オンオフ入り混じったゲームプレイ日記置き場。時々日常の雑記も紛れています。

スポンサーサイト


【3つ里】 1年目秋 その1


細々したイベントごとが多くてなかなか進まない牧物まとめですがようやく秋に突入です。

秋に入って早々珍しい2人が牧場にやってきました。



女神ちゃまが家の中まで来るのも珍しいのですが、それ以上に魔女ちゃまが牧場に来るのって初めてです。
まぁこの2人って他の人には見えないので下手に外で会話するよりは自宅で会話した方が良いのですがねw

で、2人揃って何の用なのかと思ったら



今まで眠りについていたつゆくさの神様がそろそろ起きるので、一緒に会いに行こうと言うお誘いでした。



つゆくさの里にある神社の前に行くと丁度良いタイミングでイナリちゃまが起床。



これまた随分可愛いお稲荷さんなのですが… 主人公が女の子なので一応このイナリちゃまは男の子…なんですよね?
なんかどう見ても女の子にしか見えないのですが(・・;)

これ主人公が男でも立ち絵は一緒なのかな?


とりあえずなんでここ数年眠りについてしまったのか…と言う話になったのですが、途端に何か隠している風の反応を見せる女神ちゃまと魔女ちゃま。
それに加えて眠ってしまう前のことを思い出したイナリちゃまのこの一言



OK大体の事情は察知した。

それは災難というか運が悪いというか… この2人の合成魔法練習と言う時点で逃げておいた方が良かったね。
そんな訳で大体察したとおり魔法が失敗した結果巻き込まれたイナリちゃまが犠牲になった…と言うことみたいです。

まぁその件に関しては女神ちゃまも魔女ちゃまも随分怒られたらしいし、イナリちゃまも戻ってきたということで既に時効なのかな。
それが原因で仲が悪くなったわけでも無さそうだしね。

一連の事情を聞いた後、改めてイナリちゃまとお話。



これで確実に翌日&翌々日のお天気が分かるようになりました
…と言っても普段から台風や大雪以外はあんまり気にしないでプレイしているのですがねw

さらに



絆って事は縁結び? 魔女ちゃまが好感度を下げる魔法を使うならイナリちゃまは上げる魔法でも使えるのか!?
とかなり期待していたのですが



あー、そういえばそんな話もあったね。すっかり忘れていましたよ(・∀・;)

現時点でペットは1匹しか飼っていないしソウルメイトにするなら猫かなーと思っているので、まだこれは先の話になりそうです。



イナリちゃまとお話をしたあとは季節の変わり目と言うこともありガッツリ畑仕事。
住人交流の時間が普段より少なくなってしまったのですが



コリンの誕生日は忘れずプレゼントを渡しておきました。
スイカと言ったら夏!なのですが秋の1日ならまだ残暑が厳しいだろうし、思いっきり食べてもお腹を壊す事はないでしょうw






秋の2日


朝から司会者のおねーさんがやってきました。
今月のお題は作物がこんな感じ。



エキスパートの項目が3つあるのでそれを均等に上げていくのはまだちょっと大変かな?

動物祭の方は



収穫量が上がるようにおやつをあげておけば良さそうです。






前回渡した石版がどうなってるのか気になりミスラの家に行くと



解読をするのに手持ちの資料が足りないらしく何やら手間取っている様子。
参考になりそうな資料を新たに購入しようと思っているらしいのですがそのお値段が



たっか!Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ何その序盤ではかなり厳しいお値段の本!
まさかそれを買うためにお金ちょーだいなんて言われたりするの? 無理だよ無理。流石にその金額は出せないよ!

とかなり焦ったのですが



あっ、なんだ 既に大部分の金額は集まっているのねε-(´∀`*)ホッ
というかむしろ400Gならもうちょい頑張って自腹切れないのかな?とか思ったりもしたのですが…。

何はともあれその位の金額なら出資できるのでポンと協力します。



おぅ、それに関してはぜひともお願いします。
何しろ出資だけじゃなくて石版集めにも協力してるわけだしね。





秋の3日


3つの里のお偉いさん達が近々行われるドリンク祭の説明をしにやってきました。



一体どんなお祭りなのか想像ができず、お茶会みたいな感じなのかなと思っていたのですが



まさかのチーム対抗戦 (・∀・;)

ちなみにそれぞれウェスタウン開催の時は紅茶、つゆくさの里開催の時はお茶、ルルココ開催の時はジュースらしいのですが…紅茶やジュースはともかくお茶って手を加えにくそうなのにどうするのさ…

更に材料は持ち寄りらしいのですが主人公が用意する茶葉はこの時点ではどんなに頑張っても収穫不可能。
と言うことで



最初だけはメーガンさんに用意してもらう事になりました。





秋の4日

そんな訳でドリンク祭当日。



てっきり釣りの時と同じようにランダムでチーム分けされるのかと思っていたのですが、どうやら自分でメンバーを決める事ができるみたいですね。
それぞれの参加者が持ってきたアイテムを手に持って待機しているので話しかけてアイテムのチェック&一緒にチームを組む人を決めて行きます。

