オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【TERA】 隔離された村~隊長を探せ


エリーンのスロットで手に入れたカートボックス。
ボックスのまま持っていても仕方が無いのでサクッと開封してみました。

結果は



期限が1日のゴーカートと3日のフォーミュラカートをゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかしこの期限って無期限以外だと最大何日があるんでしょうね。
入手直後は期限3日で「ラッキー」とか思っていたのですが1日→3日→7日…とかだった場合どちらかと言うと残念な結果ですよね(-∀-`;)

とはいえ旦那が馬で移動しているのにこちらがそれより速い乗り物で移動…となると結局到着した先で待つ羽目になるし、この手のは同じ物を使った方が調整が楽なんですけどね。

むかーしプレイしていたマビノギのペットみたいにPT組んでいれば2人乗りできるペットとかいたら良いのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



初期の島でのクエストも終えいよいよ以前プレイしていたクエストが始まるのかな? と早速サマエルからクエストを受諾。



三日月村! これは聞き覚えがある!

何故かテンションが上がりながら旦那に覚えているアピールをするも何故かピンと来ていない様子…。
そういえばクエストとか流し読みする癖があるみたいで進行中のゲームの話を振っても反応悪い事、以前もよくあったな(´・ω・`)
とはいえ行けば思い出すだろうと貰ったスクロールを使って早速現地に向かいます。

飛んだ先が微妙に覚えの無い場所なのですがとりあえずクエストNPCを見つけたので話しかけてみます。



…後ろにいる負傷兵が負傷していると言うより変なものでも食べてお腹壊したのかな?ってポーズに見えるのは私だけか?



村1つ皆殺しにするって結構な気合いが必要な気がするのですが、それくらい勢いがあるって事なんでしょうね。
ちなみに三日月村に続き伐採者の村も聞き覚えがありますね。
というか昔は移動先が伐採者の村だったような気が… 記憶違いかな?

ラルフさんが言うには村から持ってきていた薬が尽きてしまって負傷者の手当てが出来ないからまずは薬の材料を取って来いと。
ついでに近くにいるMOBも倒して来いと言われました。

何か薬がどうのこうのっていう話は昔も聞いた気がします。



とりあえずその辺にいるクエスト対象MOBを退治。
当たり前ですがソロでも倒せる相手なので2人掛かりだと瞬殺ですねw

必要数を倒した所で薬の材料となる草を入手。



ついでに



その辺に生えている草も毟っておきました。
確か熟練度ってあげておいた方が良かったような気がするんですよね。



完成した薬はラルフさんの背後にいる負傷兵に飲ませます。

この薬、結構マズイみたいでヒューマンの方の男性には止めを刺しにきたと勘違いされてましたが…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



負傷兵に薬を飲ませたら今度は焚き火と護符の使い方を習います。



このクエストって以前は初期島にいる時にやったような気がします。
コンディションとか護符の事は覚えていたので習っていない事に気が付かなかったのですが、なんだかんだで初めてプレイする人もいるだろうし説明のためのクエストは必要ですよね。


ここでのクエストを全部終わらせたら次の場所へ向かいます。



道中MOBを倒すように言われていたので退治した報告をしつつ話を聞きます。



だから周りの手下をどうにかする為に陽動を仕掛けるから手伝って欲しいと頼まれます。
陽動と言ってもどこかにおびき寄せるんじゃなくて指定のMOBを片っ端から倒すだけですが…(・∀・;)

そんな訳で指定されたMOBを倒したり雑用をしているうちに敵の隊長を倒せる状態になったようです。



敵の隊長を倒すという大役をいきなりやってきた相手に任せるってのも凄い話ですよね。

何はともあれ



隊長だろうがなんだろうが2人がかりだと速攻で戦闘終了です。
もうね、早すぎてSS撮る暇無いし油断してると旦那が1人で片付けちゃうんですよね

その後は貴重品箱を回収…するのですが、その回収の間にリポップするチューベンさん。
結局クエスト終了後も倒しては現れてを繰り返し2~3回倒すハメになりました


三日月村から奪われた品物を取り返したらそのままそれを村まで持っていくように頼まれます。
ここでふと思い出したのが商人の護衛クエスト。

「たしか前にそんなのあったよね?」と旦那に確認すると旦那も少し覚えている様子。
というか、道の途中に商人いたしね。
話しかけたらクエストを持っていたのかもしれないのですが、ビギナーサーバーの為か経験値がザクザク入ってLvもバンバン上がるこの状況。
サブクエストまでやっていくとIDに挑戦する頃には適正ギリギリ、最悪オーバーしてしまう可能性があるのですよね。
なので旦那と話した結果メインのクエスト以外は基本的に受けない事にしました。


そんな訳で見かけた商人をスルーしつつ三日月村に到着。



色々と施設が揃っているので荷物で一杯になったインベを整理しつつ次の準備を整えます。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




