オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【3つ里】 1年目夏 その3


父からの最初の課題をクリアした事で叔父さんの訪問。



牧場が広くなったようです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これは道具の改造を頑張ってもっと沢山作物を育てられるように頑張らないといけませんね。


さらに動物を取り扱っているお店で馬の販売が開始。
これで移動が早くなる どんなお馬さんがいるかなー とウキウキで見に行ったら



あらやだお高い(´・ω・`)
現時点ではとてもじゃないけど手の出るお値段ではなかったようです

買わないといけない物はまだまだあるし、馬を買えるのはまだまだ先になりそうだ( ノД`)




夏の13日は初めての動物祭。



最初にお迎えしたニワトリさんの出番です。
お金が無いのでまだほとんどおやつをあげておらず副産物レベルも毛並みも初期値のまま。
流石に次のお祭りではランクを上げておかないといけないだろうなぁとは思っているのですが、とりあえず今回はお題無しなので1番仲良しのこの子に頑張ってもらいます。


ニワトリで出場したので当然出場ジャンルは鳥類。ニワトリで参加する人ももちろんいるのですが



うわーなにこれひょっとしてウズラ? めちゃくちゃ可愛い
思わずDS画面見ながら可愛い可愛い連呼しまくってしまいました( ̄▽ ̄;)

これはホントに頑張って大きな鳥小屋を作らねばっ!

動物祭の審査員は「またお前かっ お前微妙に見た目が怖いんじゃ(_ノД<)ノ・゚・。」のワンタタン。



でもなんとなーく前回よりは怖さが少し減ったような気がして少しの間ジーっと見てたのですが……

やっぱりあんまり変わってないな。気のせいだったみたいです(・ω・`)

たぶんワンタタンの立ち位置が前回より少し遠くに行ったのでその分マシになったように見えただけですね。

お祭りの方は流石にハート8個半で負けると言うことは無く無事優勝
何が貰えるかなーとウキウキしながら賞品を受け取りにいくと



…油?
えっ? なぜ油? お店で普通に売ってるよね? それをわざわざ優勝賞品??
ちょっと戸惑ったのですが、まぁ一応使える物だしあって困るわけじゃないから構わないか…とそのまま受け取りました。

でもやっぱりちょっと腑に落ちない(´・ω・`)





14日の朝、何やらイベントが発生。



突然の訪問って誰が来たんだろう?と思っていたら



妹のリンネでした。
自宅からどの位離れているのか分からないのですがどうやら1人出来たようです。
そしてなにやらしばらくお泊りをしたいんだとか。
流石に追い帰す訳にもいかないしお泊りOKとなったのですが、確かこの家ベット1つしかなかったよね…。
まぁ女の子2人ならシングルベッドでも余裕で一緒に寝れると思うのですが、どうするんだろう?と思っていたら



既にベッドは手配済みだったようです。
意外としっかリちゃっかりしてるな…w


そして妹がやって来ると同時に父からも手紙が。



パパン…それは娘に相談する内容じゃないと思うよ?





そういえば今作には紙芝居屋さんがいるというのをwikiで見て時間&出現場所を調べて行ってみました。
この日はウェスタウンに来るということで『ウェスタウン北・左下の1段高くなっている場所』に現れるという紙芝居屋さんを探していたのですが、最初その1段高い場所と言うのがピンと来ず郵便屋の辺りをウロウロ…。
なかなか見つからず階段を下に降りたところで



紙芝居屋発見!
なるほど、このスペースは何のためにあるのかと疑問だったのですが、このためだったのですね。

どのお話を見るのかと聞かれたのですが、現時点で選べるのが『お星さまを探して』というタイトルの第1話のみ。



内容はネコさんが主役の何やらメルヘンなお話でした。





15日ははじめて台風に遭遇



画面の天気部分をちゃんとに見てなかったので最初気が付かず、リンネの「こんな日にも出かけるの?」という一言で天気が悪い事に気が付いたのですよね( ̄∀ ̄;)
妹の言う事も分からなくも無いのですが、畑ならともかく動物の世話はやっておかないといけないしこういう日は住人との会話も普段とは違う物が聞けるので、外に出ない訳にはいかないのです!

ちなみに、町のみんなに叱られるつもりで会話をして歩いていたのにほとんどの住人は驚いたあと「ここで雨風が落ち着くまで休んでいけ」といった発言をするのですよね。
怒られるよりは心配されたほうがいいのでしょうが、なんかちょっと物足りなかった(´・ω・`)
しかもLボタンを押していないのに何故か通常会話の前に挨拶が入ってしまい、台風に関する会話が聞けない人も何人かいたという…

なんだか消化不良の1日でした





台風の翌日、妹のリクエストで牧場の案内をする事に。



物凄く1番下を選択したい衝動に駆られるのですが…w

目の前に畑も動物小屋もある状態でそんな無駄な嘘をつく必要も無いだろう…というか、父からの最初の課題をクリアした時点で「なにもやってない」訳はないのでここは無難に「両方育てている」と答えておきました。

しかしこの選択肢でこの先何か変化があったりするんでしょうかね?
ただの日常会話なのかな?


妹の牧場案内が終わったらコマリがカスミをつれて牧場へやって来ました。




この2人は友人らしく主人公の事はコマリが手紙でカスミに色々教えていたようです。
カスミの家は里の大通りの右側の橋の前にあると言われたのですが、そういえばあの辺りに空き家ありましたね。
単なる背景かと思っていたのですが、住人の家だったのか…。





17日の朝妹のリンネが家に帰ると言い出しました。



来る時も突然だけど帰るときも突然だな…
1週間位いるものなのかと思っていたのですが、3泊4日でしたね。
イベントの事を考えると本来なら2泊3日だった所、台風が来たため1日延期された…って感じかな?

ウェスタウンの馬車乗り場へ叔父さんと一緒にお見送りに行くと



ん?お礼? ピンクダイヤかな?
ベッドの下に置いてあるから帰ったら探してみてと言われたので帰宅後早速ベットの下をごそごそ



一瞬双子を抱えた乳母が出てくるのかな?とか考えてしまった私はDQ5スキーです( ̄▽ ̄;)
そんなアホな事を考えている間にベッドの下から箱を発見。
中身は



ミルフィーユだったようです。
ベッドの下からまさかの食べ物の登場なのですが… この家虫とかいないよね?大丈夫だよね?

ちなみに品質は



驚きの☆5
出荷額を見て一瞬売ってしまおうかと考えたのはここだけの話です( ̄∀ ̄;)

体力が足りない時に食べてご飯パワーのチェックもしたいのですが、こういう風にもらった料理ってなかなか食べることが出来ずずーっと仕舞いっぱなしにしちゃうんですよね。
今までの牧場物語でも感謝祭で貰った料理とか、全部冷蔵庫に保管してほとんど食べなかった気がします


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




