オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【TERA】 ティアランの樹液~未知の侵入者


前回臭ってそうなギリードの種を押し付けられた守護隊長さん。続けてクエストがあったので会話をすると



もう少し臭い種探しをするそうです。

そういえばこの時はそのまま流していたのですがこの種「ギリードの種」って事はどこかに植えておくとギリードが生えてくるって事なんですよね?
見た目おじいちゃんみたいなギリードですが小さい苗時代があると思うとちょっと可愛く思える…かも?
苗の頃から手懐けておけばペット代わりになったりしそうですよねw

まぁ飼いたいかどうかは別として、なにやらティアランの新しい苗を作りたいけどアーシャが歌を歌えないとの事。
苗木に歌というのが気になるのですが行ってみれば分かるかな?




アーシャのところへ行く前にまずはヘルプを求めてきた研究者の所へ向かいます。



プレイ中はスルーしてしまったこの後ろの建物、もっと良く見てみればよかったなーとちょっと後悔。
上のほうにある黄緑色の物体が一体なんなのか気になります。
状況的にティアラン関係の何かなんだろうなーとは思うのですがね。

そしてこのグレン・ホークさん、ティアラン研究所って下に書かれているのですが研究“者”じゃなくて“所”なんですか…?
他のNPCを見ると大抵そこは肩書きとか○○の住人って書かれてるのにこの人だけ施設名…。

そんな彼との会話の内容は



隊長とほぼ同じ…
これ、わざわざ会話しなくても良いんじゃ…って思ったりもしたのですが何で歌を歌う必要があるのか教えてくれたのでまぁいっか。
理由を聞いたところで今度は一体どんな仕組みなのか…という疑問も出てくるのですが細かいことは気にしちゃダメですね。

アーシャと会話をしたあとは苗木にティアランの樹液を使うようにとの指示。
言われるままに使ってみると



驚きのビフォアーアフター Σ(・ω・ノ)ノ! 
流石にトトロに出てくる木のようにニョキニョキ大樹にまではなりませんでしたがそれでも凄い成長です。

調子の出てきた所で早速次の苗木もニョキニョキ…と思ったところ樹液が足りないというグレンさん。
成長させたい苗木って1本だけじゃなかったのか、と思うと同時に必要な道具くらいちゃんとに数が足りてるか確認しておこうよ…と(-∀-`;)

で、その樹液をアーシャと一緒に取りに行く事になりました。



うん、分かったからもう少しゆっくりお願い
何か目を離したら見失うんじゃないか…ってスピードで走っていきます(´・д・`;)
ちなみにこのときは全く気が付いていなかったのですが後からSSを見直したら



制限時間付きだったみたいです。
これ時間内に目的地に着かなかったらどうなってたんだろうか?

アーシャのあとを付いて行くと大きなツボが沢山ある場所へ到着。



このツボの中に樹液が入っているみたいなのですが、こんな大きなツボからどうやって取り出すのか…。
樹液を取り出すつもりがツボの中にドボン!ってことも十分起こり得そうなサイズです。



樹液を無事入手したと思ったら地面が揺れだします。
外部からの衝撃で、とあるので地震ではなさそう。
こういう時は大抵ロクな事が起こってないんですよね。

来る時にはいなかったNPC達の話を聞きつつ村へと戻ると



見事なまでに襲撃されています

とりあえずMOBを倒し近くに現れた守護隊長さんに話しかけると



この状況で子供がいないってどういう事よ…
MOBの襲撃で混乱して子供たちが逃げた先が分からないって事?

で、会話が終わると



何か村の奥のほうの道からでっかいのが来てるんですけど…(´・д・`;)
どう見ても戦えって事ですよね分かります。



基本的にこのサイズのMOBと戦う時って旦那と一緒だったので1人で…ってのが微妙に怖い ((((;゜Д゜)))
しかも敵の攻撃を避けるのにあっちにこっちにと走っていたのですが、戦闘モードの時ってこんなに足が遅かったっけ?と焦る焦る。
それでも何とか倒してムービーへ。



なにやら村を襲撃した側の人間と思われる鎧を着た人物が現れたのですがどうやらこの時点ではまだ顔出しはNGのようで映るのは首から下ばかり。
男の胴体を見ててもちっとも嬉しくないのですがね(・д・)ケッ

ムービーが終わると一体どこにいたのか村長さんを発見。



...ってかこの村に村長っていたのか(-∀-`;)
最初に村に入ったときとかほとんど周りを見ないで真っ直ぐクエストマークに直行していたので全く気が付かなかったわ

とりあえず会話をしてみると



子供だけじゃなくて住人まで行方不明なのかな?
というかMOBに襲撃されてる間ひたすら隠れてて静かになって外に出てみたら住人がいなかった、とかどこかの勇者を思い出します。
まぁあっちは若者でこっちは老人なのですがね…(-∀-`;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




