オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3つ里】 1年目夏 その4


ポケモンGOの波に夫婦2人で乗っかり平日休日問わずあちこちフラフラとポケストップを回ったりポケモンを探したりついでに犬の散歩をしたりとこの1週間普段からは考えられない位アクティブに動いていました。

その結果元々少ない体力があっという間に尽きて自宅にいる間は家事が辛うじてできる状態。
ゲームをする気力も無くすべてが終わったら即布団に倒れこみ死んだように転がる羽目になりました(´Д`;)

そんな訳で少々サボっていましたが久しぶりに更新です。



妹が自宅へ帰った翌日、叔父さんがやってきました。
パパンからの課題が届いたようでそれを持ってきてくれたようです。
1つ目が終わってまだそんなに経っていないのに即次が届くとは…。ひょっとして暇なのかな?



課題の内容は

1.☆2以上の作物の出荷
2.☆3以上の副産物の出荷
3.種メーカーを置く
4.ミルクメーカーを置く

☆3以上の副産物は既にタマゴが☆5になっているので余裕でクリア可能。
作物の方は作物祭に向けてトマトの品質を少しずつ上げているのでそのうち☆2になるかなーと。

そうなると問題はメーカー2つ。
種メーカーの木材とミルクメーカーの鉄がちょっと時間かかりそうですね

と言ってもまだ1年目の夏だしそんなに焦らなくても良いかなーと思うのでのんびり素材を集めていこうと思います。

…種メーカーは早めに作りたい気もするけどねw


叔父さんが帰った後ポストを確認すると家族からの手紙が入っていました。



妹の物と思われる全く同じタイトルの手紙は、メールで時たまやってしまう『同じ内容のメールを2回連続で送ってしまった!』と言うやつかな?w

1通は牧場に遊びに来た時の感想だったのですが、もう1通は



この間届いた父からの手紙とリンクしていました。
というかそういった話をわざわざ遠方に住む姉・娘に愚痴る辺り父も妹も似たもの同士っぽいですw


18日はコマリの誕生日だったのでプレゼントを持って茶屋『腹八分目』へ。



牧場で収穫したトマトを使ったトマトサラダをプレゼントです





翌朝、3つの里それぞれのまとめ役が揃って牧場へやってきました。



えっ… なにこの状況…
新米でペーペーの牧場主を里のお偉いさん達が取り囲むって((((;゜Д゜)))

一体何事かと思ったら



ゲーム大会とやらの説明でした。
このゲーム大会はそれぞれの里で持ち回り開催されるため、3つの里のお偉いさんが揃って説明に来たみたいです。

ちなみにそれぞれの里で開催されるお祭りが



こんな感じらしいのですが、つゆくさの里の『だるま探し』って一体…。
釣りは説明の必要もない位毎作お馴染みだし、タマゴ探しはイースターのエッグハントみたいな感じかな?と分かるのですが、だるま探しって一体何が元だろう…?
単にこれといったのもが無かったからタマゴ探しのだるま版にした…ってだけなのかな?

その辺りは実際に開催されれば分かるから楽しみにする事として、今回はルルココの釣りみたいですね。


ゲーム大会のお話が終わった後はいつものように牧場作業。
最近荷物が増えてきて、知らないうちにカバンが一杯になってしまいアルバイトが受けられなかったり落ち物が拾えなかったりすることが増えてきたので



思い切って拡張しておきました。
地味に痛い出費だけど仕方が無い…。





前日の予告通り20日はルルココ開催のゲーム大会。



イベントの告知が日曜日で何でも屋がお休みだったため釣竿の強化もエサ付けもできなかったので、優勝は難しいかな。

基本はチーム戦らしく今回のメンバーは



本職の方がいました!
あれ?これひょっとしたらチームでの賞が狙えるんじゃない?

正直プレイヤーの釣った数が大事なんだろうなぁと思いつつ、ざっくざく釣りそうな人がメンバーにいるだけで期待しちゃうのは仕方が無いよね!


ゲームが始まったら少しでも大きな魚が釣れそうな海へ移動。
やっぱりイメージ的に川より海の方が魚のサイズ大きそうだしねw

しかしひたすら釣り糸を垂らして釣る事が出来た1番大きな魚が



このサイズ…(´・ω・`)
やっぱり未強化の釣竿じゃ1m超えすら難しいか…。
この後時間一杯まで粘って釣った数は8匹に。

結果の方は…というと1番大きな魚を釣ったのがシャルク。
将来有望な跡取りだな~と思ったのですがそのサイズが



( ;゚д゚)ポカーン

よく海に引きずりこまれなかったな…


個人賞は逃したものの続いてのチームで競う釣った数の方でなんとか優勝する事ができ優勝商品を受け取ります。



一瞬「なにそのざっくりとした賞品は…」と思ったのですが、そういう名前のレシピだったようですw
てっきりチョコレート料理の中から適当に品物を貰ったのかと思ってしまったわw


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。