オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牧場】 1年目冬 その3


果樹エリアとお茶エリア欲しさに秋の間は他の陣取りをせず販売物を溜め込む日々。
最後の陣取りの際に稼いだお金も少しずつ減ってきたなぁ…と思い始めた頃にようやくお目当て2箇所の期限が来ました


早速ギルドに走りまずは果樹エリアの対決申請。



こちらはエリーゼが管理していたのでエリーゼとの対決なのですが、途中で人数が増え牧場主全員での勝負となりました。
ちなみに勝負の内容の選択肢の中に



『話し合う』というのが増えていましたが、とりあえず1度は出荷額対決で溜め込んだ品物を売りたかったのでこの場では見送り。
無事40万ちょっとの出荷で果樹エリアは確保できました。


果樹エリアに続いてお茶エリアも対決申請を出し、気になっていた話し合いを選択。



しばらく悩んでいる様子のジョルジュに対して



札束をチラつかせるか黙って待つかの選択肢が出ます。
交渉方法としてはお金で解決…と言うのも十分アリなんでしょうが、こうやってはっきり掛かれるとなんかちょっとイヤですね(-∀-`;)

試しに『じっと待つ』を選んでみた所、無事譲ってもらえる事にヽ(・∀・)ノ
これってやっぱり相手によってはお金で解決した方が譲ってもらいやすかったりするんでしょうかね?

まぁタダで譲ってもらえるのならそれが1番楽で良いのですがw
ちなみにこの場合はすぐに畑が使えるようになります


…とは言ってもまだ茶葉も果物も植える種を準備していないんだけどね(-∀-`;)
春になって牧場で育てている茶葉や果物が取れたらそれを元に陣取りエリアの方で増やそうと思っています。





冬の25日は星夜祭
婿候補を選べばその候補の好感度がしっかり、誰も選らばないと住人全員の好感度が少し上がるみたいなんですよね。
誰も選ばないパターンも気にはなったのですが折角の星夜祭なので婿候補を誘う事に。

前回と同じように2人きりでのイベントかな~?とちょっとドキドキしていたのですが



みんなで一緒に星を見るのか…。
確かにこれなら誰も選ばなかった場合住人全員の好感度上がっても不思議は無い…ですね。

まぁこの後多少の場所移動はあるみたいなのですが画面が空に向かっちゃってどこでどんな風にして星を見ているのかさっぱり分かりません(´・ω・`)
そして何より衝撃的だったのが



一筋の流れ星が流れた後、更にもっと続くのかと思ったらこの1つで終了
しかしこの流れ星で大盛り上がりの住人達。
なんか色々期待していたのと違いすぎて戸惑う私との温度差が…

これ、恋人ができてからならもう少し素敵なイベントになるのかしら…?
とりあえずあまり期待し過ぎない程度に来年を楽しみにしておこうと思います(´・ω・`)





好感度が上がったり交易国が増えた事で町中での住人の会話が初期の頃と比べて少しずつ変わってきました。
その中で色々な意味で衝撃を受けたのがエリーゼとの会話。



丁度自分が移住してきた後からの出来事のため、元住んでいた屋敷の方で『エリーゼがなにかしたのでは…?』と話題になっているそうです。
エリーゼの事だからその話に全力で乗っかったんだろうなぁ…とか思っていたら



意外な反応が返ってきました。
まぁ全く否定はしない辺り彼女らしいのですが(-∀-`;)
しかしそんなエリーゼの反応に私だけでなく主人公も驚いた顔をしたようでちょっと抗議をされたのですが



なにこのエリーゼの表情メッチャクチャ可愛い
不意打ちでこれはズルいと思います(*´д`*)
思わず抱きしめてそのふわふわの髪を撫で回したくなるじゃないか!w

女性キャラならイリスさんが一番かなぁ…とか思っていたのですがとんだ伏兵がいたものです。

そんな伏兵に私の中での1位の脅かされそうになったイリスさんですが、ある日いつもより遅い時間に会いに行くと



夜に出歩いている事をちょっと注意されました。
まぁこの位なら年上だしよくある会話だよなぁ~と思っていたら



おぉおおぉぉお仕置きですとっ!?
思わずその場に正座をして「是非お願いします!」とそのまま土下座をしたい衝動に駆られてしまいました( ̄∀ ̄;)
こんな美人なお姉さんがいるミステルが羨ましいです。ホント。


好感度で会話内容が変わることは無いのですが、個人的に気に入ったのが林道エリアでのナディとの会話。



茂みで動物を見かけたけど確認が出来なかったというので、この辺りで動物と言ったらウサギかな?と思い見せてみる事に。
すると



ウサギを見て一瞬嬉しそうな顔をしたくせに



慌てて誤魔化すとか素直じゃないなw
こういう反応をされると「ほらほらホントはモフりたいんでしょ? 遠慮せずに思いっきりモフるがいいさ(*Ф▽Ф*)」と言いながらウサギを押し付けたい衝動に駆られますw

まぁそれをしたら怒られそうですがね(-∀-`;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。