オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。



【3つ里】 1年目夏 その6

ブログをサボっていた1週間、丁度旦那の夏休みだったのですがその2/3をポケモンGoに費やしていました。
ポケモンの出そうな公園を調べてそこまで車で移動&ポケストップの数やポケモンの出が良さそうなら降りて散策。
ある程度確保したら再び移動…という感じでひたすら遊んでいました

ちなみに残りの1/3は私と旦那それぞれの実家に行っていたのですが、そこでもポケモンを探していたので実質休みの間はひたすらポケモンGoだったと言っても過言ではありません

そんな訳で普段引き篭もりな私でも気がつけばトレーナーLvは20になりましたw


と、いきなり関係ない話から始まりましたが続きは牧場物語ネタです。

魔女ちゃまとあったその後、ミスラの家に向かうと



折角謎を解いた遺跡の先がからっぽ(だと思い込んでいる)でさぞ落ち込んでいるかと思ったらそんな事も無かったようです。
話を聞くと今回遺跡の扉を開くのに使った石版と同じようなものが他にもあるんじゃないかと言うミスラ。
しかも新しい石版の目星が着いているとか… 仕事の速い人だ。

なんだかんだでこの先も一緒に遺跡の謎を解いて行くことになったのですが、石版集め自体はこちらの仕事になるんだろうなぁ


ミスラとの話が終わったらカリラさんの所へ。



お誕生日なのでお魚をプレゼントしてきました


26日
鳥小屋を大きくしたのにまだウズラをお迎えしていなかったのでつゆくさの里へ向かうとイベントが発生。
オミヨさんとウメキチさんの家に孫のユヅキが帰ってきたと言うことで紹介をしてもらいました。



これで残る候補は隠れていない隠し候補のイナリちゃまだけかな。
今回も一通り候補が出揃ってお付き合い手前のイベントを全員分見てからお迎えする婿を選ぼうと思っています。


紹介が終わったら忘れず鳥獣やへ
基本鳥頭なので何かをやろうと思っていた所に別のイベントが入ったりすると直前までやろうと思っていた事を忘れがちなのですが今回は忘れなかったぞ! (* ̄ー ̄)

なんて1人でドヤっていたのですが肝心の名前を考えるのを忘れていたため、購入までに時間が掛かったのはここだけの話です(-∀-`;)



お迎えしたウズラは陽気な子。
名前は散々悩んで『くり』と名付けました。

…悩んだ割には普通だったヨ


27日
ウェスタウンに行くとミランダ&リシェット&ブラッドの3人で井戸端会議の真っ最中。
一体何を話しているのかと思ったら



なんかざっくりした質問をされたのですが、どうやら最近それぞれのお店で不可解な事が起こっているそうです。
しかし



ひまわりの種が1つって良く気がついたな…。
まぁ既に3DSの下画面にタイトルが出ているので大体犯人の察しはついてはいるのですが…

と言うところで場面が変わって女神ちゃま&魔女ちゃまの会話。
そして登場したのが



ハムタロウ。
何やら最近女神ちゃまとお友達になったらしいのですよね。
で、ついでにウェスタウンをチョロチョロしていたみたいなのですが、良いものを見つけたと出したものが



ひまわりの種…。

というか袋ごと1つ盗ってたんかい!
ミランダさんの話し方と犯人の事を考えたらせいぜい1つ=種1粒だと思っていたのですが…。
だから話を聞いたときに『良く気がついたな~ 1粒無くなって分かるとか管理体制スゲェ』とか思っていたのですよね(-∀-`;)

で、そんな話をしている所に主人公登場。
とりあえずお互いの事情を話して、ハムタロウが持っている種が雑貨屋の商品である事を確認。
そのままにしておく訳にもいかないので上手い事主人公が雑貨屋に返すことになりました。

そんな風に面倒を見たものだから



なんか懐かれたよ。
しかしペット小屋は1つしかないし、そこには既にこむぎちゃんがいるのですぐにお迎えする事は出来ず。
一旦ウェスタウンにある動物屋に預かってもらって小屋の準備が出来たら引き取ればいいって話になったのですが…

個人的にハムタロウって世代でも無くネットでネタにされてるって位しか知らないので特にすぐにお迎えしたい!と言うわけじゃないのですよね(´・ω・`)
まだ猫もお迎えしていないし、犬もお迎えしたい種類がいるしその子達の小屋を作るための材料も足りない状態。

と言うわけでハムタロウのお迎えは気が向いたら…と言う感じです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




