オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3つ里】 1年目春 その5


体力がキツイけどもう少し作業をしたい!
そういう時に食べているのがレストランのフィッシュパイ。



500Gと1番お安いにも関わらずこのボリューム。
残念ながらごはんパワーは付かないのですが、寝る前に作業をするための回復としては十分です。

しかし女神祭に参加しウェスタウンの住人の好感度が上がった結果



住人の食事時に会話をする事でご飯に誘ってもらえるようになりました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
このご飯、タダな上に内容によって色々なごはんパワーが付いてくるのでかなりお得です

ただ誘ってもらえるのは住人が自分の家で食べている時だけみたいで、レストランで食べている所に突撃しても奢ってはもらえませんでした(・ω・`)


春の30日は初めての作物祭。



司会者のおねーさんが可愛いですね

作物祭の審査員は前作と同じくマツバさん。



一瞬「あれ? ちょっと痩せたのかな?」と思ったのですが、単にカメラとの距離があるってだけですね。
…というか前作がカメラとの距離近すぎたんですよ


出品作物は肥料で少しだけ色つやが良くなっているジャガイモ。
星の数は1つのままなのでどうかな~?と思っていたのですが無事優勝



賞品は『ぴかりんひりょう』だったのですが、ここで気になったのが「リセットしたら賞品が変わるのかな?」という事。
正直何度も繰り返すのは面倒くさいのですが、気になってしまったんだから仕方が無い。

と言う訳で早速リセット。
リセットした結果対戦メンバーが変わって優勝を逃したらどうしよう…とか思ったのですが、リセット後も何とか優勝。
賞品は



『あまあまひりょう』でした。
うーん リセットしてまで欲しい物でもなかったかな(-ω-;)
お祭りでのリセット&ロードはやりすぎると段々疲れてくるので今回は無しでいこうかなぁ…。




※以下住人イベントになりますのでネタバレに注意です。





春の20日フォードの住人イベント鈍感なドクターが発生。



いつものようにレストランメンバーに挨拶をするつもりでいたのにいきなりイベントが始まったので一瞬何事かと思いましたよ
フォード、ウェイン、ブラッドの3人で何やら会話をしていたのですがその内容が『怪我で通院していた子がフォードの事を好きになったようで「もっと側にいたい」的な告白をされた』と。
しかし言われた本人は彼女の言葉の意図を正しく理解できなかったようで



何やらぶっ飛んだ方向へと解釈したようです。
にいちゃんあんた凄いよ… 普通そんな風には解釈できないって
隣にいるブラッドが「ダメだこりゃ」とでも言いたそうな顔をしているのがまた何とも言えませんね( ̄∀ ̄;)

で、「お前のその反応はおかしい、鈍感だ」というブラッド&ウェインと「自分は間違っていない、鈍感ではない」というフォード。
そしてその議題はこちらへと飛び火します。



えーっと… この上の方の選択肢はケンカでも売ってるのかな?
とりあえずフォードの言い分を聞いていると病院では『患者』と『医者』の立場で物を考えているっぽいので下の選択肢をチョイス。
その結果、同意を得られた事に満足して帰っていくフォード。

でもね、やっぱり恋愛面に関しては鈍感だと思うよ…






28日に起こったイベントは『リシェットの花言葉教室』



内容はタイトルの通り雑貨屋のミランダ&ノエル親子にリシェットが花言葉を教えているというもの。
そこに主人公がやって来て一緒に教えてもらうことに。



形っていうと一重と八重とかそういったことかな?
大抵の花は同じ種類でも形が違えば名前も違うので、言われてみれば花言葉が違うってのも納得です。

ちなみに変わった花の色や形と言うとコスモスが私の中では真っ先に思い浮かぶのですよね。
というのもむかーし初めて見て衝撃を受けたのが、花びらが筒状になったコスモスだったのです。
他にも八重のコスモスや花びらの中心と縁の色が違う物、チョコレートコスモスと言うその名の通りチョコレート色のコスモスなど、私のコスモスに対する固定概念を一気に吹っ飛ばしてくれました。

あの花全てに違う花言葉がついてるのかなぁとか思うと凄いことですね。何が1番凄いって考えた人が凄い!
それぞれの名前の方は仕事の関係上そういったことに詳しかった父が教えてくれたのですが…なにせ昔の事過ぎてすっかり忘れてしまっています( ̄∀ ̄;)


と、閑話休題


話の中で愛情の意味を持つレッドローズの話になった所



あらやだノエルちゃんったらなんておマセさん(〃ノωノ)
午前中はウェスタウン南の川の側で2人で一緒にいるところを見かけるし「子供同士仲がいいんだなー」とほのぼのと見ていたのですが、まさかそこにLOVEがあったとは!

まぁ女の子って小さいうちはこんなものよねw

と、ノエルの発言の衝撃が大きすぎて誰のイベントだか忘れそうになっていましたが、その後も花言葉に関する補足をしてリシェットは帰っていきました。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。