オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TERA】 秘密基地


メインクエストをこなしていくだけなら行く必要の無い秘密基地。
しかし折角1番最初のIDとして用意されているんだから行っておかないとね!
この辺りで本格的にプリの立ち回り思い出しておかないとヴァンピールのお屋敷で泣きを見ることになりそうですし…。



昔はIDに行く時に必ずwikiで予習をしていたのですが今回は「初めてじゃないし何とかなるだろう」という気軽さで突撃です。



クエストを受けてきているので中に入ったらとりあえずNPCと会話。




まず最初の目標はブラッドマーダラーですね。
流石にIDの敵は外の敵と比べると硬いし攻撃も痛いので2匹の場所は寝せながら…とか思っていたのですが、旦那が気にせずまとめて攻撃&何とか倒せると言うことにちょっぴりビックリ。
もちろん回復は必須になってくるのですが何とかなるものなんですね…。
まぁこの時点でまだスキル配置が自分の中でしっくり来ておらず、押し間違え多数で内心必死でしたが( ̄▽ ̄;)


それでも予想以上にサクサク進んでいき、途中見かけた武器箱をクエストのために破壊していきます。



NPCから貰った爆弾で破壊するのは良いのですが威力が微妙に足りないようで1回じゃ壊せないヨ
2人がかりで箱を壊して行きまず最初の目標ブラッドマーダラーのいる場所へ。



先にいるテトラアニアスクを倒すと



ブラッドマーダラーの登場です。
ドロップしているアイテムが気になりつつ攻撃に巻き込まれない場所を探してあっちにこっちに移動。
旦那は旦那で攻撃を避けるために回避スキルを使って立ち居地がころころ変わるため



油断してるとこんな感じで見失います
流石にこれだけ大きいと視界が悪いです(´Д`;)
しかもこういう時に限ってHPがガリガリ減っているので物凄く焦ります。


そんなこんなでワタワタしながらも無事討伐が完了したらさらに奥へ。
途中



本と本棚からクエストを拾っていきます。
これも別にやる必要は無いのですが目に付いちゃったからついw

その後も特にピンチになる事も無くサクサクとボスの場所へ到着。
ブルヌカスは小型が沢山いる部屋にいたのでまずは小型を掃除してから本命へ。



あっちこっち走り回ったり攻撃したり回復したり、忙しいけどやっぱりこの方がヒーラーやってる!って気がして楽しいですね(*´▽`*)
サクサク進むのもいいけど個人的にはこの位の方がやりがいがあって好きです
まぁ本来なら攻撃はヒーラーの仕事じゃないのですがね( ̄∀ ̄;)
2人でやってるんだからこればっかりは仕方が無い。

ブルヌカスのHPが減るとドラークムルダンの登場。



流石にまとめて相手にするのはきついのでこちらはブルヌカスを倒すまで寝ていてもらいます。
まぁこの時点で残りHP7%なのでわざわざ寝せなくても大丈夫なのかもしれないのですが、やはりこの先の事を考えると『攻撃の合間に別のMOBを寝せる』という作業を思い出しておいた方がいいかなーと。
ゴリ押しが利かなくなった時に上手く動けなかったら詰むからね…。



ブルヌカスを倒したらこちらも殴り起こして片付けちゃいます。

なんかMOBじゃなくて旦那が転げてるけど気にしない! HPなら回復できるけどこの時点ではまだ転倒を起こすスキル無いしねw

全て片付いたら戦利品チェック。
ドロップ率UPと言うだけあって沢山装備が落ちたのですが中でも嬉しいのが



やっぱり自分が使える装備ですよね
しかも最初から+4まで強化されています。



内容を見てみると現時点で装備している物より性能が良さそうなので早速フル強化して装備です
コレはこの先のIDもドロップには期待できそう(*´ー`)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。