オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【城プロ】 イベントの結果


去年の年末から先日の火曜日まで続いていた城プロ初のイベント。
最初のイベントだしある程度城娘が育っていれば何とかなるだろう…なんて思っていたらとんでもない難易度でしたね(´・д・`;)

基本的にのんびり進めているのでサービス開始直後からプレイしていたのに進めたMAPは3-5まで。
3-3がLv上げに良いと知ってはいたのですが全体のLvが足りないため少人数完勝が難しくイマイチおいしいのかが分からない…という状態でのイベント突入となりました。

それでもE-3位まではなんとか手持ちの城娘Lvでクリア
無事に志自岐原城をゲットできました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!




イベント初日でこれならいけるかも?とか調子に乗ったのも束の間、E-4からさらに難易度が上がっていたようで何とかクリアしたもののE-5に向かうのは不安…
イベント期間はまだあるし、ここいらで1度イベントで使えそうな子達のLv上げをした方がいいんじゃないかという事で育成を開始。

ちなみにこの時点でのホロ城は少し前に千狐がツイッターでヒントを呟きそれを元に築城した佐和山城とイベントメンテ前に手に入った二条城のみ。
他にも改築に至っていないお城が沢山いたのでとにかくLv上げをする事に。

その結果、大多喜城・津和野城・佐賀城の完成。





大多喜城は小田喜城が可愛すぎて改築を躊躇い「2人目が手に入るまでは改築しない!」と心に決めていたので既にLvは足りていたのですが改築が遅れていたのですよね。
しかも実際に改築したのは後から手に入れた方だという…w

他にも宇土古城→宇土城と横山城→滝山城の改築を経て3-5でうつけ石を狙いつつLv上げ。
その結果イベントMAPに復帰できたのが年明けになってからになってしまいました(-∀-`;)

しかしその合間の建築で今回のイベントでかなり使えるらしい丸亀城と




石山御坊をゲットです(*´∀`*)



まぁ、丸亀さんはイベント期間中の早いうちに手に入ってくれたのでLv上げが出来たのに対し、石山御坊のほうは米不足でLv上げがまともに出来なかったのですがね


ある程度城娘が育ちホロも来たところでE-5に挑戦!
何とかクリアできたのでそのままE-6に向かったのですが敢え無く返り討ちに…
ボスの攻撃力強すぎるよ…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
何度か挑戦するもボスに耐えられず敗戦が続き丸亀城が2回捕虜になったところで心が挫けかけたのですが、とにかく主城にしていた滝山を改壱にすれば何とかなるんじゃないか…とさらにLv上げをする事に


そんな訳で再びLv上げの日々を送っているとイベント終盤で追加された任務



これのお陰で2人目の東黒川館を入手
正直ドロップするかどうか分からないものを求めて延々ときついイベントMAPを周るよりこの任務の方が先が見えてるので楽でした。
とはいえ、流石に周回数が50とかはホント勘弁して欲しい所なんですけどね

…まぁ私の場合それ以前の問題なので全く関係の無い世界の話だったわけですが


なにはともあれ、これでようやく大多喜城と同じ理由で殆ど育てていなかった東黒川館を会津若松城にできるぞー!
ということで黒川城を経て




無事、会津若松城の完成です




さらに高知城もいつでも改築できる準備ができていたのですが、どうやらそこまで対空はいらなかった模様(ノω<;)
そんな訳でイベントギリギリになった頃に再びE-6に挑戦。

なんとかクリアしました! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



こんな感じでズタボロでしたがみんな頑張ってくれました

ということで



ほぼ諦めていた ゴルゴ 根来城を無事お迎えすることが出来ました

その後は、無理だろうなーとは思いつつ試しにE-7へ。



3派目であっさり落城した滝山城を見てイベント私のイベントはここで終了だとと悟りました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




