オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【牧場】 1年目冬 その1

少し前から写真にチラチラと写っていたので気が付いている人は気が付いていると思いますが、エプロンスカートに続き新しい洋服を作ってみました。

基本的に青・白・緑のスカート系が好きなのでズボンはあまり好みではないのですが、現時点ではお着替えして遊ぼうと思ってもあまり好みの物がないのですよね。
色的にワークエプロンウェアとどちらがいいか…と悩んだのですが、冬に半そでは見ているこっちが寒くなりそうなので長袖のワーキングミニズボンに決定。



折角なので髪型も変えて現在はこんな感じの見た目で遊んでいます


続きは冬のまとめになるのですが、初っ端からネタバレ→通常まとめという順番になっているので閲覧に注意です


冬の朝早くなにやら慌てた様子のベロニカさんに叩き起こされました。



うっかりネタバレを見てしまった日から分かってはいた事なのですがとうとうこの時がやって来てしまいました(´・ω・`)



主人公と過ごした春の数日間、子供と一緒に過ごしていた事を思い出してとても楽しかった…と。
改めてそんな風に言われたら泣いちゃうじゃないかぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そういえば一緒に過ごしている間、エッダさんって毎日お小遣いくれてたんですよね…。
ホントに子供か孫みたいに思っていてくれたんでしょうね。




最後に残った牧場を主人公に任せたいと言い残し天国へ旅立っていきました(´Д`。)グスン

しかし樫の木タウンの住人全員でお見送りをしたのは良いのですが、その後何事も無かったかのように住人みんながいつも通りの生活をしていたのがちょっと悲しかったです(´・ω・`)
せめてこの直後くらいは町のイベントの後みたいに住人とエッダさんについて語ることが出来たら良かったのになぁ。

ちなみにおばあちゃんのお墓はこのイベントの後もちゃんとに残っています。



花束を持っていると墓前に供えることが出来るみたいなので、花束用の花ができたら早速作ってお供えしようと思います。
お墓の場所はひだまり牧場の左下。



かなり端っこの方なんですよね。
なので時間の無い時はちょっとお参りが大変かも…。

一瞬「お墓もエディットで動かせたら良いのに…」とか思ったのですが、普通に考えたらそれって罰当たりですよね(-∀-`;)





秋のメノウに続き冬には婿候補のナディが登場するのですが、時間さえあっていればいつでも登場させることが出来たメノウと違って晴れた日の月曜~水曜と金曜日の8時~11時半までの間にマーガレット牧場へ行かないといけない…という条件が以外と厳しいのですよね。

なにしろ冬って雪の日が多く晴れる日が少ないせいで、毎日天気予報を見るも雪ユキゆき

やっと晴れた!と思ったら曜日のせいでダメだったり…。

そんなこんなでちょっと手間取りましたが無事



ナディに会うことができましたヽ(・∀・)ノ
エリーゼのお屋敷に雇われる形でやってきたそうですが、庭があまりに酷い状態だったらしくしばらく宿屋に滞在しつつお仕事をする事に決めたようです。

モーリスさんやったね!初めての宿泊客だよw

ナディの好きなものは用意しやすいものが多いので忘れず毎日プレゼント攻めをしたいと思います





エッダさんが亡くなった数日後、彼女から託されたハナコに子供が産まれました



最初の牛の名前を自分で付ける事が出来なかったのでこの子から過去作の名前をつけようか…とも思ったのですが、折角おばあちゃんが残してくれた牛の子供なので少しでも名前につながりを付けたいのですよね。

ハナコの子供…ハナコの子……ハナコ…こ

うーん……ハナコッコ?

とか一瞬変な名前が出てきたのですが流石にこれはおかしいだろう…と慌てて自分に突っ込み (ヾノ・∀・`)ナイナイ

結局無難に『コハナ』と付けることにしました。





子牛からミルクが取れるのはまだまだ先ですが、出産を終えたことでハナコから再びミルクが取れるようになったのでついでだから…とチーズ工房を作成。



組み立て図は早いうちに購入していたのですが、素材に金が必要だったので後回しになっちゃっていたのですよね。
工房の中には3つの機材があるようでまずはそれぞれチェック。



発酵機ではヨーグルト・チーズ・バター・マヨネーズが作成可能。

そういえば時々見かけていた『Jヨーグルト』とか『Zヨーグルト』などのアルファベットが入っているのは一体何なんだろうか…と疑問に思っていたのですよね。
何となく『極Zヨーグルト』とか見るとまるで何かの必殺技みたいで、ひょっとしたら物凄いヨーグルトなのか…とドキドキしていたのですが、単にJはジャージーZはゼブーなど動物を指した単語だったのですね(-∀-`;)
『極』は副産物が極上品だから付いているだけだった…と。

現実を知ってちょっぴり寂しい気分になりつつ次をチェック。



ケーゼケッシーというなにやら聞きなれない機材ですが、ここでミルクからチーズの元を作るみたいです。
そう、今回はミルクからすぐにチーズにする事ができないのですよね。

このケーゼケッシーで作られたチーズの元を



こちらの熟成棚で熟成させる事でようやくチーズになるみたいです。
今回はホントに何を作るにも工程が多くて面白いですね

チーズ工房で色々作り始めると冷蔵庫に物が増えるだろう…という事で



大きな冷蔵庫も作成し準備は万端
出来ればもう少し早いうちに作りたかったのですが、石材と鉄は十分にストックがあったのに氷はシルクロードの国から買う以外の入手法が分からないのですよね。
そのため氷の調達にちょっと時間が掛かったのです。

大きなサイズになって劇的に容量増加!という程でもないのですが、そろそろ冷蔵庫がパンパンになっていたのでようやく作れて良かったですε-(´∀`*)ホッ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




