オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【牧場】 2年目夏 その2


シルクロードのなじみ度が順調に上がっているようで野生動物のハシビロコウを貰いました。



なかなか名前が覚えられなくて毎回「ハビシロコウ」だとか「ハビシコロウ」など間違って読んでしまうのですよね
このでっかい鳥さんの行き先はサファリです。



…いくらサファリとはいえ人の身長よりでっかい鳥を放し飼いって結構怖いですよね
たとえ襲ってくるタイプじゃなかったとしてもこんなでかいのに擦り寄られたら腰が引けそうです



夏の15日。
今年も集金…じゃなかった花火大会がやってきました。



去年のこの時期はまだお金が無くてピーピー泣いていた為、1000Gしか寄付できなかったのですが今年はいくら出すか悩みどころ。



住人の反応を見るために順番に金額を上げていくか、好感度を上げるために一気に10万を寄付するか…。
お財布の中身を見ながらしばらく悩んでいたのですが、新しい住人も増えた事だしここは少しでも好感度を上げるために10万を渡す事にしました。



ごめんなさい、太っ腹なんじゃなくて単に下心があるだけなんです(-∀-`;)

それにしても10万Gと言うのがどの位のお金の量で重さになるのかは分からないのですが、大金を抱えて山道を降りるとかベロニカさん大変ですね( ̄▽ ̄;)
まぁそれを言ったら大金の入った財布を持ち、大量の資材やら農具やらその他諸々持ち歩いて山を行ったり来たりしたり川に飛び込んでいる主人公は何者だ…という話になってしまいますがw


ガッツリお金を寄付したのにうっかり花火大会に参加し忘れた…なんてマヌケな事にならないよう時間には細心の注意を払い広場へ向かいます。
花火が上がる前にベロニカさんからの一言があるのですが



こう改めて言われると、なんか遠まわしに住人からの好感度を金で買いました!って再認識しちゃうからあんまり言わないで

ご挨拶が終わったら花火大会が開始。



前回の花火も寄付額が少なかった割りに結構普通の花火大会だったのですが、やはり10万となると上がる数が違いますね。
住人の反応も上々で



威嚇行動(アンジェラ談)をしている人もいますw
花火が終わった後はイベント恒例住人との交流タイム

主に去年は居なかったメンバーの会話が目的なのですが



リコリスから掛け声の説明を聞くことが出来ます。

…しかし『タマヤ』『カギヤ』はともかく『マリヤ』ってなんだ?
鞠屋?聞いたことないなぁ…と思っていたら



なんか聞いたことが無い話が出てきたΣ (゚Д゚;)
途中までは実際の話と似てるのに後半が思いっきりぶっ飛んでますw
これがこの世界での掛け声の設定って事なんですかね?w

しかし女性の名前にするにはタマヤもカギヤも無理が無いかな?とか突っ込んだら…多分ダメなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
まぁ実際の鍵屋の現当主は女性らしいのですが、一応人の名前ではなく屋号ですしねw

とりあえず今回の花火大会は奮発したので、次からは住人の好感度とお財布と相談しながら寄付額を決めようと思います


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




