オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【TERA】 後を追いかけて~ヴァルキオン連合司令部


キャラクター作成が早かったため一足先にプレイを始めていた旦那に何とか追いつこうとせっせと話を進めるもなかなか姿が見つからない…。
旦那のPCから時々聞こえてくるNPCのセリフ的にあまり離れてないはずなんだけどなぁ

思わず「今どの辺にいるの?」と聞いたら、こっちの姿を見つけた旦那の方から近くに来てくれました

という訳でNEW旦那キャラの姿は…というと



昔キャラを作ったときは「人間が思っていた以上にゴツイから」と言う理由でキャスタニックを使っていたのですが、今回は「キャスタニックの衣装がなんかこう…アレだったから」と言う理由で人間で作成したようです。

しかしようやく見つけた旦那のキャラだと言うのに乗っているチョコボの色違いみたいな鳥さんが気になって仕方が無い。
一体どこで入手したのかと思ったらどうやらLv6になった時点で公式から届いていたみたいなんですよね。

…全然気が付いてなかったよ(・∀・;)


ちなみに職業は…というと



背中の武器を見て分かる通りウォーリアーです。
なんだかんだでプリ&ウォリの組み合わせが何をするにも1番楽だしね

で、キャラ作成時にメインネームもサブネームも使えなかった旦那が選んだ名前が我が家のニャンコの名前である「ちゃまめ」

見た目とのギャップが酷い気もしますが…そのうち慣れるかしら?




前回、最後に残っていたアーシャまでもが行方不明になってしまったため今回はその行方を追って行きます。

少し先に進むとアルゴンの姿を発見。



倒しながら先に進むと



負傷した連絡兵とその手当てをする人がいました。
話を聞いてみるとこの連絡兵さん、先にあるティアラン神殿でアーシャと思われる女の子と守護者の姿を見つけたのでギルバート隊長に伝えようとした所アルゴンに襲われたんだとか。
もう少し詳しく話を聞こうにも連絡兵は話を出来る状態では無いようで、とりあえずその神殿に向かう事に。

ただ先発隊ですら負傷者だらけのこの状況。もしもの時のために…と信号弾を受け取り神殿に行くと



何かティアランが大変な事になっているっぽいです(´・д・`;)
いかにも悪い人が乗ってそうな飛行機みたいなのが飛んでるし…。

周囲のアルゴンを倒しながらとりあえず他の守護者を探すのですがあっちもこっちも負傷者やら手遅れな人やらで大変な事になってます。
負傷者はそのままにしておけないので貰った信号弾を使って助けを呼んでからさらに奥へと進んで行きます。



このティアランの入り口への道、こんな状況じゃなかったら凄くいい雰囲気なのになー。
ティアランの中へと入るとアーシャのぬいぐるみを発見、続けてムービーが入ります。



なんかアーシャが大変な事になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)
ついでに村が襲撃された際にチラッと見かけた怪しい男の姿もありました。

先へ進むと倒れている守護隊長さんを見つけたのですが…
色々あっけに取られててSS撮るの忘れてたよ(´・ω・`)

隊長さんが言うには「アーシャと子供たちはこの先のティアランの心臓にいる」との事。

言われた通りティアランの心臓へと向かうと、途中の道を洗脳されたティアランの精霊に塞がれます。



ぐるっと囲うように現れたのですがこちらから手を出さない限り攻撃はしてこないようで1匹ずつ片付けます。
全ての精霊を倒すと今度は奥からアルゴンの姿が。



意外と広い範囲攻撃にちょっと慌てたりもしたのですがとりあえず無事討伐 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と、ここでヴァルキオンの方の隊長ギルバートさんが合流。



ぜーんぶ片付いてからの登場ではなかったので一瞬この先の戦闘をご一緒してくれるのかと思ったのですが、負傷したうちの隊長を連れて1度監視所に戻る…と。
いや、確かに隊長をほっとく訳にもいかないよな~とは思っていたけど、なにもみんなして戻らなくても良いのよ?

