オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【俺屍】 悲願達成!


俺屍2をプレイする前に…と、牧場生活が一息ついたあと3日位かけてリメイクの方をプレイしていました。
あっさりにしてしまえばクリアまで時間がかからないだろう…なんて高を括っていたのですがこれが甘かった(´・д・`;)

という訳で前回の続きからクリアまでをザックリあっさりモードで纏めちゃいます。
突っ込みたい所色々あったりしたし写真も撮ったけど全部ネタにしてたらいつまで経っても俺屍2に移れないしね(-∀-`;)

…ついでに牧場のまとめも残ってるし


という訳で相変らずネタバレ全開でまとめます!


前回から間が開いてしまったため自分のプレイ日記を見返してみるとどうやら髪を1本討伐した所で止まっていた様子。
となればまずは髪狩りから!

一族の強さがちょっと心配だったのですが



髪6本狩りを達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

途中当主交代がありましたがその辺りはブログ右にあるリンクから家系図の方を見ていただけると助かります。
さすがに髪6本討伐=6ヶ月必要という事でずっと同じメンバーで…とはいきませんでした(-∀-`;)


この怒涛の快進撃に「これなら地獄めぐりも余裕でいけるんじゃない?」とかなりイケイケゴーゴーな雰囲気に。
とはいえ仮にもラスボス。ある程度の準備は必要かな?という事で



まずは解放できそうな神様を解放しちゃいます。

氷ノ皇子とお夏は既に何度か倒していたので残り1~2回倒しただけで解放。
お夏を解放したので交神&子供を連れて行くことで黄黒天も解放できます。
お銀さんとお墨さんはそれぞれ2回倒していれば解放できるので、脱衣婆から戦勝点をもぎ取るついでに討伐&解放しました。

さらに戦勝点&大甘露の確保で選考試合にも参加。
髪を全て狩った後なので阿部さんがでてきます。



これは完全に目ぇ付けられたわ((((;゜Д゜)))


と、ここまでくれば何とか倒せるだろうと試しにラスボスの所まで行ってみる事に。
この時点で当主は既に10代目。
丁度キリもいいしここで倒せたらいいなーと思ったのですよね。



特に夕凪・紅緋・八朔は後に氏神になった位の素質の持ち主。
これで行けなければ次はいつになるか…とドキドキ。

しかし八ツ髪&黄川人は何とか倒せたもののそのあとの阿修羅で惨敗。
まぁ阿修羅に到達するまでがかなりキツく既にズタボロだったので仕方が無いといえば仕方が無いのですが…。

あっさりモードのラスボスってこんなに強かったっけ?

ここで倒してしまうつもりでいただけにちょっとショックがありましたが、この世代で倒せないなら次の世代を強くするだけです!

一族の悲願を託された次の代。
11代目当主になる涼風と紅緋の孫に当たる槍使いの深緋、封印&毒の付いた顕妙蓮を手にした剣士の葵、一族初の壊し屋の金剛の4人でリベンジです!



最終決戦に初職業を連れて行くのは少々不安でしたが、高いHPと攻撃力に加えて意外と良く覚えた術&編み出しまくった奥義を武器に大活躍。
モヒカンの癖にカッコイイゾ!

当主の飛びぬけた火の技力で放たれるイカズチ砲の火力で散々阿修羅のライフを削った後、最後に止めを刺したのは金剛の奥義でした( ̄▽ ̄;)
おいしい所だけもって行きやがって…w


何はともあれ阿修羅討伐に成功ですイエ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━イッ!!

オーライオーライの賑やかな歌を聞いたあと旧版には無かった選択肢が出現。



いつもなら「そりゃ女の子の言うこと聞くしかないでしょ」と言う所なのですが、正直どっちも胡散臭い…
まぁ単に裏ボスを倒すか否かを選ぶだけなんですけどね。

折角なのでお礼参りもいいんじゃない?という事で



黄川人の話に乗ります。

裏京都に突入後まずチェックしたのは入れ替わった神様。



俺屍2のムービーを見てても思うのですが、黄川人のその衣装はどうにかならんのだろうか…?
もうそこまでやるなら上半身は脱ぐなら脱ぐ、着るなら着るのどっちかにしなさい!と言いたくなります。
中途半端ダメ!
その胸元の羽根毟ってやろうか?という衝動に駆られます。

そのチラリズムが許されるのは可愛い女の子位だろう…。


そして都の外に出ると噂に聞いてた反転マップ。



なんかすっごい見難いよ(´・ω・`)
まぁ反転しているのはここだけらしいので一安心っちゃ一安心なんですけどね。
そして再び突撃することができるようになった大江山。

お礼参りの相手はここにいるようです。
まぁ良く考えたら彼女が命を落とした場所だし行く場所といえばここしかないんでしょうね。

大江山突入はまたかなりキツイみたいなので挑戦するかしないかは分からないのですが、少なくとも今のメンバーでは難しいかなーと言う感じなんですよね。

それよりも今は俺屍2!という事でR版はここで一旦終わりにしようと思っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。