オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【3つ里】 1年目夏 その1


最初の春も終わり夏に突入。
まだ1年目だし季節の変わり目とか誰か来そうだなぁと思っていたら案の定叔父さんがやって来ました。



しかも何か予想上に真面目な内容だったΣ (゚Д゚;)
これ「見込み無し!」って言われたら実家へ強制送還なんですか?
寝太郎状態で牧場の仕事一切してなかったらそこでゲーム終了とか…

…どこの錬金術師のアトリエかな?


とりあえず人並みには牧場主としての春を過ごしていたので叔父さんとしては『見込みあり』と判断した様子。
そしてその旨を父にも伝えてくれるとの事だったのですが



その父から何やら課題が届いていたようです。
しかもこれは最初の1つ目であと2つ課題が控えてるとか…。

今作は町のコミュランク上げのほかにこれをクリアして行く必要があるのですね。
ちなみに最初のお題は

1.作物を3種類育てる
2.牛を2頭飼う
3.自宅を増築する

と言うもの。
このうちの3番目は春の19日目に行った改築でOKだったらしくクリア済み。
作物は育てると書かれているものの実際には収穫の必要があるようで、こちらは作物が育つまで待つ必要アリ。
現時点で一番の難関が牛2頭かな。

牛を買うお金の調達はともかく大きな動物小屋を作るための資材集めが面倒くさそうなのですよね…。
レンガ石30個・木材40個・小さな木材20個と必要なのですが、そのうちのレンガ石と木材集めがネックになりそうです


父からの課題を受け取ったあと郵便箱を確認すると



先日の父に続き母からもお手紙が届いていました。
それにしても、夫婦揃って可愛い便箋を使っていますよねw
母や妹ならまだしも父までこの便箋…
どんな顔して書いていたのか気になります( ・艸・)クスッ♪


季節の変わり目は畑仕事が忙しい。新しく種を蒔いて水をあげて動物の世話をして…と一通り作業を終わらせ、急ぎ何でも屋へ。
やっと必要な材料が揃ったと言うことで



ペット小屋を作っちゃいました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでペットをお迎えできる!と喜び勇んでラブアニマルへ。
「わんわんお1匹くださいな♪」と思ったら何故か購入できない…

お金もあるしペット小屋作ったし何でだろう?と思ったら、牧場に設置するの忘れてたよ
急ぎ牧場へ戻りペット小屋を設置、ダッシュでお店へ戻ったのですが後一歩のところで無情にも閉店(´・ω・`)

…ホント手際が悪くてダメですね






2日の朝は司会者のおねーさんがやってきました。



用件は品評会の説明。
ここで動物祭や作物祭のお題を教えてくれるのですね。
動物祭はビギナーランクでの参加なので条件は無し。作物祭の方は



ベテランランクは色つやと水分量が審査の対象になるみたいです。
動物の方はともかく作物の方はギリギリで言われても困るのでこうやって早いうちに教えてもらえるのは助かりますね。

と言うわけで今日からトマトに肥料を与える日々の始まりです。

牧場の仕事が終わったら今日こそワンコのお迎えに!
お手伝い内容は放牧狙いで話しかけてはキャンセルを繰り返し



目的の子発見!
名前はもちろん「こむぎ」です
ちなみにジャックラッセルテリアというと毛の長さがスムース・ブロークン・ラフとあるのですがこのゲームに出てくる子は1番毛の短いスムースみたいですね。
最近テレビCMとかで見かける子もスムース~ブロークンくらいの長さの子が多いしその辺りが1番ジャックラッセルっぽいのかな。

それに比べるとうちの子は…



1番毛の長いラフなんて目じゃないぜ!って位のモシャモシャ…
まぁこれはこれで可愛いから問題は無いのですがね
お散歩の途中草むらに突っ込むと大変なことになりますが( ̄∀ ̄;)


最初のペットも迎えてこれで放牧が少し楽になる、と思っていたら女神ちゃまがやってきました。



そういえば今回のすれ違い通信っていつからかなぁ?って思っていたのですが、どうやらペットを買う事がすれ違い開始の条件だったようです。


女神ちゃまからすれ違い通信の説明を聞き、出荷の時間が過ぎた所でウェスタウンの町コミュランクにロックが掛かりました。



ロック解除の条件を見てみると

○作物30個を出荷
○アルバイトを5回
○メーガンに話を聞きに行け

とのこと。
なんか最後だけやたらざっくりしてるのですが…。
作物は春の間ためていた分を少しと夏の作物が収穫できれば何とかなりそう。
アルバイトは出荷以外のものを毎日全てこなしているのでこちらもすぐに終わるはず。

なのでまずはメーガンとの会話です。



ウェスタウン南にある橋が古くなっているから直したいそうです。
で、その修理に必要となる材料を主人公に集めて欲しいと頼まれました。
用意する材料は

○小さな木材10個
○木材10個

ってまた木材かよっ!
大きな動物小屋も作りたいっていうのに…

まぁここで下手に鉱石とか頼まれてもそれはそれで面倒なのですがね。
しばらくは寝るまでの間パンをもぐもぐしながらひたすら斧を振り回す作業が続きそうです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




