オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【TERA】 ヴァンピールの屋敷


秘密基地のあとメインストーリーを進めて行き程なくしてポポリア領に到着。
丁度その頃旦那がエリーンのスロットでゴーカートを入手していたようで早速使っていたのを見て私も使ってみる事に。



旦那はフォーミュラカートとやらの方を手に入れていたみたいです。
公式のSSだと良く分からなかったのですがこの2つって大きさ違ったんですねw

デザインは違うのですが速度は一緒なので移動に問題は無し。
普通の馬と比べれば早いのが分かるんでしょうが、2人で同じ速度の乗り物に乗ってると通常よりどの程度早いのか…というのがイマイチピンと来ないんですけどね

実際に走って分かる事といえば



マフラー部分から出てる火?がこちらは1つなのに対して旦那のほうのカートは2つだというどうでもいい事だけでした(-∀-`;)



ポポリア領でのメインクエストもサクサク進んで行きあっという間にヴァンピールのお屋敷に挑戦する事に。
あまりに早くてなんか「本当にこれでいいんだろうか…」と思ってしまわなくも無いのですが、だからと言ってサブクエストを受けていくとIDの適正レベルを超えてしまうので仕方が無い。
ID行くならドロップが期待できるLvで行ったほうが楽しいですしね

と言う訳でまずはお屋敷に入るために侵入者監視役の伯爵夫人&伯爵を倒します。




何故かこの2人を倒したことは良く覚えてるのですよね。
まぁ記憶違いでメインじゃなくてサブクエかと思っていたので一瞬「あれ?墓荒らしって必須だったんだっけ…」とちょっと戸惑いましたが(・∀・;)

何はともあれ監視者を倒したらお屋敷へGO!



暗い雰囲気のお屋敷周辺にゴーカートが浮きすぎてなんだか笑えますw
こんなの絶対目立つじゃないかっ!w

次元の魔法石の場所をすっかり忘れてて地図を見ながら移動したにも関わらずちょっぴり迷子になりましたが無事入り口&シャネーラを見つけてIDへ。



マッチング申請? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんなの使えるなら最初っから2人でIDをどうにかしようなんて考えないさー。

中のMOBは秘密基地同様無難に倒せる感じ。



道中にいた雷ビリビリさせてるMOBもこちらが遠距離攻撃で倒した方がいいかな?と思っていたのですが、旦那は気にせず突撃。
色々と気にしなさすぎな気もするのですがまぁ…いっか( ̄∀ ̄;)

倒す必要が無いのは分かっているのですが、そこにいるのなら倒しておきたくなるのが中ボス。
と言うわけでカカロンもしっかリ倒しておきます。



倒した際に首飾りをドロップして喜んでいたのですが、このミッションの報酬に同じ物があることにあとで気が付いてションボリ。
クエスト報酬で装備一式がもらえるのは嬉しいのですがこういう時にちょっと微妙ですよね…。

寄り道が終わったら次の中ボスであるティラニアの元へ。



こちらは周辺に雑魚がいるのでまずはそのお片づけから。
貴婦人の周囲にいる小型MOB、久しぶりに見たけど相変らず顔が怖いですね…w

全て倒した所で「よし、じゃあ次はティラニアだね」と旦那に声をかけたら「どこにいるの?」との返事。
どうやら中ボスのことを忘れてた&近くにいることに気が付いていなかったようです…。

まぁ確かに見た目は周辺にいる貴婦人達とそっくりだけどさ
旦那がほかのMOBと一緒だと思ってまとめて突っ込まなくて良かったです(´Д`;)

で、一応焚き火を使ってコンディションを回復&荷物が増えてきたので少しでも空きを作ろうと料理を使ったりしてからティラニアに突撃。



正直どんな攻撃をしてくるのか覚えてなくて何とかなるだろう位の気持ちで突撃をしたのですよね。
その結果、雑魚呼び&ティラニアの攻撃を喰らって一気に瀕死になって物凄く焦りました
自分のHP確認したら一桁しかなくて思わず「死ぬ死ぬ死ぬー」と一人で大騒ぎしちゃったし(ノω<;)

やっぱり油断大敵ですね

無事ティラニアを倒したらポルフェロンの方へ。



こちらは何となく「確か結構危険なデバフを使ってきた気がする」という記憶があったので、旦那がデバフに掛かったら即解除できるように身構えつつ攻撃。

その甲斐あって特にピンチに陥る事も無く倒すことが出来ました


あとは特に問題なく進んで行きボス部屋にてボス召還の儀。



狂気の魔石生産装置を壊します。

で、やっぱり忘れていたのですがここのボスってかなり攻撃力の高い雑魚を召還するんですよね。
どう対処してたかも思い出せないので、とりあえずボスのヘイトをこちらに移して旦那が雑魚を倒してる間逃げ回り&睡眠スキルを入れて寝たら回復に駆けつけるという方法を取る事に。



ただこの時点でまだ微妙に操作がおぼつかなく、Cキーにセットしていたリプロダクションサンクチュアリを使おうとして間違えてVキーを押してレコードが表示されたりF1キーと1キーを押し間違えたりと1人で焦りまくり。

そんな中、3度目の雑魚召還の際に旦那が雑魚の攻撃をまともに喰らって地面にころりん転がってしまい「起こさねば!」となったのですが死亡時その場復活のアイテムを持っていたようで、こちらが起こす間もなく復活してくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ
ちなみに私もそのアイテムを貰ってるのですが、インベの邪魔になる!と倉庫に預けていたのですよね
死んだのが私じゃなくてホントに良かった…。
もちろんこのあと村に戻った際に即座にインベにアイテムを移しておきました。

そんなこんなで所々ピンチになりつつも無事お屋敷をクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ドロップはオレンジが結構あったのですがSS撮っていなかったため何があったか思い出せず。

とりあえずヴァンピールの屋敷を終えて思った事は「慢心、ダメ、絶対!」ですね( ̄∀ ̄;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




