オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【牧場】 1年目冬~2年目夏のこと


最近すっかりブログの更新がサボり気味
一時期は毎日更新していたというのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…といってもゲームの進行を優先させているせいでこちらの更新が疎かになってしまっているだけなんですけどね(-∀-`;)
片方に集中しちゃうともう片方が疎かになってしまうタイプなのでなかなか上手く両立できないんです

そんな訳で画像は用意してあったのに更新をサボっていたナディとカミルの2段階目恋愛イベントをまとめちゃいます。



いつも通りネタバレに注意です。


まずはナディの恋愛イベントなのですが、実はカミルが来るまで2つ目は発生させないようにしようと思っていたのですよね。
しかしほぼ毎日のように10時30分過ぎに川辺のまきば→山のふもと→樫の木タウンという移動をしていたため、イベント発生条件である『月~水&金の8時~11時30分に川辺のまきばから山のふもとへ行く』に見事にヒットしちゃったのです(-∀-`;)

そんなイベントの内容は…というと



庭造りの依頼を受けたようなのですがなにやらその内容で悩んでいる様子のナディ。
どうやら『自然に近いイメージの庭』を造って欲しいと言われた様なのですが、悩んでいるうちにどういう物が自然なのか分からなくなってしまったそうです。

まぁ確かに意識して考えれば考えるほど何故か『自然』からは遠ざかっているような…と考えてしまうことって良くある気がします。
何かに飾りを付けるにしても適当に配置したつもりがいつの間にか同じような配列になってしまったり…というのはしょっちゅうですしね(-∀-`;)

そんな風に考えていると



これはこれで難しい質問が来ました。
うっかりすると理詰めで答えてしまいそうなのですが、ここは思ったままを伝えます。

…ちなみに余談ですが、なんとなく気になってwikiで自然を調べたらやたらと長い文章が出てきて途中で読むのをやめました(-∀-`;)


自分が思う『自然』を身振り手振りで説明をする主人公。
その結果、どうやら良い案が出たようです。



お礼を言い設計図を造るために宿屋へと戻っていったのですが…

そっか、庭を造るにも設計図って必要なんだよね。とか妙な所で納得してしまったのは私だけ…ですよね(・∀・;)





記事タイトルが前回の2年目春から2年目夏に変わっている通り、カミルの2つ目のイベントは夏の初めに発生しました。
ナディの2つ目のイベントと同じように山のふもとで発生なのですが、樫の木タウン→山のふもとの移動で発生するため、普段町からサファリ経由で牧場に戻る私にとってはしっかり意識していないといつまで経っても見れないイベントとなる所でした(´Д`;)



えーっと…ナディの時もそうだったのですが、ここに来る人は考え事をする=川を眺めるが定番なんですかね?
考え込みすぎてうっかり川に飛び込んでしまわないか心配です( ̄∀ ̄;)

川辺で一体何をしているのかと思ったのですが



どうやらブルーベルの事を思い出していたようですね。
なにやらこの辺りの山は故郷の近くの山に似ているそうなのですが…山ってよっぽどの特徴が無い限り、大抵はどこも似たようなものじゃないのかな?とか言っちゃダメですか?w

しかしそれでもホームシックにかかるには十分だったようです。



下の選択肢はどう見ても地雷…
わざわざ目に見えている地雷を踏む事はないのでここは上を選択。



すると、ホームシックにかかっても頑張っている理由を教えてくれます。
彼がこの世界でどの程度の腕を持つフラワーアーティストなのかは分からないのですが、どうせ持つなら夢はでっかく!ってやつですね

その後もフラワーアーティストを目指す事になった切っ掛けや家族の事を話してくれます。
しかし家族と言う言葉を出す際に少しだけ躊躇っていたのですがその理由が



…一瞬「世間話の流れでこの話題重くない?」とか思ってしまったわ
リアルでいきなりこんな話されたら「お…おぅ、そうなのか」という反応しかできない自信があります(´Д`;)



まぁ私もうっかり喋りすぎるタイプなので気にしないのですがねw



だからこそ選択肢は上をチョイス!
あとから人とのやり取りを思い出して「うわぁ…余計な事まで喋ったな」って思ってもこういう風に言ってもらえると少し救われますよね。



最後は主人公の事、カミルのことなど色々とお互い話をしたようでイベントは終了となりました。





という所で、婿候補の恋人前イベントは全部見た事になるのですが…

結局2つ目のデーターで進めたい婿が決まりません

1つ目のセーブはナディで進めることを決めたのですが、2つ目は相変らずミステルとカミルで悩んでいます。
両方のお付き合い後のイベントも見てから決めるか…とか一瞬考えたのですが、その後の復縁が面倒くさいしゲームとはいえ破局は胸が痛むのですよね(´・ω・`)
あとは自分が好む衣装にどれだけ反応があるか…とか子供の見た目で決める位しか決め手が無いのです

とはいえ、まずは本命に据えたナディの方を優先して進めようと思うのでそちらは一旦保留かな。
ついでにトロピカルの国と氷の国も頑張って出したいしね。

そんな訳でこの先はナディの逆告白&逆プロポーズ狙いで進めていこうと思います


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




