オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【3つ里】 1年目夏 その2


余裕のあるときはなるべく挨拶ではなくきちんと会話するようにしているのですが以前と比べると会話パターンが多いようで、昨日の会話と今日の会話の内容が違うと言うことがチラホラとあります。
レストランの中やお店の前でキャリーさんと会話をすると料理やお店に関する話を聞けるのですが



本当なら味見はした方がいいのでしょうが、私も面倒くさがりなところがあって彼女と同じく「レシピ通りなんだから問題無いだろう」と味見をしないことが多いのですよね。
もちろんレシピが無かったりちょっとレシピと材料の分量が違えば味見をしながら調整はしますけど。
しかし味見をしないことが多いのは事実。なのでここでの会話は思わず「分かる分かる!」とめちゃくちゃ同意していました。

が、その後別の日の会話で



味見をしない+料理をしようとすると旦那とおじいちゃんに止められるって…あれ、まさかそれ飯マズの予感が
本人は全然気が付いてないみたいですが、基本飯マズって自分の料理がやばい事に気が付かないみたいだし…


でもここの家庭の場合旦那もおじいちゃんも料理できるみたいだし、嫁が料理できなくても問題は無さそうですよねw


夏の5日目
朝早く叔父さんがつゆくさの里のお偉いさんを連れてやってきました。



…なんか前歯がげっ歯類みたいですねw
里のまとめ役と言うにはイマイチピンと来ない風貌ですが、まぁ人は見た目によらないって事なんでしょう。

そんな げっ歯類系オヤジ ギンジロウさんに連れられてつゆくさの里を見学です。



里の南は田んぼや畑が中心の農村でお店系は北に集中しているらしいです。
さらに北側には大きな川と橋が架かっているのが特徴的ですね。
どの町もそれぞれ特徴があっていいのですが、この景色を見て何故だか胸がギュッとなったのはやっぱり日本人だからなんでしょうか。

現時点で会うことの出来るつゆくさの嫁候補がギンジロウの娘コマリ。



えーっと…この2人はちゃんとに血がつながってるんだよね?と思わず聞きたくなる位にお父さんに似てない可愛い娘さんです。
これは奥さんが相当な美人さんなんでしょうね。

そして婿候補は問屋内の雑貨屋さんで働くヒナタです。



つゆくさの里の花は椿かな?
白い色が花にハマり過ぎてて一瞬「花の色ここままで良くない?」って思ってしまったw

こちらの里はあと嫁候補と婿候補が1人ずつ、さらに隠し候補がいるのですが隠しはともかく残りの2人が出ないって事は、フォードの時と同じくあとからの登場なのかな。

この日はブラッドの誕生日だったので、里の案内&牧場仕事が終わったらレストランへ。



料理人なら野菜類とか喜ぶだろう!と春に収穫し収納箱へ放り込んであったラディッシュをプレゼント。
喜んでもらえたようでなによりです。

というか、毎回好きか嫌いかドキドキしながらプレゼントを渡すのも心臓に悪いので、そろそろ好きな物くらいwikiを見ながらプレイしても良いかな?とこの時点で気が付いた。
別にwiki縛りしてる訳じゃないしねw





6日の朝はつゆくさの里のシズさんがやってきました。



彼女が牧場へ来るというのが物凄く以外だったのでちょっとビックリしました。
…話の内容は物凄く今更な内容なのですがね(・∀・;)
こういう説明って1番最初に洋服が作れるようになったときに入るものだと思ってたよ。

まぁ他のお店は仕立て専門じゃないし、説明するなら彼女が1番しっくり来ると言われれば確かにそうなのですがねw
それに何より



説明の途中で布をくれたので気にしないことにしますw
他の布は何でも屋で生地メーカーを買って作ってね的なことを言われたのですが、生地メーカーって現時点でまともに入手できない材料が必要なんですよね…。
それに生地メーカーより動物小屋と鳥小屋を大きくする方が先だしね。

シズさんとのお話が終わり郵便箱を確認すると



髪結い屋の営業開始 (゜∀゜)キター!!!!
つゆくさの里解放時にお店が開いてなくてガッカリしていたのですが、翌日営業開始だったのですね。
というか、一緒でもいいだろうに何故分けた?

とにかく早速お店へ向かい髪形を変更。



うん、やっぱり基本はこれじゃないとね
自宅に戻ってむぎわら帽子も取ってしまおうかと思ったのですが、季節は夏だしまだ被ってても良いかな?ということで髪型以外はそのままです。





8日目
メーガンさん訪問。



先日チマチマと集めてた木材をメーガンさんに渡していたためいよいよ橋の修理の準備が整ったようです。



橋の修理はウェスタウンの住人総出で行われます。
もちろん子供も例外ではなく材料運びをお手伝い。
ノエルがなかなか良いジャンプを披露してくれていますw

修理が完了した橋は



一瞬何が変わったのか分からなかったのですが、橋全体の色がくすんだ色から明るい色に変わったみたいですね。


ウェスタウンの橋修理が終わったあとは、シズさんのお誕生日だったのでwikiで調べた藤色ルピナスを持って突撃。



Oh… バレテーラ ( ̄∀ ̄;)





10日
朝一で叔父さんの訪問。



コミュランク上がる度にこうやってチェックしに来るの? なんか監視されてるみたいでちょっと嫌だなぁ…とか思っていたのですが



お小遣いだとっ!?
よしっ! これからもコミュランク上がる度に定期チェック&お小遣いヨロシクね


叔父さんからの臨時収入もあり、ようやく目標の1つである大きな動物小屋を作成できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



作るだけ作ってその大きさに驚き!
まさかの3×3とか…

まだスペースはあったので畑の位置を変えたりしながらなんとか場所の確保は出来たのですが、隙間無く畑を作っちゃってたら設置出来なかったぞ…コレ

相変らず営業時間ギリギリで小屋を作ったので牛の購入は翌日です…。





11日
ヒナタの誕生日と言うことでアロエを持って突撃。



本当はアロエより貝類の方が良いかなーとも思ったのですが、まだバイトの報酬でしか入手手段が無いのでちょっと勿体無いなーと思っちゃったのですよね(-∀-`;)
ごめんヒナタ 来年は大好きな物持ってくるから…


プレゼントを渡したあとは牛の購入。



2頭目はようきな性格の牛さんです

次の目標は大きな鳥小屋かな?
つゆくさの里も開放されたし、早くうずらが飼いたいのですよね

牛を2頭飼い始めたことで父からの牧場アドバイス1つ目を達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さらに女神ちゃまがやって来て



頑張ってるご褒美として体力を1つ増やしてくれました。
今作って料理で体力の消費を抑えられるだけじゃなくて、こうやって体力の最大値自体が増えるのですね。
この分だとゲーム後半になればなるほど今まで以上に牧場作業が楽になっていきそうです


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