一応戻ってくるまで待ってろとは言われましたがこの状況でそんな事言ってられないじゃない。



という訳でアーシャを助けるべく一足先にティアランの心臓に突撃じゃー(`・ω・´)

ティアランの中心で待っていたのは村で苦汁を舐めさせられたあのアルゴン捕食者。



そうそう、前回こいつと会った時何とか倒したと思っていたのですがHPをある程度まで削った所で変な攻撃をされて強制ムービーで負け扱いになってたんですよね。
てっきり倒したと同時に変な攻撃を仕掛けられて相打ち状態かと思っていました(-∀-`;)

攻撃する際に相手のライフを確認する癖を付けておかないとですね

ちなみにその変な攻撃、今回もあるHPを減らした所で使ってきたのですが試験管の中にいるアーシャによってダメージから守られたみたいです。
もうね、アルゴン捕食者の動きに注意!みたいなポップが出てどうにかして逃げようとするのに逃げられずスキルを使ってもダメで、プレイ中は「この状況でどうしろと言うんだー!」と物凄く焦っていて何が起こってるのかサッパリ分かっていませんでした (ノω<;)


そんなこんなで今度こそ無事倒し試験管の中にいるアーシャの元へと向かいます。



これ、ちゃんとに助かるんだよね?と結構不安だったのですが



あれ…ちょっと待って、何でうちの子泣いてるのさ?
さっきまでアーシャセリフあったじゃん…。

割と本気で戸惑っていたのですが、あとでSSを良く確認したらログに



こんな文字が…。
しかもタイミング的にあの変な攻撃からプレイヤーを守っていた時に入ったバフだよね…これ。

まさかの主人公を助けて死んでいくポジションですか…。

アーシャが死ぬと同時にティアランの奥のほうから揺れが発生。
背後に現れたギルバートさんに会話をするとそのままティアランから脱出です。

しかしこのロードのタイミングで



この画像&文章は卑怯だろう。・゜・(ノД`)・゜・


安全地帯まで戻りとりあえずは村長さんに報告。



意外と淡々としているのですが、いつか再び生まれ変わってくると信じているからそこまで悲しんでいないんですね。
そしてここで



連合軍へのお誘いがやってきました。
というか、この世界の連絡速度ずいぶん速いですよね。
アルゴン倒してティアラン守ったのつい今しがたな気がするのですが、ギルバートさんは一体いつその話をしたんだろうか…?
リアル世界みたいに電話があれば一瞬なのでしょうが、この世界にそういった類のものは無さそうですしね。


連合軍に参加することを決めかねるのなら自分の上司と相談すればいいと言われたので、守護隊長さんの所へ。
…というか隊長、無事だったのですねw
何事も無かったかのようにサラッとその辺にいるからちょっと前まで死に掛けていたことを忘れていました( ̄∀ ̄;)

で、その隊長さんに背中を押してもらい連合軍に参加することに。
そうと決まれば早速報告。




元々ここは外部から隠された場所なため出身地としては使えない。
そんなうちの子の為に偽造身分証を用意してくれました。
まぁ偽造とは言っても出身地を誤魔化しただけだし問題(ヾノ・∀・`)ナイナイ

さらにギルバートさん達は今回ここではなくアルン方面に行ってることになっているのでヴェリカで見かけても初対面のフリをしろと言われました。


そんなこんなで色々注意事項を聞いたらいよいよペガサス乗り場へ。



ここでも島への出入りに関する注意を聞きます。
なんか物凄い念の入れようなんだけど、そんなにうっかり口を滑らしそうに見えるのかしら?

ちなみにヴェリカ行きのペガサスのお値段は



相変らずこの時点では地味に高いです
なんというか…こう、最初のチュートリアル的な部分なんだからこの時くらいはサービスしてくれてもいいのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
って、昔も似たような愚痴をこぼした記憶があるな…(-∀-`;)


ヴェリカに着いたらペガサス乗り場の近くにいるトロイさんに身分証と推薦状を見せます。



この辺りは昔の黎明の島から来たときと同じなのかな?
そして司令部へ向かう前にインベントリの拡張もしてもらいました。



このインベ拡張、メインの中に組み込まれているのは良いですね。
確か昔は別クエストだったような気がします。

インベを広げたらいよいよお偉いさんの所へ。




この辺りは会話もムービーも昔と一緒ですね。

しかしSSのタイミングの問題とはいえ、このサマエルと会話しているうちの子のポーズが完全にふざけてるようにしか見えませんw
相手が初っ端から失礼発言かましてくれた人なので全く問題は無いのですがね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




