オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【シムズ4】 11~12日目


作物の育成用のためだけに作られカリエンテ邸前の空き地に配置されたシム。
普段あまり作らないキャラにしようと悪人特化で作成し、約一日半の間お向かいさん宅へ突撃し住人に悪口を言いまくり取っ組み合いのケンカ。
体力不足で負けたので勝手にベッドを使い体力を回復した後リベンジマッチ!&勝利!というやりたい放題プレイ。


うん、普段やらない事をやるのって楽しいね…w
ちなみにそのシムは『これで世帯を削除したら人間関係はどうなるんだろう?』という中の人のちょっとした興味のせいでワールドから削除されました(・∀・;)

完全にカリエンテ邸の人達はとばっちりですが、世帯を削除した事によって人間関係はなかったことにされていたので結果オーライ?
悪夢を見たとでも思っているのかな?といった感じですね。


11日目は夕方に中の人が戻ってきたため出来る事は少なめ。
とりあえず



請求書を支払ってしまいます。
庭にフェンスを作ったりしたので請求書の額が少し増えてますね。


お金を払ったら早速サクランボを回収しに向かいます。



このエリアの収穫が終わったら次はナシを入手する予定。
ナシは公共エリアの中に生えていてその周囲の施設で暇を潰しながら待てるので少し楽になるかな?とか思いながらブラックベリーの茂みを見てみると



まだ収穫できませんでした…
サクランボが収穫できるからブラックベリーも大丈夫だろう!と思い込んでいたため全然確認してなかったわ(´Д`;)

仕方が無いので近くにいた人を捕まえて時間つぶし。



この間に収穫できるようになると良いなーと思っていたのですが残念ながらできず…。
今まであんまり気にしてなかったのですが、作物によっては収穫時期にこんなに差がでるものなんですね。
一旦帰宅し翌日に再び収穫待ちをすることに。






12日目の朝食はパンケーキを作ります。



自宅で作った作物を使って調理ができるので少し必要経費が下がってます
確かシムピのときは収穫した作物を使えば0シムオリオンで料理が出来た気がするのですが、いまは完全に0で作ることは出来ないみたいですね。



前回に引き続き火事が起こらないかと中の人はドキドキです…

多少手間取りながらも無事出来上がったパンケーキは



そこそこの出来だったようです。
自分で作ったんだからそんな微妙な顔しないのっ!

目の前にジュースが良い感じで配置されていますが、これは朝食の指示を出す前にシムが勝手に取り出した飲み物です。
こちらも品質はイマイチなようなのですが、冷蔵庫から出しちゃってるので責任を持ってお腹に入れてもらいます。

その結果



なんかちょっと可哀想な事になってしまいました(´・ω・`)
とりあえずトイレだけは済ましちゃいましょうね。


畑仕事まで終わらせた所でカリエンテ邸に向かいます。



昨日と比べると少し苗が大きくなったかな?
…気のせいかもしれないけど

そろそろ暇つぶしもバリエーションが無くなってきてしまったので、今まで手を出さずにいた魚釣りを始めてみることにしました。



これまでやらなかった事に意味は無かったのですが、なんとなくスルーしていたのですよね( ̄▽ ̄;)
この釣り場はちょっとカメラを動かすと



シムと同時に作物の状態をチェックできる良ポイントなのです。
しばらく待っていたら初釣果の気配!
何が釣れたのかなーとウキウキしながら見てみると



魚ではなくアップグレードの部品でした…。
これはこれで良いのですが、初の釣果がこれってどうなんだろうか…。

そのまま様子を見ていると今度こそ



お魚をゲットですヽ(・∀・)ノ
このキンギョさんは自宅に帰るまで元気でいてくれたなら金魚鉢に入れて飼うのもアリかな?
料理に使うには何か違う気がするしね。

他にも料理に使える魚が釣れると良いなーと思っていたのですが失敗続き。
そして



この釣り場には昨日今日釣りを始めたばかりのペーペーに釣れるような魚はいない!と言われてしまいました(´・ω・`)
釣り場ごとにLv設定があるのですね…。

折角新たな暇つぶしを見つけたと思っていたのに残念です。

仕方が無いので今回もカリエンテ邸にお世話になります。



ダンさんだったかな?と会話をしているとグリルで作った料理を何故かバスルームのカウンターに置くニーナさん。
お風呂だけならともかくトイレも置いてある場所に料理を置かないでっ!Σ( ̄ロ ̄)

リアルで考えたら絶対に無し!という事もシムたちは全然気にしないため



皆さん便所(に置かれた)飯を気にせず食べています。
これは『郷に入っては郷に従え』と言う言葉もある位だしうちの子も食べるべきか…



お腹も空いていたので一皿頂くように指示を出します。



そして安定のボッチ…。
家の中に住人が3人もいるのに何であえて誰もいない外で食べるかな…(´・д・`;)

と、ここでふと思い出した中の人が庭に置かれていた園芸用プランターをクリック。



そういえばほうれん草が無いなーと思っていたのですが、調べたらほうれん草は購入でしか入手できないみたいなのですよね。
今までガーデニングを始める時はまず種の購入からだったので、まさか購入オンリーの野菜があるとは思いませんでした。



そんな訳で、種は買わないで作物をそろえる計画はここで終了。
まぁ、全種類の作物を育てたかったのでこればっかりは仕方が無いですね。

スターターベジタブルの中身は



ほうれん草2 マッシュルーム1 ニンジン1 でした。
料理に使う野菜は自分で作ったものだけ!と決めているので苗用のホウレンソウを1つだけ残して後は売却です。

その後夜遅くまでブラックベリー待ちをしていたのですが残念ながら今回も収穫はできず(´・ω・`)



自宅にある作物を放置しっぱなしにする訳にもいかないので、諦めて帰宅することにしました。


予想以上に手強いわ…ブラックベリー。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




