オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シムズ4】 1日目 その1


所持金カツカツで新たな生活を開始したうちの子。
すぐにでも金策を始めたかったのですが、開始時点でのゲーム内時間が夜でシム自身もベットに直行したため生活開始は翌朝から。



起きた所で早速ガーデニングの準備を…と思ったのですがお腹が空きすぎて不快になっているようなのでまずはご飯にします。



料理スキルも無い状態で火を使った料理をした結果火事になったりしたら目も当てられないので、最初はコンロを使わなくても作れるガーデンサラダをチョイス。
1人分3シムオリオンです。
トマトを収穫できるようになったらもう少し安い値段で作れるようになりますね



サラダの材料を取り出し包丁で調子よくトントンしてるなーと思ったら



案の定手を切ったようです。
まだまだ料理上手じゃないんだからもう少し慎重に包丁を使おうよ(´・ω・`)

その後切った野菜をボウルに入れて混ぜ混ぜ。
出来上がった料理の品質は



そこそこかぁ…。
まぁ初めての料理だしこんなものかな?

美食家の特質を持ってるうちの子は物っ凄く不満そうな顔をしていますが(-∀-`;)

食事を終えてトイレに行ったあと裏の畑に植えるための植物を探しに行きます。
基本的な種はPCor植木鉢or園芸用プランターのどれかから買うか公共エリアに植えられている植物を収穫してくる事によって入手することができるのですよね。

自宅にPCが無くても図書館に行けばPCを使えるのでそこで種の購入を…とも考えたのですが、今回は出来る限り出費を抑えるため各エリアから強奪…もとい収穫してきます。
そっちの方が購入できない植物も手に入るしね






と言うわけでまずはリンゴ・イチゴ・ジャガイモ・ブルーベル・キンギョソウ・キクを収穫。



植物による収入は自分で育てたものだけを生活費に当てたい所だったのですが、公共エリアにある植物の売値って全然高くないしお外で収穫したものを売るのは各植物最初の1回だけなのでまぁ良いかなーと。
そもそも縛りプレイってほどの遊びをする訳じゃないしね。

他のエリアにもこことは違うものがあるらしいのであちこち見て回ったのですが、そのエリアでプレイしているシムがいないと植物が育たないのか、どこもかしこも小さい苗木ばっかりでした(´・ω・`)

最初の場所で収穫が出来たのは前にそのエリアでキャラを作ってプレイしていたグレイ家の人達のお陰ですね。

とりあえず収穫できた分を庭に植えていきます。



しかしこの地面に直接置いて砂をかける…というのがどうにも違和感
ジャガイモならばそういう植え方で納得なのですが、花類とかそのまま土にかえっちゃいそうですよね。

植える数は各種1つずつの予定。
以前別データーでなんとなくガーデニングプレイした世帯で、手に入った種を片っ端から植えまくった結果手入れが大変になりすぎて後悔したのですよね。
今回は1人で畑仕事をする&全種類育てたいので出来る限り手入れの必要な植物数は少なくしておきたいのです。

植え終わったあとは水やりだね!と指示を出したのですが、なぜかいくら指示を出しても水をあげてくれない…。
植えた直後は水やり出来なかったかな?イヤそんな事は無かったはず…と色々調べた結果、どうやらガーデニング時間を短くするために入れていたMODが先日のアップデートで使えなくなっていたようです。

MODを抜いて再度指示した所、無事水やりをする事ができましたε-(´∀`*)ホッ



ついでに洋服も畑仕事用に変更しておきましたw

ちなみに現在は新しいバーションに適応したMODが出ているため再び導入しています。
これがないと畑仕事で1日終わるようになっちゃうしね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。