オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3つ里】 1年目夏 その7


夏もそろそろ終わりな30日。
作物祭がやってきました。

今回はベテランランクに参加するため色つやと水分量の高いトマトを作りました。



ぴかりんひりょうとジューシーひりょうをひたすら上げていたのですが、どこかを上げると別の場所の数値が下がるようでサイズが瀕死状態です(-∀-`;)
2回目辺りの収穫ではあまみもかなり下がっていて、折角色つやや水分量を上げても他の数値が低かったら品質に影響が出るんじゃ…と思い申し訳程度ですがあまあまひりょうも使っていました。

その甲斐あってなんとか品質は☆2.5までこぎ付ける事が出来ましたね。

しかしこの数値、全部を万遍なく上げていこうと思ったら結構面倒くさそうですね(´・ω・`)



せっせと作ったトマトを持ってお祭りに参加しようとすると



なんか危なそうな人に声を掛けられたよ ((((;゜Д゜)))
夏の真っ只中にこんなフルアーマー装備とか絶対倒れますよね…

で、一体何者なのかとドキドキしていたのですが



冗談はその格好だけにして頂きたい。
そんな怪しいなりで作物祭の参加者と言われてもねぇ…。

挙句どう考えても偽名なお名前。

からかわれてるのかと思ったら



マジだった… ( ゚д゚)

えっ? ちょっと待ってよ みんなこの格好とか名前とか疑問に思わないの?
どう頑張って好意的に見ても1人だけ浮きまくってるよこの人?

と、かなり戸惑いつつも作物祭の方は無事優勝。



ぴ ピペラード…?

なんか今作って名前だけだとどんな料理なのかサッパリ予想が付かない料理が増えましたよね。
そしてさらに副賞として



新しい石版をゲットです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…ってこの石版、司会者のオネーサンは一体どこで見つけてきたんでしょうね。
最初の石版はミスラが遺跡で見つけたような事を言っていた気がするのですが…。

お祭りが終わった所で再びMr.Dに話しかけられたのですが



普通に祝われた後ライバル宣言っぽいのをされました。
正直こんな怪しいのにライバル扱いされるのもどうかと思うのですが…


Mr.Dと別れた後はミスラがやってきました。
目的はもちろん副賞で貰った石版。



お祭りの優勝賞品としてもらった物を当然のように持って行かれるのもなんだかなぁ…と思ったりするのですが、だからと言って自分が持っていても仕方が無いのでここは大人しく渡して内容を解読してもらう事に。

今回のお祭りは前後にイベントがあれやこれやと入ったのですが、ようやく参加者との会話タイム。
お祝いの言葉を聞いたり野菜に関する話を聞いたりしたのですが



シゥカのこれは随分斬新な好き嫌いの言い訳だなぁ…とか思ってしまったw
とはいえ普通の人には分からない感覚なので一概に否定は出来ない部分なのですがね。



野菜食べて悲しい気持ちになるってなんか不思議な感想ですよね。





作物祭の翌日ポストを見ると父からの手紙が入っていました。



はしゃぎ過ぎて奥さんに叱られる旦那とか可愛いなw
まぁこれがリアル自分の父親だったら…って考えると微妙ですがね(-∀-`;)
人の親・旦那だから微笑ましく見えるってやつですw


お祭りの時に預けた石版の事を聞くためにルルココにあるミスラの家へ。
解析を開始したと言うことなのですが



日本語でおk
とりあえずまだ始めたばかりだと言う事で時間がかかるようです。
石版を手に入れたらすぐに内容が分かると思ってちょっと楽しみだったんだけどなぁ(´・ω・`)

まぁ楽しみは先にとっておく事にします。


さらにこの日はウェスタウンで花祭り。
早速住人に花を配って歩きます。
配る花は春と夏で育てた花が在庫に余裕があったので嫁婿候補達には花束にした上で専用のラッピング、単に私のお気に入りと言う理由でキャリーさんにはラッピング無しで花束を、それ以外の住人には育てた花をそのままプレゼントする事にしました。

好感度の上がり方が変わるしラッピングくらいは全部やっても良いかなーと思ったりもしたのですが、何せ1つ300Gもするんですよね(´・ω・`)
しかしこの花祭りのラッピング



こんな感じで結構可愛いのですよね
その上贈ったリシェットやウェインの反応は上々。
これはフォードの反応も良い物が返ってくるかっ!? と思ったのですが



『限定』と言う言葉に弱くてゴメンなさい(´・ω・`)
箱の上に乗ってる花が可愛くて、思わず自分の為のラッピングを1つ作ろうかと考えていたことは言わない方が良さそうです(-∀-`;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。