オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


お久しぶりの更新

先月の更新を最後にパタリと止まっていたブログ更新。
今までも何度か更新が止まってしまうことはあったのですが何の予告も無く3週間近く止まったのは初めてかな?

7月の時点で少々ブログ更新のモチベーションが下がっていた…と言うのもあるのですが、8月突入と同時に相方の夏休みが始まり折角だからと、1年以上帰ってなかった実家へ帰省。
自宅へ戻る時に年長さんの甥っ子を預かるという初の試みまでしたため更新どころじゃ無くなっていたのですよね

甥っ子が帰ったのは1週間くらい前なのですが、その後夏風邪を引きましてそのままダウン
久しぶりにお布団と仲良しする日々を過ごしました


そんなこんなで気が付けば8月も半分が過ぎていた…という状態なのですよね(´Д`;)


で、これだけダラッと過ごしたのだからブログのネタもたまっただろう…と思いたいところなのですが、甥っ子がいる間は流石にゲームばかりする訳にいかないし寝込んでいる間は遊んでいる余裕が無い…。
しかし辛うじてゲームが出来そうだなぁというタイミングはあったのですよね。

じゃあその時にやっていたゲームは?というと



まさかの妖怪ウォッチ(初代)だったりするのです( ̄∀ ̄;)

元々甥っ子がはまっていて実家でもあまりゲームをしない妹や母まで巻き込んでブームが起こっていると聞いた時から気にはなったいたのですが、さすがにこれ以上詰みゲーを増やすのはなぁ…と躊躇っていたのですよね。

しかし甥っ子が我が家に遊びに来たことで見たいテレビは妖怪ウォッチ、買って貰ったばかりの3DSLLを持参していたのですが遊ぶゲームはもちろん妖怪ウォッチ、攻略本も持ってきていたので話す話題も本を片手に妖怪ウォッチ…と、とにかく妖怪ウォッチ三昧で過ごした結果、私以上に相方が興味を示したのですよ。

興味を持ったら即入手!と言うタイプの相方は早速自分用の3DSLLを購入。
そのままダウンロードで妖怪ウォッチを始めたのですよね。

こうなったら私も躊躇う事無いんじゃない?と思ってしまい同じく妖怪ウォッチを購入。
その結果、甥っ子・相方・私の3人で妖怪ウォッチをそれぞれプレイするという、まるでダメゲーマー親子のような時間を過ごすことになったのです(-∀-`;)


こんな感じで始めた妖怪ウォッチですが、特にプレイ日記をつける予定は無かったので画像などはなくプレイ自体も既にストーリーは終了。
あとはクリア後の追加要素を進めるだけなので、その辺は相方帰宅後に一緒にまったりプレイできればいいかなーと思っています

という訳で日中は再び俺屍2のプレイをチマチマと進めようかなーと思っているのですが、俺屍は俺屍でなにやらアップデートの予定があるみたいなのですよね。
地上に降りる神様の調整とか夜鳥子転生に必要な奉納点の下方修正とか、現プレイ時点ではまだ困っていないけどこの先悩む事になりそうな部分のアプデがある様子。
しかし予定は9月…。

アプデを待つかこのままプレイするか悩み所ですね…。

正直各プレイヤーごとに構造が違う迷宮が面倒くさいので2週目をプレイするだけのモチベーションを保ったままいられるか怪しい所なのですが、良くも悪くも1度はクリアしないと何とも言えないかなーと思っているのでとりあえずは現行の仕様のままプレイしてみようと思います。
どうしてもきつければ自然とプレイに時間もかかるだろうし、その間にアプデが来る可能性もあるしね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




