オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【牧場】 2年目冬の告白

牧場物語に逆告白・逆プロポーズが追加されてから女主人公は逆告白の条件が揃うまで頑張る!と決めている私。
そのせいで相手によってはお付き合い&結婚が物凄く遅くなってしまう事もあるのですが、そこは逆告白楽しみに気合いで乗り切ります。

とりあえず相手から告白されるにはプレゼントを100回渡す必要がある…という事で、ナディに関しては恐らく秋の途中で条件を満たしていたはずなのですよね。
しかしうっかり指輪を作るのを忘れていた&ボーっとプレイをしていたため逆告白時期が冬になってしまいました(-∀-`;)

そんな訳で今回はナディの逆告白のまとめ。



ついでにお付き合い後の住人からの冷やかしもまとめていますのでネタバレには注意してください。


冬に入ると雪の日が多く晴れの日が減ってしまうため運が悪いと逆告白が伸びてしまうかな…と思っていたのですが、8日の日曜日が晴れてくれました
この日を逃しちゃいけない!と指輪を準備しナディの元へダッシュです。



それはもちろんこの日を狙っていたからに決まってるじゃないか( ̄ー ̄)

宿屋で発生したイベントですが相変らず告白時は場所を変えるのですね。
…まぁ個室とはいえ宿屋で告白とかするとどこで黄色いおませさんが聞いているか分かりませんしねw



移動した先で早速会話を…と始めるのですが、ここはここで結構人通りが多くないか?
この辺りってコロボックルもそうなのですが、気が付くと誰かしら住人がいる場所な気がします。

そんな疑問はお構い無しにどんどん話は進んで行き



ここで『付き合わない』を選び再度条件を満たしこちらから改めて告白することもできるのですが、断って落ち込まれるというのはゲームとはいえ好きじゃないのですよね。
そんな訳で素直に『付き合う』を選びます。



そして恒例の名前変更ターイム
前作をプレイしていた時はお付き合いの時も結婚後も呼び方を変えなかったので今回は変えちゃいます。

しかし変な呼び方はイヤだと言われると一瞬色々と遊びたくなってしまうのですよね…w

とはいえ、あまり遊びすぎると自分にもダメージが入りそうなのでここは無難に『セレ』にしておきます。



MMO等で仲良くなった人は大抵『セレさん』と呼んでくれるので愛称の中ではコレが1番違和感ないのですよね
何しろ相方も最初のうちはこの呼び方だったしw

呼び方が決まったら終了なのですが



毎回毎回、告白→成功→呼び名変更→解散という流れがちょっぴり寂しく思えるのは私だけでしょうか…。
せめてどちらかの家まで一緒に戻って終わりならまだ良いのですが、現地解散ってあまりに味気ない気がするのです(´・ω・`)





お付き合い開始後、強制的に牧場に戻されていたので再び外出。
すると



女神ちゃまの登場です。
なにやらお仕事をするために来たようなのですが



順調もなにもつい数分前にお付き合いを始めたばかりですが…。
これで早速行き詰ってたら前途多難すぎるでしょう(・∀・;)

女神ちゃまの『お仕事』はプロポーズの仕方を主人公に教える事。



家の増築に関してはいつでも結婚&出産ができる状態です!
さらに仲の良さも問題無し。
残るはイベントの消化と青い羽根だけ…なのですが、やはりプロポーズも逆プロポーズを狙います。

そんなプレイヤーのために逆プロ条件のヒントを残して女神ちゃまは帰っていきました。





お付き合いを始めたら他の住人からの冷やかしも受けておかないとね
という事で片っ端から住人に話しかけていたのですが、お付き合いを開始したのが夜だったため周れる住人が少なく、その上翌日以降の会話は通常の物になっていたのですよね(´・ω・`)

そんな訳で分けて保存していたデーターを使って今度は朝のうちにナディから逆告白をしてもらい各住人を巡ってきましたw

住人ごとに多少話す内容は類似しているようで嫁婿候補以外の住人は



こんな感じでやたら気の早い話をしてくる人が多いです( ̄∀ ̄;)
お付き合い始めたばかりで結婚式の話とかリアルじゃありえない…w



ヨーナスさんその話、詳しくお願いしますっ!
たしかヨーナスさんとマルゴットさんって親の勧めでの結婚なんですよね。
マルゴットさんからしたらまさかヨーナスさんと結婚するとは思ってなかったらしいのですが…。

一体どんなドラマがあったのか気になります(*Ф▽Ф*)


個人的に冷やかしの中ではエリーゼの話がお気に入りだったりします



これを見た瞬間「あ~もう、クッソ可愛いなぁ」と悶えてしまいましたよ(*´▽`*)
しかしこれってやっぱり改心前だとセリフが違ったりするんですかね?


冷やかしはもちろん子供たちからもありまして



メルティ…なんて恐ろしい子(゚д゚lll)
彼女の将来が今から心配です
これは宿屋で告白してたら間違いなく聞き耳立てられてましたね(・∀・;)

メルティがこんな感じだったせいか



ルッツの反応には癒されました。

さらに魔女ちゃまにも会話があったようで



こんな町から離れた場所にいてどうやって情報を仕入れているんでしょうね?
誰かがこの辺りを歩きながら噂でもしたのかしら…。

そして女神ちゃまはというと



…えーっと、貴女はちょっと前に『恋人と順調みたいだね』と確認した上でプロポーズ指南をしてくれましたよね?
なんとなくも何もガッツリ事情を理解しているくせに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


と…何はともあれ無事お付き合いを開始したのであとはお付き合い後のイベント回収と条件を満たした上での逆プロポーズ待ちとなります。
プレゼント回数を正確に数えてはいないのですが、ナディ登場からほぼ毎日忘れずプレゼントを渡しているはずなので3年目の間には確実に条件達成できるかと思っています


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