時々変なアイテムを持ってきている人がいるので、そういった人は避けながら比較的まともな物を持っている人をチョイス。
今回選んだメンバーは



無難そうなこの3人になりました。
若干ぶどうとベリーがケンカしそうな気がするのですが…。

どんなチョイスが1番良いのか分からないのでちょっと不安だったのですが無事優勝
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



賞品はミスリルでした。
ここ2回連続で油しか貰ってなかったのでようやくまともな賞品です





秋の5日

今まで配達のアルバイトでしか活躍の場が無かった郵便屋さんがやっと稼動したようです。



手紙を送れるようになったと言うことですが、これってなにかメリットがあるんでしょうかね?
どうぶつの森をやっている時もお手紙のシステムってあったけど、どうもこのお手紙制度って苦手なんですよねぇ。
なので特に利点が無いなら1度も利用せずに終わってしまいそうです(-∀-`;)






この日はリシェットのお誕生日だったのでプレゼントを持っていきます。



お花屋さんをしていて花に囲まれた生活をしているのに、お花のプレゼントで喜んでくれるリシェットが可愛いです





秋の7日

前回の訪問から1週間と経っていないのですが再び司会のおねーさんがやってきました。



ファッションショーかぁ… 前作では衣装のカテゴリー合わせるために攻略本とかなり睨めっこしながら衣装の組み合わせを考えていたのですよね。
それが結構面倒くさかったので出来ればあまりやりたくないのですが…。

お題は最初のお祭りと言うことで特に無いらしいのですが、そもそもまだ洋服って普段着ているもの以外持っていないのですよね。
まだ羊すら買っていないし、羊がいたところで生地メーカーが無いと布にも出来ないし…

とりあえず今回の祭りは雑貨屋で布を買ってきて作ってもらっておきましょう。






7日はユヅキの誕生日だったので以前アルバイトのおまけで貰っていた大福を風呂敷に包んでプレゼントしました。



他の婿候補と比べると登場が遅かったので少しでも好感度を上げるために誕生日+好物+ラッピングで少しでも底上げしておかないとね。





なかなか鉄が採取できずどうしたものか…と思っていたのですが、ある程度お金が溜まったので思い切って不足分の鉄を購入。
そのまま何でも屋に向かい



ミルクメーカー完成
SSを撮る時になって「雨の日に作ったの失敗だったかな…」とかちょっと思ったのですが作っちゃったんだから仕方が無い。

出来れば鉄を買わずに作りたかったのですが、とりあえずこれで父からのお題はクリアです。



明日の朝はまた叔父さんの訪問から開始かな?w

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

HN:セレジェイラ・ルーア


 ※プロフ画は友人からの頂き物です

まったりと家事をしつつ空いた時間でネットをうろついている暇な主婦。
ゲーム内では大抵旦那とセットで行動をしています。

penguin_04.gif当サイトはリンクフリーです。


sb_bikkuri_pi.gifオンゲー・オフゲー記事共に予告無くネタバレしている事が多々ありますのでネタバレが嫌な方は閲覧に気をつけてください。

sb_bikkuri_ora.gif記事内ではSSを大量に使用しています。

※ただいま不定期更新中です。
カテゴリ
最新記事
各ゲーム最初の記事

昔の記事ほど文が酷いのは仕様です…
最近のコメント
ランキング
検索フォーム
更新率はどのくらい?
各著作権表記
ブログ記事内で使用している画像の著作権表記です。

【マビノギ】著作権表記
Developed by devCAT. (c)NEXON Corpiration and NEXON Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved

【ドラクエ10】著作権表記
当ブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【TERA】著作権表記
Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

【The Tower of AION】著作権表記
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

【旧FF14】著作権表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【Dragon Nest】著作権表記
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

【@games】著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
忘れないように…
RSSリンクの表示
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ただ今プレイ中

オンラインゲーム

TERA

名前:エストレーラ
職業:プリースト




オフラインゲーム


3DSソフト
 ○牧場物語 3つの里の大切な友だち


PSVITAソフト
現在プレイ中のゲームは無し

PS4ソフト
  ○ドラゴンクエストヒーローズ2
プレイ済みオフゲー
訪問者数
ついったー
RSSリンク
基本的にリンクフリーと書かれている所をコッソリと…。MMORPGブログ中心です。

リンク集
RSS取得不可だった所・オンラインゲームの公式関連リンク・使用させて頂いた素材屋さんです。
HP・ブログ
●夢幻扉の生活模様~ダルフィンズ・ノート~
●ゼラ解体全書

ドラクエX関連
●ドラクエ10 フェバレイトリンク
●ドラクエサーチ


マビノギ関連
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

Mabinogi Wiki*

Mabinogi Wiki*



TERA
●TERAメンバーズサイト
●TERAブログ巡回屋

AION
banner02.jpg ●AION 公式ブログ ぎゃるるん本舗

俺屍アイコン


素材屋
cm32.png akubi32_32.gif
d8015-03.gif
firstmoon_88bnr.gif sozaidoori9.gif
bn-rank-nyaichimon.gif


リンク切れのためバナーのみ
b3232-01b.gif b3232-01b.gif b3232-01b.gif


主張

うかれぽんちです…
そっとしておいてください(笑)


今でもICOはお気に入り♪


幻想水滸伝の1・2がお気に入り☆ 何度でもやりたいゲームです♪

いろいろ




