オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【3つ里】 1年目春 その2


朝早く郵便箱にお手紙が到着。
何が届いたのかなーと思って見てみたら



称号認定のお手紙でした。
というかまだタマゴですらなかったのですね(-∀-`;)




春の6日はヘクターのお誕生日。
まだ作物は収穫できないし何が好きかも分からないので、適当にその辺で拾ったクルミをプレゼントしてみる事に。



反応は可も無く不可も無く…って感じ?
正直この時点では嫌いな物じゃなければとりあえず何でもプレゼントしておけばOKって感じですよね。

ウェスタウン南での挨拶が終わったら北エリアへ。
誰かに会いに行くと言うウェインに連れられて来た先はこれまで医師不在だった病院。



婿候補の1人で医者でもあるフォードの登場です。
最初の時に学会に行ってると言われていたので遅めの登場パターンかと思ったのですが意外と早かったのね。
まぁ病院解禁が遅いといざと言う時に困るので早い分には歓迎なのです。

…ただ病院の診察って意外と高いので最初のうちは結局使わないのですが(-∀-`;)

しかしフォードのこのノリ、はじまりの大地の時のクローゼを思い出させます。
あまり愛想の無い…というか厳しいセリフの多いキャラでしたが、意外と嫌いじゃなかったのですよねw






初日に植えたラディッシュが8日に収穫可能に



朝早くてまだ周囲が暗いせいもあるのですが、どうしてもカブと比べるとラディッシュの赤は畑が暗くなっちゃいますね
初収穫と言うことで半分だけ出荷し残りは収納箱へ。
今回冷蔵庫って無いのかな…?

収納箱へしまった分はアルバイトで野菜出荷があった時に使う予定です。

そして釣りも解禁



叔父さん…てっきり釣竿1本プレゼントしてくれるかと思ったのですが「自分で買え」と言われました(・ω・`)
仕方が無いので雑貨屋から300Gで購入。
早速釣りをしてみました。



この場所、牧場を出てすぐの交差点なのですが、ここで釣りをするとつゆくさの里産の魚とかも釣れるみたいです。
ただ、現時点ではキッチンも無いし釣った魚は出荷するか収納箱に溜め込むかの2択しかないのが寂しい所。
生でも食べられるみたいですがそれはさすがに躊躇っちゃうしね(-∀-`;)

あ、あとはマルコおじいちゃんにプレゼントすると喜んでもらえるかな?






翌9日はノエルのお誕生日。
正直まだ住人の名前を覚えきっていないのでカレンダーで名前だけ見ても「えーっと…これ誰だっけ?」となることが多いのですよ
今回のノエルも誰だっけ?と思っていたのですが雑貨屋の幼女の事だったのですね。
何となく名前的に男の子の方かと思ってました(・∀・;)



相変らず好きなものが分からないので無難そうなムーンドロップをプレゼント。
やっぱり反応は普通かな?


10日早朝に女神ちゃまと遭遇。



この女神ちゃまと会話をする事で通信プレイが出来るみたいなのですが、好感度をあげようと会話をする度に通信関係の選択肢まで出るのがちょっぴり鬱陶しいです
Lボタンの挨拶で会話を済ませることも出来るのですが、そうすると好感度が変わったときの会話を聞き逃しそうだしね。

女神ちゃまが登場した事で虫を発見した数に応じて報酬がもらえるようになりました。



今回の報酬はトパーズ
しかも3つとかなんて太っ腹な女神ちゃま…。
早速出荷して資金に…とも思ったのですが、ひょっとしたら何かで使うかもしれない!と言う貧乏性が顔を出した結果、そっと収納箱に仕舞われることになりました。





13日朝、届いたお手紙を確認すると称号が1ランクUPしたというお知らせ。



同時進行でDQH2をプレイしているせいで一瞬「マゴマゴしてるって…さまようたましいかな?」と思ってしまった( ̄∀ ̄;)


称号も上がったしお金に余裕が出来てきたのでそろそろ動物を…とラブアニマルへ。
牛さんと悩んだのですがここはやっぱり初期費用がお安め&手間もほとんど掛からないニワトリさんに決定。



雨が降った時のためにエサも数個購入しておきました。
ちなみに動物好きの効果のお陰でハート1個の状態からのスタートです。

そしてどこから聞きつけたのか叔父さん登場。



情報元はラブアニマルの店主かそれとも周囲にいた村人Aか…。
まぁ最初の時に動物を飼い始めたら説明しに来るって宣言してたし、店主に情報提供をお願いしていたという説が濃厚かな。

動物に関する説明も農作の時と一緒で気になる項目を選択して必要な分だけを聞けます。



大体の行動はアルバイトで分かっているので説明を聞かなくても大丈夫かなーと思っていたのですが、何か知らないことがあるかもしれない…とやっぱり一通り聞いてしまいました。
うん… 知らないことは無かったよ…(´・ω・`)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




