オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


近状報告

すっかり更新も無くなりこのまま1年放置するんじゃないか…という勢いで放置されていた当ブログ。
久しぶりすぎてかなり重くなってしまった腰を上げてみました。

腰を上げた理由は後述するとして、まずは近状報告でも。

丁度ブログの更新が止まった頃からリアルで1つ大きな変化がありまして、その変化と言うのが



この毛もじゃの新しい家族。
名前はちゃまめと同じような系列が良いなーという事で「こむぎ」と付けました。

と言ってもこの姿は10ヶ月位前のもので現在は



こんな具合にもっさもっさになっていますw
もはや最初の写真と比べると同一犬に見えないですね(・∀・;)
ジャックラッセルテリアとワイヤーフォックステリアのミックスなのですが、このもしゃもしゃ具合は一体どっちの犬種の物なのだろうか…。
何年も前から旦那が「犬を飼うならジャックラッセルテリアが良いなー」と言っていたのですが、ちゃまめ用のペット用品を見に行った先でたまたま出会ってあまりの可愛さに惚れてしまったのですよね
しかもその時に担当してくれたのがちゃまめ君をお迎えした時に担当してくれたお兄さん。
同じ系列のお店なのですが別店舗だったためまさかここで再会するとは思っていなかったもので驚きました。



そんな訳で新たな家族を迎えて人間2人・猫1匹・犬1匹となった我が家。
猫を迎えたときと違って犬をお迎えすると色々と手間暇かかって忙しいなーと実感。

しかもこのこむぎちゃん、なかなか頑固で強情な性格な上に興奮しやすいみたいでなかなか扱いにくくしつけに難航しているのですよね
ただ知らない犬や人に対して友好的でとにかく人を見かけると大好き!遊んで!構って!というタイプで尻尾ブンブン
抱っこも大好きで興奮しすぎた時などに抱き上げるとすぐに落ち着いてこちらにペッタリ体を預けてくるのですよね。
途中で重たくなってきたから…と下ろそうとすると足を引っ込めて「まだ下りたくないの!」と抵抗する事もしばしば…。
こうなると可愛くて可愛くて、多少無理しても抱っこを続けてしまうのですよね(*´▽`*)


ちなみにちゃまめ君との相性は…というと、こむぎからちゃまめへは「お兄ちゃん大好き! 一緒に遊んで!」とばかりに尻尾を振りながらあとを追いかけているのですが、対するちゃまめは既に自分より大きくなったワンコが物凄い勢いで迫ってくるため逃げ回り追い詰められると威嚇の猫パンチ(爪無し)を高速で繰り出しています
そんなことがしょっちゅうなので



こんな顔にもなりますよね( ̄▽ ̄;)

それでもこむぎが1人で遊んでいる目の前をわざと横切ってみせたり、目の前まで一気に近づいたと思ったらダッシュで逃げてみせたりとそれなりに遊んでいるので、まぁそれなりの距離でやっているのかな?という感じですね。








さて、これだけならここ以上に放置されているちゃまめ用に作ったブログの方に書けばいいのですがそれでは腰が上がらなかったのですよ。

やはりここはゲーム用に作ったブログ。
腰が上がるのはゲームに関するネタが出来た時なのです。

…といっても2月の末に



こんなゲームをやっていて「よーし! これをネタに久しぶりにブログでも更新するか!」と意気込みSS撮影をしながらプレイしていたのですが、途中からPS4の機能で動画が撮れることに気が付き動画で保存。
「あとから動画を見返しながらSS撮っていけばいいか」とか思ってしまった結果、プレイに熱中しすぎて動画量が増えてしまい編集が面倒くさい状態に…
もうね、PS4からUSBカードを使ってPCに動画を移すだけで物凄い時間が掛かったのですよ(ノω<;)

そんなこんなのうちにすっかりブログ更新熱が冷めてしまったという…。
ホント毎日更新していた昔では考えられない状態ですね。


そして数日前、旦那がネトゲをダウンロードしていたのを発見!
どうせ一緒にプレイする事になるんだから黙って無くてもいいのに…と思いつつもいつものパターンなので私も同じくダウンロード。
まぁ気が付かなかったら気が付かなかったで旦那の方からそれっぽい言動をするので、最終的には同じなのですがね。

ダウンロードしたゲームは



ほぼ4年ぶりのTERAです。
最近「2人で遊ぶならTERAかDQ10が丁度良かったよね」という話をよくしていたのですよね。
ただDQ10の方はソフトを購入した上で月額が掛かる&ゲーム内のインフレが激しいようで今から再開するにはちょっと…と言うのがあったみたい。

ビギナーサーバーで色々恩恵を受けられるみたいだし、昔と違って無料で出来るしという事で選ばれたのがTERAでした。
で、折角復帰するんだからブログの更新もしようかな~と重い重い腰が上がったのですよね。

という事で次から少しずつTERAの記事を上げていこうと思っています。

…まぁ既に似たような発言を何度かして数回の更新で挫折しているので、自分の中ですらあまりこの発言の信用度が無いのですがね
でもオフゲーの画像移動&編集のちブログ更新よりは楽なので続く!…と思いたいです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




