オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【俺屍2】 1120年1月

ストーリーを進める一族が決まったらPSP版俺屍のデーターの引継ぎ。



何度かやり直していたためSSの日付がちょっと違うのですがそこは気にしないキニシナーイ。

Rからの引継ぎ内容は全く知らなかったのですが、前作の一族が稀に登場ってなんだろう?
七光の御玉的なアイテムで出てくるのかしら?

進行度に応じて賞品を…というのは大江山・ラスボス・裏ボスそれぞれどこまで討伐しているかで違うみたいですね。
私のデーターはラスボスまでだったので




こんな感じで賞品をもらいました。
個人的に祝いの鈴とかのちょっとレアなアイテムは使うより取っておきたい貧乏性なので、どちらかと言うとお金と奉納点がありがたかったりしますw

家系図にも前作の一族が出てくるというので早速チェック!

初代当主から少し上のほうにスクロールすると



誰っ!? (゚д゚ )

一瞬何がなんだか分からなかったのですが、どうやら前作データーでの最後の子供である踊り屋の莉里亜だったようです…。
今回の一族って最後の当主の一族ではなくこの子の子孫って事になるんですね。


それにしてもまぁ…随分と変わってしまって…(´・ω・`)



もはや髪型くらいにしか面影が残っていないこの残念さ…
しかしこれで驚くのはまだ早かった。

続いては氏神の確認。
前作氏神上位は弓使いの八朔、槍使いの紅緋、大筒士の夕凪の3人なのですよね。

で、まずは八朔から見たのですが




イケメンになってて思わず大笑いw
ハゲなのが物凄く惜しい逸材ですw

続いては紅緋さん。
彼女は前作でもかなりの優秀さで一族を引っ張ってくれたので私の中ではかなりの好印象キャラなのですよね。




…これはまたえらい男前になっちゃいましたね。
前回は頼れる「姐さん!」と言う感じだったのにこれでは「アニキ!」って呼んだほうが似合っちゃいそうです


最後はかつて当主も勤めた夕凪。
優しい顔立ちの角っ娘だったのですが




コレハヒドイ
なんか悪意を感じるレベルの変貌っぷりです。
天界でどんな事があったらこんなにも顔が変わってしまうんでしょうか(´・ω・`)

折角、前作一族の氏神が交神相手として使えるのに見た目も遺伝するという事を考えたら交神相手に選ぶのを躊躇うレベルで見た目が残念な事に…。
ハゲさえ気にしなければ八朔はだいぶ良い方なのですが女性陣があまりに酷い…







と、そんなこんなでちょっぴり凹みつつ本編のプレイを開始。

まずは迷宮に出発する以外やることが無いのですが、今作はコーちんが結構優秀なようで毎月の方針を決めてもらったり、コーちんが選んだ選択肢の中からチョイスしてやる事を決めることが出来るようです。

そんな訳でまずはコーちんにおまかせで最初の月の目標を立ててもらいます。



行き先が決まったらいざ出陣!

竜宮渡りへ行くと毎度お馴染み黄川人の登場。



今回も迷宮の話をしてくれるみたいなのですが…ホント天界って暇なんだね(-∀-`;)


発売前のSSなどを見ていて大体の画面は知っていたのですが、今回はちょっと移動が不便かなぁ?といった感じ。
慣れちゃえば良いだけの事なのですが、場所によっては通路が狭く敵を上手く避けられなかったり逆に敵に当たることが出来なかったり…
戦闘画面も敵と一族の位置が逆になっていて違和感&敵の前後列が分かり難いのですよね。
一応視点を変える事で敵の位置を把握することが出来るのですが、戦闘の度に視点を切り替えるのも面倒くさい…。

そんなこんなでワタワタとしているうちにひと月が終了。
迷宮中のSS全然撮ってなかったヨ…。

そんな失態だらけの当主に対してコーちんの一言。



あっ…ハイすみませんでした(´・ω・`)
次からは岩に向かってひたすらダッシュし続けるという阿呆丸出しの行動はしないよう気をつけたいと思います(ノω<;)


しかしそんな事を言いつつ目標達成で花丸をくれていたのですよねw



いい年して花丸もらって喜んでしまったという…w


と、前途多難なスタートですが頑張ってもう少しサクサク順調に進めていけるようになると良いなーと思っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




