オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【牧場】 2年目の夏のこと冬のこと


今回は記事にするタイミングを逃していたジョルジュの牧場主イベントと冬に入った事で発生したエリーゼの牧場主イベントのまとめ。
ジョルジュのイベントは夏に発生していたのにいつまとめようか…と悩んでいるうちに遅くなってしまいました(・∀・;)



いつものようにネタバレ注意となっておりますので閲覧には気をつけてください。



ジョルジュの花自慢

夏のある日中腹の牧場地へ入るとイベントが発生。



たまたまそこにいたカミルに会いに来ただけなのにジョルジュに掴まりました(´・ω・`)



そのままこちらの意思を確認する事も無く自らの牧場で育てている花の解説が始まります。
ちなみにこの時期はレッドローズが綺麗だというのですが、これってやっぱり季節によって花の種類変わるんでしょうね。
個人的にはレッドローズが1番ジョルジュっぽいので良いタイミングかなーとか思っちゃったりしますがw

ジョルジュの話によるとここで育てている花は彼の婚約者が送ってくれているそうです。
さらにその花を育てるための土を作ったり発色を良くするために研究した肥料を使っているというこだわりっぷり。

まぁ好きなものにこれだけ情熱と愛情を注ぎ、なおかつそれが仕事として成り立っている言うのはある意味凄い事ですね。
世の中好きなだけじゃ食べていけないって事、良くありますから…(´・ω・`)

一通り解説が終わるとご自慢のお花の感想を求められます。



これ、2番目と3番目はどう考えてもケンカ売ってるだろう(・∀・;)
無駄に対抗意識を燃やす必要も無いかなーという事でここは素直に1番目を選択。



うん、まぁ…花に罪は無いからね。
褒められた事でご機嫌のジョルジュさん。
今度はこちらの花を見せて欲しいとリクエストをしてきました。



持ってくる花はエリーゼのイベントの時と同じように品質が高いほうが良いみたいなので、しばらくは花の品質上げ…かな。
野菜や果樹の品質はチマチマ上げているけど花の方はどうしても後回しになっちゃうのですよね。
ハチミツの品質を上げるために必要な香水を作るためにも花の品質は高いほうが良いのですが、どう頑張っても肥料が足りないのです

という訳でしばらくジョルジュの次のイベントはお預けですね。
頑張って花の品質を上げていこうと思います





牧場主としての心

冬の1日、朝早くにエリーゼの屋敷のメイドさん達が牧場にやってきました。



これはまたエリーゼがなにかやらかしたな…。

メイドさんの話によると数日前にエリーゼが屋敷の動物担当者をクビにしたせいで、牛の世話ができる人間がいなくなってしまったんだとか。

…今までのイベントの流れでエリーゼが牛に対して特別関心を寄せていた事は分かっていたのですが、これまた急に大胆なことしたな(´・д・`;)
というか、動物担当という事は牛だけでなくニワトリやウサギ・ヒツジ系もマズイのでは…?

とりあえずエリーゼが頑張って世話をしていたようなのですが、経験も無いままに世話を始めたせいで牛が倒れてしまったそうです。

思わず「デスヨネー」と言われてしまっても仕方が無い状況です。

何故動物担当の人からノウハウを習ってからクビにしなかったんだろうか?
まぁノウハウを教わるだけ教わってクビ!ってのも酷い気もするのですがね(-∀-`;)

彼女は思い立ったらすぐ行動!ってタイプなんでしょうね。

とまぁ、色々と突っ込み所はあるのですがまずはエリーゼのお屋敷に向かいます。



お屋敷の牛小屋ではエリーゼが必死の看病をしています。
しかしその努力もむなしく牛の反応が無くなってしまい…



そんなピンチに私参上!
ささっと牛のお世話をしてあっという間に元気にしてしまいました!

…これ男主人公だったらエリーゼきっと惚れてたな( ̄ー ̄)

ちなみに牛がピンチになってしまった原因は



………これはヒドイ
ゴミを食べたという事は他に食べるものが無かったのか、もしくは牛が単なるおバカさんで掃除されていなかったゴミをエサと間違えて食べてしまったか…ってことだよね?

となると100%飼い主の問題じゃないかっ!

思わず叫びたくなりますが、牛が元気になった事で安心したのか今度はエリーゼがダウン。
彼女を部屋に運びメイドさんからお礼を言われたのですが



そんな所へエリーゼがやってきました。
話をしたいと言われたのですが



この期に及んで上から目線とかある意味凄いな。
しかし彼女の口から『お前』と言う単語が出ることに物凄い違和感があります。
普段は名前で呼ぶか『あなた』という言い方なのに何故ここでその言い方?

もう初っ端からここまで突っ込みが止まりません(-∀-`;)


なにはともあれ、今回の一件で牧場の仕事に対する自分の未熟さや名ばかりの牧場主で実際の仕事は使用人に任せていたという事の恥ずかしさ、そのせいで自分の牛を苦しませ牧場主としては一番の新米である主人公に助けられたという情けなさなど色々と痛感したようです。

しかしそれをそのままにしておくというのは彼女のプライドが許さない…という事で



牧場主としてのやる気に火が付いたようです。
うん、やっぱりこの方が彼女らしいですね

このイベント以降エリーゼの行動パターンが変わるようで、男性主人公の場合はここからようやく恋愛イベントが発生するようになるそうです。

エリーゼ狙いの男性主人公は大変ですね(・∀・;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




