。



優勝は出来なくともとりあえず参加は必須という事で挑んできたのですが




あれ、ちょっとまって、MOB参加者ですら灰色のウサギを連れてるって一体どういう事?
というかピンクのノーマルウサギ連れてるの私だけなんですが…。

確か前作って同じ系統の動物でも後から販売される動物の方が優勝しやすいというのがあった気がするのですよね。
今回も同じ仕様だとしたら、みんな新米牧場主相手に全力過ぎるだろう





先輩牧場主達の手厳しい洗礼を受けましたが貿易国との仲は順調。



シルクロードの国に続き山小屋の国のお得意様になれましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
しかしまた『サファリに何か施設を作らないと渡せない』とか言われるんじゃなかろうか…とちょっぴりドキドキびくびくしていたのですが、そんな事は無かった様子ε-(´∀`*)ホッ

まぁ何故かその場ですぐに貰えず次回訪問時に持ち越しだったのですがね。

そんな訳で次の山小屋の国出店日に交易所に行き、受け取った動物はカモ。



山の中に川があるしそこに離すのかな?と思ったのですがどうやらサファリで生活させるみたいですね。



まだまだ動物のいないサファリですが一応ここには先住カメとアヒルがいるのでカモも寂しくないかな?
毎回サファリにくるのが遅い時間なのでなかなかアヒルやカモが出ている時に会えないのですが、他の動物と違ってエサ箱に作物を入れておくだけでエサをあげた事になるらしいのでサファリに行った時には忘れずエサを置いてこようと思います

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。