オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【3つ里】 1年目春 その3


報酬が美味しいと聞いていた治験のアルバイト。
なかなか見かけなかったのですがやっと一覧に並んでいるのを発見!



1回で1500Gとか確かに美味しい!
しかも実際にはこの金額より多めにもらえるのでこれは受けない手は無いですね

アルバイト自体は薬を渡されてそれを飲んだら終わりなのですが



どの薬を飲むのかは自分で選べるみたいです。
今までに2回ほど受けることが出来たのですがそれぞれの効果が 体力大幅ダウン→リセットしてやり直したら体力全回復と体力全回復+ご飯パワーのパターンを見ることが出来ました。
効果は恐らくランダムなのかな?

体力大幅ダウンだけは流石にきついのでアルバイトを受ける前はセーブしておいた方がよさそうです。
ただし大幅ダウンした時の報酬がそれ以外のときと比べると大きいので、料理を作れるようになったらリセット無しでも良くなりそうですね。


春の15日。叔父さんがルルココ村のお偉いさんを連れて朝早くからやってきました。



トトタラさん、初めて見たときは一瞬おじいちゃんかと思ったのですがおばあちゃんだったのですね( ̄∀ ̄;)
そんなトトタラさんに連れられて村の見学へ。



ルルココ村は南国リゾートビーチな南側とエキゾチックジャングルな北側に分かれているようです。
そして住人の紹介。



ルルココの嫁候補その1 イゥカは浜茶屋カロセロの店主さん
そのイゥカの双子の妹



ルルココ嫁候補その2 シゥカはお店のお手伝いをしているのか開店中は同じくカロセロにいるみたいです。
この姉妹、公式ガイドブックに載っていたまつやまさんのイラストが美人過ぎて、ゲームの立ち絵が霞んでしまうのがちょっと残念な所。
特にシゥカはもうちょっとどうにかならないのかな…とか思ってしまっていたのですが



笑顔がめちゃくちゃ好みだったので気にしないことにしました。

そしてルルココ村の北で出会ったのが



トトタラの孫でもあるルデゥス。
婿候補の1人なので名前の隣にお花が付いているのですが種類がウェスタンと違います。
今まではみんな同じ花だったのでこういうちょっとした違いがあるのも良いですね

しかしこの村は嫁候補の名前も婿候補の名前もどんな発音していいのか悩みますね(・ω・`)


一通りの説明が終わったら早速探索。
拾えるものはとりあえず拾いまくり虫を見つけて歩きます。
各色の羽毛もこの辺りで取れるみたいなのでうっかり見逃さないように気をつけないといけません
何でか分からないのですが毎回羽毛って見逃しがちなんですよね(´・д・`;)


ルルココ解禁の翌日、朝早くからルデゥスがやってきました。



一瞬朝っぱらからケンカでも売りに来たのか?と思いましたがどうやら謝罪の言葉みたいです。
しかし謝ってる言葉の中に「ゴミ」って入るのはどうかと…

肝心の用件はと言うとファームサークルの説明で、そういえば前日にそんな事言ってたなーと。

現時点ではファームサークルを作るための材料も足りないし、牧場内の配置換えをするにも木やら石やらが邪魔で置き換える場所もまともにないので実際にどうこうするのはまだ先の話かな?


あとは主人公の住んでいる家を見たルデゥスが家の増築を小さな木材20個・木材10個・5000Gで請け負ってくれると申し出てくれました。
きっとあまりにもボロ屋に住んでいるので哀れに思ったのでしょうね…。
と言うわけで改築に向けて貯金&木材集めです。






ルルココ村解禁のメリットはお店が増えて採取物が増えた事だけじゃなく、アルバイトの数も増えた事。
おかげで



ニワトリ購入から程なくして牛さんをお迎えする事もできました
これでやっと牧場っぽくなってきたかな?

貯金?大丈夫大丈夫、5000G位なら無駄使いしなければすぐに貯まるさー。

牧草を育てているのでエサの購入は必要なし。
何やら今回は鳥用のエサも飼い葉も種類があるみたいなのですが現時点では気にしなくていいかなーと。
自分でエサが作れるようになったら色々考えたいと思います。



さらに体力があっという間に無くなっていく中、なんとかやりくりをしつつ牧場内の木を切り倒し



春の19日に自宅の増築完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コレでようやくキッチン&クローゼットが使えるようになりました。

風呂?トイレ?そんなのは贅沢品です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




