オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【牧場】 1年目冬~2年目春のこと

最初から登場済みの婿候補達のお付き合い前の恋愛イベントは全部見たので、残るはナディとカミルのイベント。
それぞれ登場時期が違うので前回のまとめのようにそれぞれの1段階でまとめるか、それともカミルが来る前にナディのイベントが2つ見れたら先にまとめてしまうかで悩んだのでいたのですよね。

で、結局悩んでいるうちに2人分のイベントを2つとも見終わってしまった…という(-∀-`;)

そんな訳で今までと同じように1段階ずつのイベントでまとめていこうと思います。



この先ネタバレに注意です!


まずはナディのイベントから。
このイベントはナディ以外にもメルティの友好度が必要になるのですが1000以上あればOKなので毎回祭りに参加したりプレゼントを渡していれば問題ないかな?
月~金の19時30分~21時の間という少し遅い時間に宿屋に行くとイベント発生です。



なにやらすっかりメルティに懐かれている様子のナディ。
お話の続きとやらをおねだりされています。

しかしこの後にお話がダメなら…と出された代替案が



何故かくれんぼなんだろうか?w
まぁ時間的に室内で出来る遊び=かくれんぼなのかな?
遅い時間に「今からお外で鬼ごっこしよう!」って言われても困りますもんね(-∀-`;)

なにはともあれこちらもその輪の中に入れてもらいます

で、結局なにをするのかな?と思ったら



ナディのお話になったようです。
それにしてもこの話…前作で似たような内容を聞いたような気が…。
確かシュミットと結婚後に古代遺跡に旅行に行った時に、自分の国では色々な国から珍しい動物を集めてたって会話を聞いた記憶があるのですよね。

お話を聞いた後は3人でかくれんぼ。



って、結局両方やる事にしたのか(・∀・;)

それにしても主人公の隠れている場所…一発で見つかりそうですよねw
まぁ子供が相手だからこの位の隠れ方で良いのかな?
程よい難易度で見つかった方が楽しめるしね

とか思っていたのですが



まさかホントに見つからないとは…。
そのまま別の場所を探しに行ってしまったメルティ。

一方ナディにはしっかりと見つかっていまして



私の言いたかったツッコミを代わりに言ってくれましたw
まぁ行き倒れは言い過ぎな気もしますがねw

ひとしきり遊んだ後、メルティが「お家のお手伝いの時間になったから」という事で解散。

…というか、夜の7時~9時発生のイベントでひと遊びした後にお手伝いって…。
普通の子供は寝る時間じゃないのかしら?

それにしても、ナディはメルティの遊びに付き合うのがこれが初めてでは無い様子ですよね。
『子供が好き』だとか『優しい』と言う言葉は否定して「単に暇だったから付き合った」とか言っているのですが



こんな理由で遅い時間に相手が満足するまで遊びに付き合ってるんだから言ってる事に説得力が全く無いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

以外と子供の面倒見は良いようですw





カミル登場後しばらく彼の1日の動きが分からなかったので夜宿屋に戻った所をハーブティー片手に襲撃!と繰り返していたのですが、そんなある日にイベントが発生。



なにやら机の上に花を広げて悩んでいます。
一体何をしているのかと思ったら



町をイメージしたフラワーアレンジとかなんだか難しそうな事をやろうとしていたようです。
そんな作業を見学させてもらう事に。

完成した花束の感想を求められるのですが



「プロみたい!」と言う感想は人によっては褒め言葉ではなく馬鹿にしていると取られかねない危険なセリフな気がするのですが…(´・д・`;)
褒めたつもりで発言して「プロなんだけど…」と言われたら目も当てられないしね。

という訳で、ちょっとアホの子っぽいけど「魔法みたい!」を選択。
まぁこれはこれで「頭大丈夫か…?」と思われかねない危ない選択肢な気がするんですがね(・∀・;)

しかし



どうやらお気に召してもらえたようで一安心ε-(´∀`*)ホッ
カミルが冗談の通じない突っ込み体質の人じゃなくてホントに良かったですw

しかしこういった一連の作業って人に見られるのを苦手とする人もいそうなんですけど



カミルには良い刺激になったようです。
やっぱりこういった職の人って人前で作業する事も多かったりするんですかね?

完成した花をどうするのか気になるところなのですが、後片付けをするから…と帰されてしまいイベントは終了(´・ω・`)
町をイメージした花束ならベロニカさんにプレゼントとかしたら喜んでもらえそうですよねw



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。